<   2009年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧



さがわあつし先生のリモートビューイング講座


昨日、今日と、さがわあつし先生のリモートビューイングの講座でした。

テンプルでは、意外に定期講座というものがなく、このさがわ先生のリモートビューイング講座が唯一の定期講座かもしれません。

昨年は、スタッフが担当して私は講座に顔を出さずにいたので、さがわ先生の講座に参加したのは2年ぶり。実にリモートビューイングを自分でするのも、2年ぶりでした(主催者ながら、私は完全に落ちこぼれ生徒・・・)。講座参加の回数は重ねているのに、いまだにちゃんと出来ないんですから、もう、自分でも情けない限りです・・・。

それに、さがわ先生のお話し。おそらく私は同じ話しを、今回も含め、5回以上は聴いているハズです。初めてお会いしたときに1回。そしてテンプル主催の講座ごとに毎回。

でも何回聴いても、面白いです。毎回、新しい気持ちで聴いてます。これだけ聴いているんだから、もうRVや右脳の大家になっていても良さそうなものなのに、いまだ、一参加者のままで、毎回楽しんでます。

記憶力が悪い。あまり出来のいい脳みその持ち主ではないっていうの、こういうときにラッキーかもしれません。兄のケイシー講座なんて、すでに40回以上は聴いているのに、それでも毎回「面白い!」って思って聞いているんですから・・・・(じっくり考えたら、ちょっと悲しい事実ではありますが)。

今回のRV講座の参加者は合計13名。うち男性は1名。
テンプルの講座はいつも女性上位ですが、やはり今回もそうでした・・・。昨日の懇親会のとき、参加者の皆さんのお話をゆっくりお聞きすることができたんですが、今回の方々は、比較的「自分の好きなこと」「やりたいこと」がハッキリしているように感じました。
あとは、その好きなことをどうやって実現させるか・・・?というだけのこと。

いま「自分のやりたいことが分からない」という方が多いなか、「私はこういうものが好き、こういう場所が好き、こういう時間の過ごし方が好き」ってちゃんと分かっているっていうのは、それだけで素晴らしいことだなぁってひたすら感心してしまいました。

さがわ先生がリモートビューイングをやってると、「捨てる」ことが上手になるよっておっしゃっていましたが(直感ではなく、左脳が作った想像の産物を次々と捨てながら作業をしていきます)、こういう捨てる作業がうまくできるようになると、もっと上手に「いま」だけにフォーカスして生きられるようになるのかもしれません。

参加者のお一人が「もっと早く、受講すればよかった!」って言っていました。
私自身は、リモートビューワーにはなっていないものの、RV講座の開催以前と以後とに、人生の線を引いてもいいくらいに、人生が楽しく豊かになったと実感しています。

さがわ先生のRV講座は、2日間の講座が終わっても終了しないところがいいですね~。マンツーマンの添削が3ヶ月間行われますし、それ以降も自宅トレーニング用の仕組みがちゃんとあります。なにより、その気さえあれば、ずっと講師やRV仲間とご縁が続いていけるのが、いいですね~。

テンプル主催では、次回の講座は来年の秋でしょうか?
次回、チャンスがあったら、ぜひご参加くださいね~!
by hiroshimapop | 2009-11-08 23:51 | テンプル最新情報 | Comments(0)

マイケル・ジャクソンの魂


月曜日、レディスデイを利用して、またまたマイケル・ジャクソンのTHIS IS IT を見に行ってきました。

1回目は、そのステージ演出に圧倒され、そして、マイケルの完璧なまでのダンスと踊りに心躍らせながら見ていましたが、2回目は、見終わったあと、かなり気持ちが落ち込んでしまいました。

私は、この10年間、なんと、マイケルの心を傷つけるような発言ばかりしてきたんだろうかと・・・・。

マイケルの最後の10年間は、整形のこと、肌の色のこと、性犯罪事件のこと、マイケルの金銭感覚や借金のことなどなどで、マイケルは世界中のマスコミからバッシングの対象になってしまっていました。雑誌の表紙には、マイケルの整形しすぎて歪んだ鼻や無精髭の顔が飾り、とてもかつてのポップスターの面影はありませんでした。そして、私自身、マイケルについて話題にするときには、スキャンダルにことしか話していませんでした。

でも、この映画で見るマイケルは、まるで掌の上で震えている小鳥のような魂の持ち主に思えます。まるで、自分の気持ちを表明したら、そばにいる誰かを傷つけてしまうのではないかと怖れているかのような、マイケルの姿が見えます。

その繊細な魂の持ち主に対し、私たちは、なんてひどいバッシングや誹謗中傷を繰り返してしまったのでしょう。。。


マイケルの映画を見ていたら、私はエルヴィス・プレスリーの晩年の姿と重なってきました。
エルヴィス・プレスリーの晩年も、彼の激太りや晩年の言動で「薬漬けで精神がおかしくなった元ロックスター」といったイメージが先行しました。

でも、エルヴィスの生涯についてをドキュメンタリーしたDVDを見ると(私のおすすめは「エルヴィス・プレスリー: ゴスペル・ミュージック」) 、敬虔なクリスチャンとして、常に良き人であろうとした姿と、イエス・キリストを心から慕い、手本にしてきた姿が浮かび上がってきます。

ロックよりも本当はゴスペルを歌いたがったエルビス・・・・。
彼は、あまりにも人を容易に信じすぎたために、多くの取り巻きに利用され、裏切られてしまったようです。

絶版になってしまいましたが「エルヴィスアフターライフ」という本には、エルヴィス亡きあと、人生の苦境のなかでエルヴィスの魂が現れ、助けられた、という人たちの証言が載っています。別にエルヴィスのファンだったわけではない人たちの前にも彼の魂は現れて、スーパーマンのように人々の心を救って去っていきました。

マイケルの映画も、エルヴィスのDVDも、意図して編集されたものなので、これもまた、彼らのある一面しか映し出していないとは思いますが、もしかしたら、マイケルもエルヴィスと同じように、苦境にいる人々を助ける天使になっているのかもと思ったりしています。
by hiroshimapop | 2009-11-06 22:34 | 日記 | Comments(2)

テンプル目ぢから向上ワークショップ


カリスマキネシオロジスト、斉藤慶太さんとのコラボ企画が実現します!

実はテンプルのスタッフは、斉藤慶太さんが主催されているセミナーに、何度か参加させていただいています。そのなかで、スタッフがぜひテンプルでもやりたい!と、熱いラブコールを慶太さんに送って実現したのが、これ↓です。

慶太さんのキネシオロジーは、素晴らしいですよ~。生・慶太さんの、日本一のキネシオロジーを体感する絶好のチャンス! さらに今回は、少人数で、じっくり慶太さんの指導のもと、みんなでキネシオロジーを体感していただけます。

さて、テンプルがご用意した今回のテーマは、「目」!

毎日、何時間もパソコンに向かう私も、ここ数ヶ月は、とみに目の焦点が合いにくくなっております。
これは単なる加齢か、果たして別の理由なのか・・・?

クリアな目になって2010年を見渡そう!を合い言葉に、下記のワークショップを開催します。ふるってご参加下さいませ。

****************************************
~テンプル目力向上ワークショップ~ 
ココロとカラダの「目」を開き輝かそう!


みなさんの目は、どこまで見えていますか?
「あなた自身を見つめる目」は、あなたをしっかり見続けていますか?

「視力が落ちたら、メガネかコンタクトがあるし・・・」
「携帯やパソコン、テレビ、ゲームのせいよ・・・」
「人間いつかは年老いて、視力も弱くなるものだ」
と、なんとなくあきらめモードの方がいらっしゃるのではないでしょうか?
(私スタッフめがねも、めがねを顔の一部にして早、数十年。具体的に何もしていません。苦笑)

いったいなぜ、視力が低下したのか? 今からでも視力をよくすることはできるのか!?
もしかしたら、目が悪くなったのは、テレビの見過ぎや年齢だけの理由ではないかもしれません。
今回は、キネシオロジー(筋肉反射テスト)のスペシャリスト、(株)キネシードライト代表・齋藤慶太さんを
講師にお招きして、視力が悪くなった本当の理由、根本原因を解き明かし、
目力UPのエクササイズを伝授していただきます。

ワークショップ開始前にみなさんの視力をチェックしてスタートするワークショップ。

たった3時間で果たして皆さんの目は、もっと世の中を見られる目になっているでしょうか・・・?
もちろん!エドガー・ケイシーの最強アイケア法もお伝えします。
クリアな視界で来るべき2010年をしっかり見つめていきましょう!

※キネシオロジー 私たちの肉体に記憶されている潜在意識にアクセスし
今起きている症状ではなく、ココロやカラダに起こる不調の本当の原因を探りアプローチする手法。


日時 2009年12月6日(日) 13:00~16:30
   ※開場は12:45です。終了時間、若干延長の可能性あり。

会場 平沼レストハウス 2階 2号室
   ※JR京浜東北線・横浜市営地下鉄線「関内」駅 下車徒歩約4分
ワークショップが終わったら、中華街へGO!

参加定員 40名 (定員に達したため受付は終了しました。お申込み下さった皆さま、ありがとうございました。)
参加費  4,000円
*事前振込制です。
お振込先:三菱東京UFJ銀行 自由が丘駅前支店 (普通)1529907 ユ)テンプルビユーテイフル
*お申し込みとお振り込み確認後、受講番号・会場までのアクセスなど当日に関するご案内をお知らせします。

【お申込方法】
氏名(ふりがな)、電話番号(携帯も含む)をご記入の上
メール: b-shop(あっと)caycegoods.com (担当スイヅ)まで送信してください。
     →あっとは@に変換後、送信してくださいね。

講師:齋藤慶太(さいとう けいた)さん 
北海道出身。数々の代替療法を学んだ末に「本来の自分としての、自由な生き方」へ導くセッションを希望し、キネシオロジーに辿り着く。
現在の目標は世界レベルのキネシオロジスト、キネシオロジーインストラクターを増やすこと。
教育だけでなく、経営のバックアップにも精力的に活動中。

・米国教育キネシオロジー財団公認 ブレインジムインストラクター
・インテグレイティッド ヒーリング インストラクター
・サイバーキネティックインスティテュート公認ヒーリングチューニングフォーク(音叉)
 インストラクター
・日本カイロプラクティックリサーチ協会会員
・日本ホリスティック医学協会賛助会員
・伝承医学研究会会員  ほか
by hiroshimapop | 2009-11-02 20:17 | テンプル最新情報 | Comments(8)

「裸でも生きる2」~ Keep Walking 私は歩き続ける~


世界最貧国と言われている(らしい)バングラディシュにバック工場をつくり、そのバングラディシュ製のバッグを日本で販売するマザーハウスという会社を立ち上げた山口絵理子さんの2冊目の本「裸でも生きる2」を読んだ。
c0125114_22593899.jpg


1冊目でも、山口さんのど根性に十分に度肝を抜かれましたが、その後の山口さんも、さらにど根性人生。日々、七転び八起きという感じです。

この本の後半には、バングラディシュに続いてネパールでもバッグ工場を立ち上げようと奮闘する山口さんの姿が描かれています。観光客として数日間滞在するネパールと、そこで暮らし、そこで仕事をする、というのでは、全く見せられる顔や表情は違いますね。

私はネパールという国や人々には、ブータンの人々のように正直で親切で一所懸命なイメージを持っていたんですが、どうやら、そうではないらしい・・・。

不信と腐心と裏切りと・・・・。

・・・そんななか、誰を信じていいのか、誰が信じられるのか分からなくなるような目に遭いながらも、やはりネパールの人たちを愛し、その人たちを応援しようとバッグを作り続けることを選択する山口さんの仕事哲学。

山口さんのブログを読むと、その七転八倒ぶりが赤裸々に書きつづられています。そして、山のような涙と、山のような心労がありながらも、ようやくネパール製のバッグが商品となって、日本に到着します。

昨日、自宅に戻ってマザーハウスをネットで検索をして見たら、ネパール製はなかなか素敵なバッグです。

私はジュード(麻)のテイストがどうも苦手で、バングラディシュ製のバッグは結局は買うことが出来なかったんだけど、今日、用事の帰りに新宿の小田急百貨店に寄って見てみたら、ネパール製は実物を見ても、やっぱり素敵でした。

これまでネパールやインド製って、なんだかチープなアジアンチックなものが多くて、これでは、いくらフェアトレードでも、値段が安くても、ちょっとなぁ・・・・って感じるものが多かったなか、色合いもキレイで、洗練された商品ばかりでした。

11月中には入荷するらしいので、入荷したらまた新宿まで見に行ってみたいな~って思っています。
by hiroshimapop | 2009-11-01 23:26 | おススメBOOKS | Comments(0)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
有機認定ひまし油300ml

有機認定ひまし油
220ml 2,480円

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット
45,380円

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー
3,024円

アルカサイモリン

アルカサイモリン
300ml 1,998円

生アーモンド

生アーモンド
100g 756円
1kg(お得用)もあります

オーラグロウ

オーラグロウ
220ml 2,620円

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉
80g 2,160円

カーボンスチール(炭素鋼)

カーボンスチール
1個 742円

ソリーブソープ

ソリーブソープ
100g 1,296円

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」
光田秀著 1,728円

書籍「エドガー・ケイシーが教えてくれた美しく生まれ変わるレシピ」

書籍「美しく生まれ変わるレシピ」光田秀著 1,404円

書籍「自然療法で乾癬を治す」

書籍「自然療法で乾癬を治す」ジョンパガノ著 2,376円