<   2014年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧



モーゼの子孫の墓・・・?(九州、夢の不思議旅その2)


ちょっと時間が経ってしまいましたが、九州、夢の不思議旅(その1)の続きです・・・。

紀元前、アッシリア帝国に滅ぼされたユダヤの失われた10支族は、イスラエルの地を追われた後、東へ東へと進み、中国、韓国を経由し、最終的に日本に辿り着いたのではないかと言われています。

この手のお話はネットでもいろんなページがありますので、興味のある人はそちらを探索していただくとして・・・・(例えば、天皇家と失われた10支族


実は、先日、Nさんが案内して下さった不思議な場所の1つが、『モーゼの子孫の墓』。
九州に、神武以前の神話の神々の古墳がしっかり残っていることにも驚きですが、こちらは旧約聖書に登場するあのモーゼですよ、モーゼ!

石川県には『モーゼの墓』だと伝わる場所がありますが、こちらの古墳は、Nさんの夢によるとモーゼの子どもか孫の墓らしい。。。

c0125114_1824938.jpg


夢がNさんに伝えた、その場所を突き止めるキーワードは、『日本語には聞こえない地名』。

それが何処だったか、ここで公表していいのかどうか分からないので今は伏せておきますが、確かに漢字で書かれてた地名なのに、読み方は、完全に外国語。


きっとこの地方には、ユダヤとの繋がりを感じさせる伝承が残っているに違いないと私は推測しているわけですが、その裏付けの1つになりそうなのが、九州に残るカッパ伝説。

カッパ伝説が九州発祥だなんて、実はさっきまで知らなかったんですが、なんでも熊本の八代が日本におけるカッパ発祥の地らしい・・・(こちらのブログ参照)。


上記のブログにはカッパ伝説にまつわる仮説が様々書かれていますが、Nさんのお話はちょっと違います・・・。

曰く、このあたりには、昔、伽耶(韓国)の地から大勢の人が移住してきて、その人々は何故か頭にお皿を乗せて頭頂を平らにする風習があった。伽耶の人が頭にお皿を乗せているのをみた日本の人々は、彼らを「カヤッパ、カヤッパ」とはやし立てた。そのカヤッパがいつしか、カッパという言葉にあり、想像上の生き物と共に民話が生まれた・・・・。

ん?? 伽耶の人が頭の上にお皿を乗せていた・・・? これってまるでユダヤのキッパじゃないですか。海外を歩くと、ときどき、頭に小さな帽子を乗せている男性をみかけますが、あれはキッパと呼ばれています。
c0125114_18173795.jpg


伽耶の人が頭の上にキッパを乗せていた、となると、日本に大挙してやってきた伽耶の人達は、ユダヤ系だった可能性、高くないでしょうか?

このサイトには、こう書かれてあります・・・。

~以下引用~
3世紀末、都の再建築を夢見たイスラエル系の渡来人は、応神天皇をリーダーとして、新天地である東の島々に王が住まわれる都を造営するために民が決起するべきことを公言したのです。その号令と共に、各地に居住していたイスラエル系の人々は、ヘブライ語で「神の民」を意味する「ヤマト」政権の誕生を祝して、各地からこぞって貢ぎ物を持参し、今日の奈良界隈に居を構えた天皇を訪ねてきたことでしょう。無論このニュースは、大陸側でも特に朝鮮半島に在住する同胞に伝わり、中でも有力なユダ族を主体とする秦氏は、イスラエル系民族の移住を朝鮮半島から加速させる原動力となりました。応神天皇の時代に、大勢の秦氏が朝鮮半島から渡来してきたことは、日本書紀等古文書に記載されている通りです。

当時、朝鮮半島の南には新羅、百済、伽耶の3つの国がありましたが、中でも日本に渡る通過拠点となったのが、半島の最南端に突如として現れた伽耶と呼ばれる小国家群です。(以下略)


Nさんの夢の中でも、応神天皇は渡来人でした。ついでに、応神天皇が桃太郎伝説のモデルでもあるらしい・・・。

それはさておき、伽耶という言葉が、ヘブライ語の「命と希望」を意味する言葉カヤが語源であると、上記のサイトにはあります。この時代、多くの伽耶の人が日本に移り住み、そして、その伽耶の人は頭にキッパを乗せていた人々だった可能性があるとなると、伽耶の人=ユダヤ系と考えても、そう荒唐無稽な話ではないでしょう。

となると、モーゼ本人がどこで亡くなったかは別として、子孫が日本で暮らしていた可能性もゼロではない・・・。

うーむ、タイムトラベルして訪れたい場所と時代が次々生まれる・・・。


Nさんは、夢で何度も指示を受け、この大きな木の前で、数回にわたり、浄化の祈りを捧げたそうです。普通は1~2回でOKが出るところ、何度も何度もここに行かされたんだとか。そして最後に必要だったのは『あわのうた』


ちなみに、この木はこんもりと小さな丘のように土盛りしてあるところに植わっています。古墳なんだと思われます。 モーゼの子孫の墓が九州にあるってことは、モーゼのDNA、もしかしたら日本人の中にしっかと受け継がれているかもしれませんねぇ・・・。
*疑問が1つ。ユダヤ人としてのアイデンティティを子孫に伝えるためにユダヤ教とその風習をずっと伝え続けてきたのがユダヤ系の人であるなら、日本でユダヤ教徒が残らなかったのはなぜなんでしょう?日本の宗教の中に融合して形を変えてしまったから・・・?
by hiroshimapop | 2014-10-12 08:00 | 日本の聖地巡り | Comments(0)

マイケルさんのソマティックセッション in 大阪


先日の飛鳥イベントのとき、関西からご参加下さった数名の方に、「テンプルさんのイベントはいつも東京だから、なかなか参加できなくて・・・」というお声を頂戴してました。

というわけで、今回は大阪でのイベントのお知らせを1つ。

テンプルのイベントではありませんが、私自身、個人的に大好きで、過去2度ほどブログでご紹介させていただいたソマティック・エナジェティクス(SE)のマイケルさん、10月後半に来日し、東京と大阪でセッションを持たれます。

私の周りにも、マイケルファンは多くて、時間があればセッション受けた~いと言っていますが、横浜からでも、月島まで行くと半日仕事になってしまうので、限られた日程のなかでスケジュールを空けるのはなかなか困難。まして大阪からだと、セッションを受けるために仕事を休んで東京に来るのはちょっと勇気がいりますよね。

ということで、マイケルさんのセッション、どういうものか体験したかった、という関西エリアの方には朗報です! 平日なので、やっぱり仕事をしている方には半休を取っていただく必要があるんですが、東京よりは近いですよ! (大阪会場:クリスタルタワー

2013年12月にマイケルさんについて書いたブログ

*もちろん、東京でもセッションは開催されます(10月20日~22日)。時間などの詳細はこちらをご確認下さい。

きっと受けるまで、どんなセッションなのか、よく分からないと思います。というより、受けてもよく分からない・・・。分からないけど、マイケルさんが大好きなので、関西の皆さんも、素敵なマイケルさんとの出逢いと初体験を楽しんでいただけると嬉しいなぁと思います。


【大阪でのマイケルさんのグループセッションスケジュール】

10月28日(火)
グループI. 11:00受付 11:30-12:30(Kids)
グループJ. 14:00受付 14:30-16:30  (残席わずか)

10月29日(水)
グループK. 9:30受付 10:00-12:00
グループL. 14:00受付 14:30-16:30

10月30日(木)
グループM. 9:30受付 10:00-12:00
グループN. 13:30受付 14:00-16:00

施術代金:19,200yen (Kid’s 9,900yen)

お申込はこちらから

マイケルさんのインタビュー動画はこちら

マイケルさんのインタビュー記事
スターピープルVol.50より

マイケル「脊椎が変われば神経系が変わり、たちまちエネルギーは流れ始めます。それは施術をしている私自身が、驚くほどはっきりと変化を感じます。

私のワークのユニークな点は、「脊椎の特定のエリアに感情的、エネルギー的な重荷が詰まっている」という考え方をするところです。

実際、その重荷をクライアントが解き放つと、エネルギー的なリリースも起き、悲しみや笑といった形で浮き上がってきます。筋肉の張りという形で、脊椎にエネルギー的および感情的な重荷が蓄積されていますが、それが解き放たれることで、脊椎は自由になります。ですから、脊椎を物理的に直そうとするより、そのエネルギー的な回路を拓くことで、自然にリリースが起きるのです」



マイケルのグループセッションを受けられた方の声
◎マイケルさんが、セッションの最後のメッセージの中で、「ひとつひとつのセッションが布石となって、高い周波数を受け取れる可能性がある」と仰いました。受け取れると、何がどうなっていくのだろう。。と怖いようなワクワクするような気持ちでいます。それと、そう言われたことによって、自分を特別視したり、奢った面が見えてしまって、少し複雑です。

◎最初に背中を触られてすぐに体の問題を言い当てられました。
その後 言われたこともすべて当たり。その後はもうずっとマイケルさんへの信頼と委ねの下にありました。
セッション中は号泣したり、眠りに陥ったり。終わった後は暖かい幸福感に包まれていました。深い浄化があったのだと思います。

◎施術のタッチは、まるでお父さんが小さい娘を愛情こめてなでるような優しさがありました。
実際受けてみないと実感できないのですが、ただ「優しい」のではなく、何か「愛情」のようなものを感じるのです。初対面の私に、身内のように愛をこめて触れて下さる、この慈愛の深さはただものではありません。


c0125114_188406.jpg

by hiroshimapop | 2014-10-10 18:09 | ホリスティック・ボディケア | Comments(0)

飛鳥の記憶イベント報告


先週末に開催した奈良、明日香村での『飛鳥の記憶』イベント。テーマはボーダレス。それは飛鳥の人々と韓国、中国とのボーダレスであり、見えない世界、宇宙とのボーダレスだったわけですが、多少なりともそのボーダレスを実感できた2日間になったのではないでしょうか?

そして私にとっては、ともかくも週末、台風が関西を通過しなくて良かった。
台風18号が発生し、日本横断をしそうだとの情報を聞いてからは、期間中、台風の影響を受けないことはもとより、参加者の皆さんが自宅に戻るまで電車や新幹線が問題なく動き、一人残らずちゃんと帰宅できることだけを祈り続けておりました。。。イベントの中身より、こっちにエネルギー使ってたかもしれないくらい。。。

九州の知り合いに頼んで、阿蘇の某所にあるという風を司る岩に祈ってもらったり、私自身もその岩に意識を向けて祈ったり・・・。

もともと明日香村は、昔から大きな天災から守られている土地柄らしく、台風直撃ということはめったに起きないそうなのですが、私たちが遺跡巡りをしているときにも、雨雲がすぐ近くの山まで来ているのに明日香村には雨が降らなかったり、一瞬、土砂降り雨が降ったときにも、運よく参加者は建物の中にいたときだったりと、いつ雨が落ちてくるか分からない灰色の雲が続きながらも、一度も濡れることなく終了・・・!

天気の神様ありがとうございました・・・!

明日香村は21世紀の今もなお、古代の伊吹を感じる場所。日本が国として成立し始めた頃からの遺跡があちらこちらに点在しているだけではなく、私が泊まった民宿の方が、代々、天武、持統天皇の御陵を護っていた家系だったりと、古代からの歴史が人々の暮らしの中にまだちゃんと存在しているところ。

サイキックお二人(*一人は都合により欠席)とのコラボもあり、見えない世界系の話もとても面白かったんですが、個人的に、オー!と思ったのは、韓国の方々、渡来系の方々の方位のこだわり。

これは京都の高麗美術館の理事でもある鄭喜斗さんが実際に現地に行って検証されてきたことなのですが。。。。

c0125114_232431100.jpg

平塚にある高麗山と埼玉県の高麗神社が南北ピッタリ。 なぜに・・・?

私の薄い記憶をたどって書くと間違えそうなので、鄭さんのフェイスブックの書き込みをそのまま拝借してしまうと・・・・

~以下、引用~
、、、、、、東経が、、、、、ジャスト!
写真はウィキペディアの緯度だが、実際に行って誤差をiPhoneで測った。
高麗山の境内は誤差があるが、頂上の拝殿は西へ15メーターほど移動している。
東経139度19分、、、、、なんの意味があるのか。
と言うより、なぜ真北に移動できたのか。
埼玉の日高市の高麗村、、、、ここを中心に白髭神社の分布は異常で、高句麗の移民はこの地域に霊峰、白頭山信仰の祠を築いた。

続日本紀に、元正天皇の716年「以駿河甲斐相摸上総下総常陸下野七國高麗人千七百九十九人 遷于武藏國始置高麗郡焉」

東国の7つの国から1799人を集めて、高麗郡を設置するという意味です。
668年高句麗が滅亡し多くの人々が海を渡り日本にやってきました。高句麗からの渡来人の多くは、最初都の近くに住みましたが、奈良の政権は彼らの処遇を持て余すようになり、東国への移住政策を進めました。

彼らは太平洋側に高麗山を目指し大磯に上陸。オオイソ、、、よく来た!のハングルから大磯に。
その山を高麗山と呼んで高来神社を祭り、、、、しかしその地は、、、宿敵、、、秦氏の先住の土地だった、、、、、秦野氏、、、、新羅から一族。今の秦野だ。
彼らは北上していまの高麗川にたどり着く。
もともと神奈川は韓川、、、から来ているし、金目川のカナメ川もここから来ている。それにしても、、、、、東経139度19分、、、、
なぜ彼らはこの東経にこだわったのか。

彼らはやむなくその地を後にし武蔵国に移住。その地から真南に拝んだ。
確認したのはその頂上の緯度と墓所跡が無いか、、、、。
高麗山の頂上に祭壇の後が見られたが確かではない。
しかし高麗山ふもとの大磯側に径35~40mで築造は7世紀末~8世紀初めの円墳がある。釜口古墳だ。切石積みの高句麗形式。自然石や割石でなく、美しく整形した切石を積んだ横穴式石室は神奈川では二ヶ所だけだ。

そして切石場横穴墓群がある。11基の古墳時代後期で高麗山の麓だ。
アーチ形は高句麗の持ち送り型石室の典型だこれらはここに上陸した高句麗の遺民の墓に違いない。
南北の高麗の地の丁度真ん中に、、、拝島、、、、この位置も真北で、ここから高麗山の方角に拝した。
ところで、どうやって測量したか、、、、星座観測。
かれらの方位術は凄い。


韓国から日本にやってきて、平塚の海のそばに住み始めた方々が、時の政府からその土地は近くに秦氏一族がいるから離れるようにと追い出され、北に移り住むことになったとき、彼らが移住先に選んだ土地は、平塚と同じ東経139度19分・・・。

韓国の方々は、方位をとても大切にされるそうですが、この139度19分の行きつく先に、果たして何かがあるのか、それとも先に住んだ高麗山に敬意を表し祈るためだったのか・・・・?

この一致、興味深いです。
by hiroshimapop | 2014-10-09 23:38 | 日本の聖地巡り | Comments(0)

スーザン・オズボーンさんのヴォイスセミナー


今週末という直近の予定になってしまいますが、スーザン・オズボーンさんのコンサートとヴォイスセミナーが東京であります。

考えたら、桐島ノエルさんとの出逢いも、スーザンさんのセミナーでした。
お時間のある方は、ぜひご参加下さい。シアトルまで行かずとも日本で受けられるのは、とてもラッキーだと思います。


◆Susan Osborn in Tokyo◆  

☆コンサート&ボイスセミナー☆
昨年に引き続きスーザンさんがまた帰ってきます。あの等々力満願寺での興奮をもう一度味わいたいと思います。 そしてマスミスペースMUROにて、2日間にわたりヴォイスセミナーを行います。是非皆様のご参加をお待ちしております...

詳しくはマスミ東京まで


◆コンサート◆
平成26年10月11日(土) 17時半開場 18時開演
満願寺講堂(世田谷区)
出演:スーザン・オズボーン ピアノ演奏:木原健太郎 定員 120名  
会費 前売5000円 当日6000円

◆ヴォイスセミナー◆
*平成26年10月12日(日)13時~18時  
マスミスペースMUROにて  
会費 前売12000円  
定員 40名    
※初めての方でも参加できるセミナーです。

*平成26年10月13日(月・祝)10時~17時(昼食休憩あり)  
マスミスペースMUROにて  
会費 前売15000円  
定員 40名    
※スーザンのヴォイスセミナーを受けたことのある方を対象としたより深い内容のセミナーです。    
※2日間通しの場合、会費は25000円と割引価格になります。    
※昼食は各自ご用意ください。

【お申し込み】     
株式会社 マスミ東京 E-mail : info@masumi-j.com    
※イベント名、お名前、参加人数、連絡先を明記の上、お申し込みください  
※下記の口座へお振込み下さい。
ご入金確認をもってご予約確定となります。ご予約金のご返金はできかねますのでご了承下さい。
【お振込み先】  三菱東京UFJ銀行 大塚支店 普通1615952           
口座名 ゆらび代表 横尾靖


詳しくはマスミ東京まで

c0125114_19572071.jpg

by hiroshimapop | 2014-10-08 19:59 | 日記 | Comments(0)

感情解放のためのクンダリーニヨガ講座 in 11月


今日のメルマガで募集を開始した桐島ノエルさんのクンダリーニヨガ講座のご案内をブログでもアップさせていただきます。
 ↓ ↓

8月末に開催し大好評をいただきました桐島ノエルさんによるクンダリーニヨガ講座。

もっと学びたい、体験したいという篤いリクエストにお応えし、11月の3連休を利用して、クンダリーニヨガ三昧企画をノエルさんと作りました!

クンダリーニヨガはポーズを取って止まる、といった通常のヨガとは違い、誰でもできるようなシンプルな動きを一定時間内やり続けるのが特徴。身体の固くアクロバティックなポーズが出来ない人も一緒になってヨガを楽しむことができます。

ただし、気軽に楽しめるクンダリーニヨガですが、テンプル主催の講座はひと味もふた味も違います。

今回のテーマはかなりディープ。

日ごろの運動不足を解消する軽いヨガ、という位置づけではなく、今回は自分の心や魂の奥底に潜み、無意識に自分の人生の可能性を狭めてしまっているネガティブな感情を手放すことにフォーカス。

不安や恐怖が心の根底にあると無意識に自分の行動や未来を制限しがち。でも潜在意識に張り付いているゴミや汚れを取り去ることができれば、私たちの魂は自ずと輝きだし、自分の中心と繋がって心や魂の求めるままに生きることができます。

それに思考に捕われ、感情に流されている時には、物事が明確に見えなくなったり、小さな問題が心の中で膨れ上がり、頭と身体は硬直、行動を起こすことが難しくなってしまいます。

クンダリーニヨガのクリヤ(ヨガの動き)と瞑想法は、私たちがニュートラルでクリアなマインドを保つ手助けをしてくれます。

これまで囚われてきた感情を手放し、新しい人生に一歩、踏み出すときが、今まさに来ています。


特に11月2日(日)~3日(月)の2日連続で行うクンダリーニヨガ講座は、怒り、悲しみ、不安や恐怖心といったネガティブな感情のリリースのためのクリア(ヨガの動き)を2日間にわたり行っていきます。

自分の魂を曇らせてきた感情のゴミ、そろそろ勇気を出して取り去りませんか。

ゴミが無くなれば、そこにあるのは美しい自分の本質。そしてふと気がつけば、自分を小さくしてきたそのネガティブな感情の反応は無くなり、心と身体と魂が生き生きと蘇っていることを実感できることでしょう。

ボヤボヤしている時間はありません。目覚めの時は来ています。自分の可能性を狭めている感情を手放し、一歩一歩、霊性の階段を上りながら人生を歩めるよう、当日知り合う仲間と共に、クンダリーニヨガを通して悪感情の断捨離と霊的な生き方へのシフトを行っていきましょう。



★11月1日(土) クンダリーニヨガ1日講座(男性の参加も歓迎します)


この1日講座では、『Kriya for relaxation and releasing fear 』と題し、比較的ライトなアプローチでリラクゼーションと感情のリリースに取り組んでいきます。

恐怖、不安、悲しみ、怒りや憎しみ…。こういったネガティブな感情は身体の健康にも影響を及ぼすとインドの伝承医学アーユルヴェーダは古くから説いてきましたし、実際、胃潰瘍から高血圧にいたるまで、様々な形で身体に現れます。逆に、ポジティブな思考や感情は病気や手術後の回復力、免疫力をも高めることが分かってきています。

第1部では「恐怖心を取り除く」クリヤと「未来への不安を取り除く」瞑想法を行い、短いおやつタイムのあと第2部では、ご自宅でクンダリーニヨガを続けるために、ネガティブなマインドを取る簡単なエクササイズをいくつかお伝えします。

クンダリーニヨガがどんなものか体験したい方、1日だけなら参加可能な方、自分の健康のためにクンダリーニヨガを取り入れたいと思われている方、よりソフトに自分のネガティブ感情と向かいたい方は、こちらの1日講座のご参加をおすすめします。


★11月2日(日)-3日(月)2日間連続 
 感情解放と再生のためのクンダリーニヨガ(女性限定)


この2日間はもう少し深く感情の世界に入っていきます。
私たちは、時にちょっとしたことで怒りや悲しみが湧き上がることがあります。感情が沸き起こるのは人間として自然なこと。しかし、それらの感情は目の前の出来事に反応して引き起こされたというよりは、潜在意識の奥深くにある何かが引き金になって起こっていることが多々あります。

表面に現れる症状だけを追っていても、根本にある原因を取り除かなければ病気が治らないのと同じように、感情もその根本原因を抜き取らないといつまでも同じパターンを繰り返しがち。しかしその具体的な原因を探そうとしても、過去の大きなトラウマのような分かりやすい原因から来ているとも限らず、子供の頃のちょっとした体験(親や廻りの大人の何気ないひと言)やもっと幼い時の記憶などから来ていることもあり得ます。

私自身、自己否定の感情を掘り下げていったところ、それは生後間もない時の両親の言い争いから発していたことが分かったことがありました(*キネシオロジーを使って探っていきました)。

このように物心つく以前に出来てしまった心の傷に原因がある場合、通常の方法ではなかなか原因は見つからず、死ぬまで自分探しを続けることになるかもしれません。

しかし、クンダリーニヨガには、ネガティブな感情が発露する根本原因を特定できなくても、潜在意識の掃除をしてくれるクリヤや瞑想法が数多くあります。

この2日間のヨガ講座では、私たちの感情にもう少し深く入り、リバーシングシリーズ(再生、再誕生シリーズ)から、潜在意識を浄化するディープなエクササイズ、瞑想法を行います。

特に11月3日(月)の最後に行う『Clearing our subconscious stories - 作り上げた物語を潜在意識から取り払う』瞑想法は圧巻。ノエルさんは初めてこのクリアを体験したときには滂沱の涙が流れおちたそうです。

47分間にわたって行われるディープでパワフルなエクササイズと瞑想法は日本初の体験かも。

*この2日連続のクンダリーニヨガ講座は、非常にパワフルな瞑想法を行うため、スピリチュアルな目覚めの用意が出来ている、自分を変容させる準備の出来ている、自分の感情に取り組む用意のある方のみご参加下さい。

また、よりオープンに心を開いて感情リリースができるよう、この2日間は女性限定とさせていただきます。

なお、この2日間連続の講座は、精神疾患で通院中の方、睡眠薬や精神疾患のクスリを服用されている方は、事前に主治医とご相談のうえ、ご参加下さい。



【日程、スケジュール】

★11月1日(土) クンダリーニヨガ1日講座(男性の参加も歓迎)(開場12:30)

第1部:13:30~15:20 ヨガ&瞑想 『恐怖心を取り除き、未来への不安を取り除く』
     15:20~16:00 ノエルさんと参加者のお喋り&おやつタイム
第2部 16:00~17:00 自宅で続けるクンダリーニヨガ
       
定員:72名
ヨガマットレンタルあり(先着50名 予約制)

★11月2日(日)-3日(月)2日間連続 再生のためのクンダリーニヨガ(女性限定)

2014年11月2日(日)~3日(月)の2日連続
    両日とも:13:00~17:00(開場12:00)
    途中おやつタイムあり
定員:40名(満席になりました)
ヨガマットレンタルあり(先着50名 予約制)
*1日のみの参加はお受けしていません。2日連続でご参加下さい。


★参加費

【1日講座(11月1日)】
参加費:通し 8,000円  
 早割:通し 7,500円 ☆10月15日までにお振込完了の方
*ヨガマットレンタル:500円(当日会場にて現金精算)

【2日連続講座(11月2日・3日)】
参加費:18,000円
早割: 17,000円 ☆10月15日までにお振込完了の方
*ヨガマットレンタル:1000円(当日会場にて現金精算)

【3日間連続参加の方(11月1日~3日)】
参加費:25,000円
早割: 24,000円 ☆10月15日までにお振込完了の方
*ヨガマットレンタル:1,500円(当日会場にて現金精算)


*クンダリーニヨガについては、下記をご参照下さい。
昨年春に書いたクンダリーニヨガについてのブログ
クンダリーニヨガセンター


~3日とも共通~
講 師:桐島ノエルさん
会 場:東京・港区区内 
最寄り駅:竹芝駅 (お申込みの方に別途ご連絡)


申込みはこちらから
1日講座のみのご参加
【2日連続、もしくは3日連続の方


事前振込先:三菱東京UFJ銀行 自由が丘駅前支店
(普通)1529907 ユ)テンプルビユーテイフル

*クレジットカード(ビザかマスター)でのお支払いを希望される方は直接スタッフまでご連絡下さい。(TEL)045-949-5539 (FAX)045-949-2247


講師:桐島ノエルさん
「OH! エルくらぶ」の司会者としてデビュー。その後テレビ、雑誌、翻訳など幅広く活躍。1997年カナダ・バンクーバーに移住。出産、子育てをきっかけに心と身体の健康を志し、ヨガインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。現在、年に数回来日し、クンダリーニヨガの普及に尽力している。


【前回参加された方のお声】
『初めてのクンダリーニヨガ。ノエルさんのマントラは美し過ぎて物凄い衝撃でした。あの場に参加出来て幸せです。ありがとうございました』

『初めてクンダリーニヨガを体験しましたが、とても素晴らしかったです。ノエルさんのヨガを受けたいとずっと思っていましたが、なかなかチャンスがないところにテンプルさんの企画があったので、迷わず申し込んで本当に良かったです。最初のマントラを唱えるときと最後の歌のときに全身鳥肌が立ち、細胞が喜んでいるのを実感しました。
シンプルな動きと呼吸に意識するだけで、身体の中が暑くなりました。ドラが鳴っている解きは身体と空間が一体となった感覚で安心感に包まれました』I様

『クンダリーニヨガ、とても素晴らしかったです。呼吸とともに動くのが気持ちいいし、身体が浄化された感じです。ドラの音を聴きながら波動を感じ、銀河の中をたゆっている気分でした』A様

『クンダリーニヨガは思ったよりハードでしたが、身体が喜んでいる感じで没頭してポースをとることができました。特にドラの解き、心が遙か遠くの宇宙にまで飛んでいったような不思議な感覚に満たされ、ずっとこの中にいたい、居続けたいと夢心地で無に近いといえば良いのでしょうか、とても不思議な感覚でした。ノエル先生の指導が素晴らしく感動しました』N様

『参加して本当に良かった!私の歳では体力的にかなりハードで後日筋肉痛が心配でしたが、気分も身体も軽くなりとても良いものだと実感しました!特にドラの音が流れているとき、身体全体が大きなエネルギーに包まれて惑星が飛び交う宇宙の中を漂っているように感じて、最高の心地良さでした!次女に話したら次回の講座は是非一緒に参加したいと申しております』 T様

『ヨガは心と身体が統一された感覚でいっぱいでした。ノエルさんのお人柄から発せられるパワーや、場のエネルギー、参加した全員のエネルギーが合わさって、とても気持ちのいいプラスのエネルギーの中にいられたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

身体の変化ですが、ヨガをしている最中から唾液が多く出てくるようになりました。心地よい疲れと眠気がありましたが、不思議と何かをやりたい!という気持ちになりました。翌日は好転反応のせいか、頭痛と倦怠感があり身体がすごく重く感じました。ヨガで好転反応が出たのは初めてでした。それだけ、パワフルなモノだったので
すね。好転反応と分かっているので、気持ち的にはガッツポーズです!

2日後、昨日までの倦怠感が嘘のように体は軽くスッキリしていました。勿論、気持ちもクリアになって、8月の暑さで疲れ切った気持ちが元気を 取り戻したようでした。やる気がみなぎっているというか、どんどん行動していこう!という気持ちになりました。また機会があったら是非参加してみたいと思います 』

c0125114_2325144.jpg
c0125114_2374199.jpg

by hiroshimapop | 2014-10-03 23:07 | テンプル最新情報 | Comments(2)

11月、マーク師匠による風水コンサルティングできます!


風水コンサルタント、マーク・エインリーの11月の来日スケジュールが決定しました。

以前打合せしていた時点より、数日来日が早まりましたので、6名様の個人コンサルティングをお受けすることが可能になりました。また、4枠のアドバンスクラスの実習コンサルも10月15日頃まで受付させていただきます(希望者多数の場合には早めに締切ます)

同時に、風水コンサルティングに同行いただける通訳も募集します。(募集は終了しました)
下記の条件に当てはまり、通訳可能な方はご連絡下さい。
*通訳日: 11月11日、12日の通訳希望のコンサルティングが入ったとき 
        13日の午後(打合せ同行)
*東京、首都圏エリアにお住まいの方で過去、仕事として英語の通訳をしたことがある方
*以前マークの風水講座に参加したことのある方
*通訳料 2時間1万円(クライアントから直接お受け取り下さい)
*交通費 実費計算(ただし、郊外にお住まいの場合には主要乗換駅からの計算になります)



マーク師匠のコンテンポラリー風水

●ご自宅、オフィスの個人コンサルティング(通訳希望者は別途手配が必要です)
11月11日 (火) 3枠  
11月12日 (水) 3枠  終了

●アドバンスクラスのコンサル実習(通訳つき)
11月19日 (水) 2枠  終了
11月23日 (日) 2枠  終了


お申込要項は、以下のとおりになります。


【マークの個人コンサルティング(2時間)】
日本滞在中、マークの拠点は東京になるため、実際にお宅にお伺いできるのは首都圏のお宅限定になりますが、ご遠方の方は、写真や動画を使ってのコンサルも可能です。

下記の2つの方法からお選び下さい。

A 【東京都内・または近郊の方】
マークが直接ご自宅や会社にうかがい、風水コンサルティングを行います。

B 【ご遠方の方で、期間中、都内に来ることができる方】
ご自宅やオフィスの部屋の図面、家具の配置図、写真(天井や廊下、トイレも含めご自宅の内部、外廻り、廻りの環境など)、(可能であれば動画)をご用意下さい。図面や写真を拝見しながら、アドバイスをさせていただきます。

*首都圏在住の方でも、交通手段により時間がかかる場合には、都内での図面によるコンサルティングをおすすめする場合があります。

費用 : 2時間の風水コンサルティング
      ※クレジットカード(ビザかマスター)の支払いも可能です
       
1)個人宅:52,800円  
2)会社、オフィス(自宅兼仕事場も含みます):63,000円
3)内装、リフォーム、設計段階での相談(2.5h):個人宅91,000円 会社、仕事場102,000円   

*別途、コンサルティング場所までの交通費実費
*通訳の手配をした場合には、別途、通訳料と通訳の交通費実費


【フォローアップコンサルの割引】

以前、マークの風水コンサルタントを受けたことがある方のフォローアップコンサルは、割引価格でお受けいただけます。(ただし、以前と同一の場所の場合。引っ越しをされた場合には定価となります)

*ご自宅 4000円引き  
*会社、オフィス(自宅兼仕事場も含む) 5000円引き


【交通費のご負担について】

上記A)の、マークが自宅やオフィスまで伺う場合は、プラス、ご自宅までの往復の交通費実費+移動拘束時間の負担(※注意2 下記参照)をお願いします。

【お申込み方法】
下記の内容を教えて下さい
●冒頭に記載している日程のなかで、コンサルをご希望される日、もしくはどうしても受けることができない日など候補日をお知らせ下さい
●ご希望の時間帯があれば(午前・午後早い時間・午後遅い時間)
●コンサルは、ご自宅か、オフィスか、設計段階でのご相談か
●マークのセミナーに参加したことがあるかどうか
●ご自宅まで伺う場合、最寄り駅の路線と駅名、駅からの所要時間(徒歩、バス、タクシーその他)
●通訳の手配を希望されるかどうか
●ご住所、日中連絡のとれる電話番号(携帯番号)

以上をお書き添えのうえ、お申込下さい。


お申込み、お問い合せ先

★必ずメールでのお問い合せ、お申込みをお願いします。
(有)テンプルビューティフル 担当:光田(ミツダ)
voice(あっと)caycegoods.com ←送信時は(あっと)を@にしてください
    
     

※注意1)英語力について
マークは東京に数年間住んでいたことがありますので簡単な日本語は理解することができます。ただ、コンサルティングには、英語での解説を正しく理解し、自分の現状や心理的なことを英語で説明できる力が必要になってきます。英語の語彙力が不足していると、微妙なニュアンスが伝わらないのと、何度も言い直すことになりますので、英語力が不足している方は、通訳の手配をオススメします。

※注意2)移動拘束時間のご負担について
ご自宅までマークが伺いますが、お宅によっては都内でも片道1時間以上かかることがあり、往復にすると2時間のプラスの時間が必要になってきます。そのため移動にかかる所要時間によって、その間の拘束時間をご負担いただいています。

目安として、山の手線の駅(どの駅でも可)を起点に、バスや徒歩も含め、ご自宅までの片道の所要時間を基準として計算します。
山手線の駅からの所用時間が30分までは交通費実費のみ  
30分以上1000円  40分1500円  50分2000円  (最大)60分2500円 
※片道60分以上かかる場合には都内でのコンサルティングになります。
※電車、バスの本数が少なく、長時間待つ可能性がある場合には事前にご相談下さい 

計算例)
・テンプルのお店は、山の手線渋谷駅から東急東横線で20分+地下鉄13分+徒歩5分=38分(電車の待ち合わせ時間を含まないとして考える)
(交通費470円×2=940円+拘束時間負担分1000円 合計1940円)

★道路や電車の運行状況によって所要時間が変わることもありますので、ケースバイケースでの対応となります。
★移動拘束負担と交通費実費は、コンサルティング当日、マークに直接お支払い下さい。


注意3)通訳料の手配について
*通訳料:(1セッション2h/10000円)+通訳の最寄り駅からご依頼の方のご自宅までの往復交通費実費 
       通訳料、通訳の交通費はコンサル当日、直接通訳にお支払い下さい。
       通訳のスケジュール確保のため、通訳を希望される方は早めにお申込下さい。


★アドバンスクラスのコンサル実習地としてご自宅を提供していただける方★


アドバンスクラス(レベル1&2)では、コンサルティング実習を予定しています。
ご自宅をアドバンスクラスの生徒さんのコンサル実習にご提供いただける方は、割引価格で風水コンサルお受けいただけます。交通費の負担、通訳料もありません(マークが風水コンサルを行っている様子を生徒が見学します)。(ご自宅のみ。オフィスはお受けできません)

11月19日 (水) 2枠
11月23日 (日) 2枠

以下の方を希望しています。
*東京、横浜エリア、山手線、地下鉄、私鉄沿線、バス便で比較的交通の便のよいところ
*コンサル時間は約2時間です。
*コンサルの前後にご自宅の写真を撮影させていただきます
*アドバンスクラスの生徒さん数名と一緒にお伺いします

コンサル費用:29,800円
 ご自宅の風水コンサル定価52,800円 → 29,800円 (23,000の割引+通訳料、交通費なし)

ご希望の方は、
①ご希望日、②ご自宅の広さ、③ご家族の人数、④ペットの有無、⑤ご自宅もしくはご本人で改善したいと思っているところ、⑥風水コンサルを受けたい理由、⑦最寄り駅と駅からの交通手段などをお書き添えのうえ、おしらせ下さい。ご希望日、交通手段や移動時間などを検討し、決定させていただきます。

お申込み、お問い合せ先
★必ずメールでのお問い合せ、お申込みをお願いします。
(有)テンプルビューティフル 担当:光田(ミツダ)
voice(あっと)caycegoods.com ←送信時は(あっと)を@にしてください


【マーク・エインリー Mark Ainley】c0125114_21245424.jpg

カナダ在住の風水コンサルタント。
カナダはもとより、アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア、東京をはじめとするアジア各地でワークショップやコ ンサルテーションを行っている。マークが勧める最新の風水アプローチは、長い歴史を持つ風水を21世紀に生きる私たちの生活に取り入れやすく、また起こっ てくる変化のスピードが速いので、クライアントは風水のインパクトを体感できると好評。
また、マークは心と身体の繋がり、精神性、霊性向上にも深い造詣があり、様々なアプローチからクライアントの自己改革をサポートしている。

マークのインタビューはこちら


これまでコンサルをお受けになった方々のお声(ごく1部です)


 「昨日、マークが来てくれました! 毎日半徹夜が続いている中ではありますが大変楽しかったです。大絶賛です。今回予約させていただき、本当にありがとうございました。マークさんに私が大絶賛していたと、そして一番大切なこと、とても楽しく、また学ぶこと多かったとお伝えくださいませ」

 「マークのコンサルティングに行かせてもらい、本当にありがとうございました。自分自身が気付きもしなかった、気にも止めてなかったような事にも意味があり、無意識のレベルでメッセージを受けていることにびっくりしました。そして奥が深いです。」

「マークさんとてもスゴイですね、彼もサイキックですね。 無意識を気づかせて、そこに流れを作り導いてくれます。今まで気づきのなかった自分の世界を感じることが出来ました。 お陰様でとても有意義でした。 分かりやすいですし、マークさんは終始、良し悪しではなくクリエイティビティーだよ!とアドバイスくださっていたと感じます。 これからは、創造性を持って流れをこの部屋に取り組みます。家全体にエネルギーの流れができ、変わったことを感じます。」


コンサルを受けてしばらく経ったあとのご報告メール

「この6月は大変な動きが出てきました。マークさんに来ていただいて、家の流れをリーディングしてもらったみたいです。自分ではなかなか気づかないものだな・・・と思います。
さっそく、マークさんのご指示通り、捨てることと、片付けることと、お掃除に専念しました。まるで引っ越してきたばかりのようなシンプルな部屋になりました。

クリムトのキスの大きな絵(ポストカードくらいの大きさのものを飾っていたら壁のサイズにあっていないとご指摘)を飾って驚きました。小さなものは、あんな現実は欲しいけ遠くにあると言うようなメッセージかなと気づいて驚きました。

これを買って届けともらおうと手配しただけで、急にロンドン行きが決まりまして、10日間行って来ました。仕事、トレーニング、友人との再会、家族愛に招かれて、ホリデイ、ハロッズのバーゲン、夏至の夜長で気持ちのいいお天気にも恵まれ充実した旅でした。なんだかこれが運勢の暗示のように感じました。

帰国してお仕事も方も、活気が出てきました。しばらく受身のような止まったような気持ちが開きました。これは風水パワーだと思います。」

「マー クさんには家に来ていただきましてその後は少しご報告しますと、離婚して4年デートすらしていなかった私ですが、愛情のところをコンサルしていただいたら その後1週間くらいで、とても素敵なボーイフレンドが出来ました。その後はもっと恋愛面は素敵なことが起きています。今はどこでも出会いはあるようで、自分のハートが喜ぶ人を安心して見つけられるようにと思えるほどです。ほんとに素晴らしいコンサルです。」

「私は自宅、お店、オフィス、それぞれにマークのアドバイスを受けたことで、驚くべき変革を得ています。最 初のお店では、ちょっとした変化を加えただけなのに、売上は2倍になりました。この成功でお店を都心の一等地に移転することができ、さらにマークのアドバ イス通りに店内をレイアウトしたおかげで、現在、お店の売上は1年前の5倍になっていま。」   マルコム&ジュンコ・ワン クロスワールドコネクション ズ(東京)

「3月の末に(所有する)ワンルームマンションの一部屋が空き、空室状態が続いていましたが、マークさんのコンサルティングを受けた3日後に入居者が決まりました。普通は即決ということはあまりないのですが、その方はその場で決めてくださったそうです。その後も何件かの不動産やさんから問い合わせがあり、その効果に実はびっくりしていました。人によっては偶然じゃないのとか言うかもしれませんが、私としてはマークさんに言われたことは可能な限りすべて実行しようと思っていました。

色々な場所に絵を掛けていましたが、マークさんがそれぞれ合った場所に掛けるように支持してくださったので即実行しました。 最初はえぇ~?と思いましたが、後日掛けてみると、ふむふむ~なかなか良いかもしれないと再発見しました。

マークさんから言われたことはほぼ実行したつもりですが、これからもマークさんがおしゃったバランスが大切という言葉を精神的にも取り入れていこうと思います。良く分かりませんが、宇宙には私たちには到底計り知れない摂理が、存在するのかもしれないと改めて痛感しました」
by hiroshimapop | 2014-10-02 21:26 | マークの風水講座 | Comments(0)

九州、夢の不思議旅(その1)


3日間の不思議旅から帰ってきました。

今回の旅のガイドは、テンプルを始めた頃、まだ高円寺にいる頃からの長いお付き合いが続いている九州在住のNさん。Nさんは、この25年間、夢の導きにより、日本の歴史に埋もれた、あるいは意図的に秘されてきたために、荒れ果てたり、崩されたり、土地開発でバラバラにされてしまった古代遺跡、磐座、神々の御領などを探し歩き、祈りをささげ、浄め続けています。

経済活動を優先するあまりに、かつては禁足地だった場所にもどんどん開発の手がのび、代々受け継がれてきた伝承や民話も、代が変わるごとに薄れていき、地元で大切に守られてきた岩や古墳が次々と宅地になったり道路になったりしています。

新しい道路が出来れば便利だし、人工が増えれば新しい宅地も必要になります。

でも、そのおかげで、ずっと昔から大切に守られてきたものがおざなりになってきました。もしかしたら、その場所を守ってきたように思っていても、実のところ、護られてきたのは、そこに暮らす人々や私達だったのかもしれないのに。。。

そんな『本当はとっても大切な場所』からのSOSをNさんは夢を通じてキャッチして、この25年間動き続けられています。遺跡や岩は動けないし、誰にも声をあげられないので、どうやらNさんに白羽の矢が立ったようなのです。


Nさんの夢の旅路は、時間も空間も、また常識をも飛び越えたあまりにも壮大なドラマを秘めており、ちょっとやそっとでは説明不可能なのですが、昨年夏、ようやく25年間の夢の旅路がいったん終了し、いまはまとめの時期に入っています(いずれ、本にして出版予定・・・)。

そのNさんの夢のいったんを知ってほしくて、過去何度か友人たちを誘って九州旅行を企画しましたが、今回もまた、日本の神々の世界や歴史に詳しい友人知人、素晴らしい祝詞をあげられる神官さんを誘って、2泊3日の旅をしてきました…。


夢というと、SF小説のような奇想天外なストーリーに不思議な人物が登場したり、意外な場面展開で話が進むと思われますが、Nさんの夢は、全く夢解釈は不要。『このような場所にこのようなものがあるから、そこに行って、このように祈りなさい』と夢の中で詳細に道案内され、その場所を見つけるためのヒントになるような目印や人物、読むべき本(あるいは読まなくてもいい本)までが次々と夢で指示されていきます。

何処かよく分からないなぁと思っていると、お店にその場所のヒントを持っている人が来店されたり、新しい出逢いが用意されていたり・・・。

笑っちゃうのは、『もうすぐ、これこれこういう人に会うけれど、その人はあるネットワークビジネスをやっていてそれに誘われるから、その話は無視して聞かないようにしなさい』とか『こんな本を勧められるけど、それは読まないように』という事前の注意まで受けたというはなし。もう、未来もお見通しですね。


興味深いエピソードを1つご紹介すると、今回の旅では、あまりに山深い場所にあるため、Nさん自身も17年ぶりに訪ねたというニニギノミコト(天照大神の孫)の御陵近くにも行きました。そこを20年前にNさんが見つけたときには『道路が二手に分かれ、どちらに行けば分からないときには、割り箸を立てて割り箸が示した方向に向かいなさい』とあらかじめ夢の中で示されていたとかで、実際、その場所を探し当てる途中、左右に分かれてどちらに行けばいいか分からなくなったときに、車の中で見つけたコンビニの割り箸を立て、その倒れた方向に行ってその御陵を発見したのだそう・・・。(途中、「ここが例の割り箸を立てたところよ~」と教えてもらいましたが、確かに説明不可能な分かれ道です。草が生い茂っているだけで何の目印もない分かれ道なんですから・・・)

そこは、車がようやく1台通れるような細いガタガタ道を40~50分進み、車を止めてさらに15分くらい歩いた山の中。その御陵(大きな岩が積み重なっているもの)は、あまりに奥深い山のなかにあるため、地元の人もおそらく知っている人は数名くらいなのでは? そして誰もその磐座が歴史的にとても重要なものだとは想像だにしていないでしょう…。

残念ながら、そのニニギノミコトの御陵は、この17年のうちに、奥深い山にも関わらず、新しい山道が作られ、山の様子が変わっていたために、私達には見つけることは叶わなかったんですが(実は、途中に、ニニギノミコトの御陵に行くときには必ずお祈りを捧げなさいと言われていた山の神様の祠があったんですが、時間短縮のために行かなかったんです・・・、人間の都合を優先したら、案の定、迷いに迷うことになりました)、こんなところにまでNさんはやってきていたのかと、Nさんと知り合ってからずっと夢の話を聞いてきた私もびっくり。

しかも、神様のご指示は『割り箸に訊け!』ですからね。 なんともユニークなご指示ではありませぬか~!


Nさんご自身は、長くフレンチレストランのオーナーをやっていて、とても長くお店を空けて夢に出てきた場所を訪ね歩くことなんて、状況的にはとても難しいハズだったんですが、実は、夢で指示を受けながらも、今は忙しいとか、場所が遠いとか、人間の都合でのその夢に従わないでいると、お店に問題が生じたり、通販にクレームが入ったりして、従業員さんに『最近、やるべきことをやってないんじゃないんですか?』と聞かれるほど、普段起こらないようなトラブルが発生し始めたそうなんです・・・。

もともとは娘さんの病気がきっかけで、娘の病気治しの方法から夢の旅は始まったんですが、娘さんの病気が快復し、一安心できるようになったときにも『もう娘も良くなりました。夢でのご教授ありがとうございました。これからは仕事を頑張ります・・・』と、その不思議な夢の旅をいったん終了させようとしたとたん、なんと次の日からNさんの声が出なくなってしまい、全く人前で喋ることができなくなってしまったり(まるでケイシーみたいです!)。

最初は風邪でもひいたのかと思っていたものの、10日もそんな状態が続いてさすがにおかしいことに気づき、どうぞ声をもとに戻して下さいと祈って寝たら、夢の中で神様の声がして、お前の声を戻してやる。そのかわりに、1.自分の夢、2、愛、3、まごころ 4、神仏 を信じろ、信じるなら声を戻してやるとの半ば神様からの脅しに夢の中でNさんは神様に『従います、信じます!』と叫んだところ、翌朝から声が元に戻っていたというんですから、これはもう、普通の人としてのささやかな日常生活や自由意志なんてものは全く無視です。

天理教の教祖中山みきさんに神が降たときには『みきを「神のやしろ」として貰い受ける。それを受ければ、世の人々を救済するが、拒めば中山家を滅ぼす』と、神は中山家の家族に迫ったわけですから、神の手となり足となって働く、というのは、生半可なことではないですね。

ということで、今回訪れた場所は、Nさんの夢に出てきたところ。夢に導かれないと、とても行けない、探し当てられないような場所も多く、その場所発見にまつわるエピソードが、こりゃまた面白いんだわ。


今回廻ったのは、こんなところ

1日目
大分空港で待ち合わせ→宇佐の御許山 →三女神社→御嶽山が噴火したこともあり、以前、桜島が大きく噴火しそうになったときに祈れと指示のあった阿蘇の麓の岩

2日目
弊立神社近くのアマノコヤネの御陵、玉依姫(神武天皇の母)の御陵、モーゼの子供か孫の古墳、、安徳天皇陵(夢のお告げでは別人)だと言われている御陵のそばにある大切な場所→ニニギノミコトの御陵探し(ここは3つの磐座が並んでおり、1つは十字架/イエスのエネルギーを感じるそうです)

3日目
夕月大明神→英彦山→高住神社


御許山やアマノコヤネの御陵はネットで調べればいくつも情報があると思いますし、割と気軽に行けるところです。それ以外に、車があれば是非行っていただきたい神社が2つ。どちらも夢のお告げでは大切な神社なのですが、参拝に行かれる方が少ないようで、手入れが行き届いてない印象でした。お時間があるなら、箒とちりとりを持ってお掃除をされると神様は喜ばれるかと・・・・。

宇佐市宇佐市安心院町 『三女(さんみょう)神社』
御祭神は、田心姫命 湍津姫命 市杵島姫命
ここは前回の九州の旅でも訪れた場所です。裏はかつて古墳だったそうで、このあたり一帯がとても大切な場所だそうです。
c0125114_1055229.jpg

c0125114_10553799.jpg

c0125114_10555048.jpg


福岡県朝倉市『夕月大明神』
本殿横に石を祀っている祠が2つあります。かつては違う山の頂上に祀られていた石だったようですが、お詣りがあまりに大変だということで里に下ろされています。でもちゃんと神様がいらっしゃる石なので、この神社に行かれたら、この祠も一緒にお詣りしてください。こちらも鳥居に蜘蛛の巣が張っていました。お掃除可能なら、お掃除もよろしくお願いします。春は桜並木になってとてもいい感じです。
c0125114_10561632.jpg

c0125114_10562669.jpg

by hiroshimapop | 2014-10-01 13:50 | 日本の聖地巡り | Comments(0)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
有機認定ひまし油300ml

有機認定ひまし油
220ml 2,480円

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット
45,380円

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー
3,024円

アルカサイモリン

アルカサイモリン
300ml 1,998円

生アーモンド

生アーモンド
100g 756円
1kg(お得用)もあります

オーラグロウ

オーラグロウ
220ml 2,620円

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉
80g 2,160円

カーボンスチール(炭素鋼)

カーボンスチール
1個 742円

ソリーブソープ

ソリーブソープ
100g 1,296円

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」
光田秀著 1,728円

書籍「エドガー・ケイシーが教えてくれた美しく生まれ変わるレシピ」

書籍「美しく生まれ変わるレシピ」光田秀著 1,404円

書籍「自然療法で乾癬を治す」

書籍「自然療法で乾癬を治す」ジョンパガノ著 2,376円