カテゴリ:マークの風水講座( 85 )



ごきげんよう & マークのセミナー追加募集開始


来週の21日に予定しています風水コンサルタント、マーク・エインリーのセミナーにキャンセルが出ました。いったん定員オーバーで募集は締め切っていましたが、本日から追加で5名様分のみ参加募集をします。参加申し込みはこちらから  ←おかげさまで、すぐに5名の方からお申込みがありました。どうもありがとうございました。

セミナーの内容詳細は、こちらから

なお、マークの個人コンサルティングは平日のみ空きがあります。

どうぞよろしくお願いします。


さてさて、4月25日配信のメルマガでスタッフ間で「お疲れさま」を言い合うのを止めたってことを書きました。
疲れてもないのに、「疲れる」って言葉は止めようよ・・・ということで。

その後、全国から15名くらいの方から、ご自身で実践されているといういろんな挨拶を教えて下さいました。
一番多かったのが「お元気さま」あるいは「お元氣さま」だったでしょうか。ただ、どうも私たちには「お元気様」というのがピンと来ず、いまだ使えずにおりますが・・・・。

いまのところ、テンプル間で流行っているのが「ごきげんよう」という挨拶言葉。

しかも、これを言うときには、戦前の良いとこの女学生(そう!女子大生でも女子高生でもなく、女学生なのです!)になったかのように、もっと具体的に書くと、まるで自分が戦前の白百合かフェリスに通う、おしとやかな女学生になったかのように、しとやかに、ゆっくりした動作で、そしてちょっと小首を傾げながら言うのであります。

「ごきげんよう」っていうと、それまでガサガサ仕事をしていたスタッフが、ちょっとの間、おしとやかになります! ホント。

では、ご機嫌よう。
by hiroshimapop | 2009-05-11 18:12 | マークの風水講座 | Comments(1)

あなたの人生をバージョンアップし、心豊かに暮らすための風水講座


カナダ人風水コンサルタント、マーク・エインリーがまた東京にやってきます!
c0125114_556558.gif


あなたが住んでいる家、あなたの部屋のありようは、まさにあなたの心のありようを現しています。あなたの家や部屋はあなたの人生そのもの--どんな人に出逢い、どんな経験をし、どんな社会的な発展をし、どんな経済的豊かさをもたらすか――にさえ影響を与えているのです。

風水は、環境を整えることで、いかにあなたの人生に調和と豊かさを与えてくれるかを教えてくれる古代の叡智。

「あなたが見ているものは、あなたが手に入れるものである」という言葉が示すとおり、あなたは、日頃、無意識的に見ているものから影響を受けています。

ですから、意識的に「何を見るか」に配慮する必要があるのです。自分の家や部屋を整え、必要な「もの」をバランスよく配置するだけで、自分の人生の中で足りないと感じていたもの――恋人、幸せな結婚生活、人間関係、健康、経済的豊かさ、社会的評価など―― は、今よりもっと簡単に引き寄せられてきます。

ということは
・結婚したいのに相手と巡り合わない!
・上司に認められない。仕事がうまくいかない!
・なんだか最近健康がすぐれない
というお悩みも、もしかしたら、いまあなたが住んでいる部屋が原因かもしれないのです・・・・!

このセミナーでは、カナダ人の風水コンサルタント、マーク・エインリーが、シンプルで実践的な風水アドバイスをご教授します。

マークが教えるちょっとしたヒントを使って自宅を変えていくだけで、あなたの部屋とあなた自身のエネルギーに調和が戻り、人生が豊かに変わっていくのが実感できるようになるでしょう。

今回、マークは、これまで実際に関わった数々の実例と改善例をスライド画像でご紹介していきます。過去に開催したマークのセミナーに参加された方にも新しい発見があるハズ。
過去にマークの講座にご参加下さった方も、復習を兼ねて、ぜひご参加下さいね。
皆さまのお申込みをお待ちしております。(逐次通訳つきです)

日時:2009年5月21日(木) 夜 6時30分~9時00分 (開場6時10分)
※場合によっては15分程度の延長あり
場所:中野サンプラザ研修室1 中野駅北口より徒歩1分
    新宿駅からJR中央線で5分 大手町から東西線で19分
受講料:5250円(事前振込)-当日受付払いは5775円
    セミナーは逐次通訳つきです
    事前振込先:三菱東京UFJ銀行 自由が丘駅前支店 (普通)1529907
定 員:75名 
(※4月19日夜に満席となりました。ありがとうございました。個人コンサルティングは引き続き予約受付中です。詳細は17日のブログをご覧下さい)


お申込方法: 専用フォームでお申込下さい。
また10日以内に受講料をお振り込み下さい。講座開催の1週間前頃に、受講番号をお知らせします。

【マーク・エインリー Mark Ainley】
カナダ在住の風水コンサルタント。13年前から風水コンサルタントとして活躍し、カナダはもとより、アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア、東京をはじめとするアジア各地でワークショップやコンサルテーションを行っている。マークが勧める最新の風水アプローチは、長い歴史を持つ風水を21世紀に生きる私たちの生活に取り入れやすく、また起こってくる変化のスピードが速いので、クライアントは風水のインパクトを体感できると好評である。

また、マークは心と身体の繋がり、精神性、霊性向上にも深い造詣があり、様々なアプローチからクライアントの自己改革をサポートしている。


【講座参加者の声】
熊本のHです。当日は、本当に興味深く楽しい講演会でした。
これまで風水エネルギーは発行されている本などを読み比べたり、実際にアレンジしてくらしてみたり、仕事の成り行きの様子を観察したりと自分なりに努力してきたのですがマーク先生のエネルギーの流れに関する説明はこれまで読んできたどの本、どの先生のワークショップより私にはよく 伝わりました。
会場内の人気などの様子を見てみてもマーク先生の風水が皆さんに効果を示していることを想像させるに足りました。 (熊本市 女性)

本日セミナーを聞いたワタクシは、部屋の模様替えはまだ先になりますが、会社の机を見直しました。「すぐやる」のも五日市さんから教わったもの。できることはすぐやってみようと会社の机のレイアウトを変更しましたヨ。                        (東京都 女性)

マークの風水のレクチャーは、とても楽しくまた実践的です。
私が参加した中での、ベスト1と言えるでしょう。マークは、風水を取り巻く神秘性に言及しながらも、風水を、実際、どのように日々の生活に当てはめていくかを教えてくれています。(東京 男性)

これまで受けてきた中で、一番有益な2時間半でした。深い洞察に満ち、ここには真実があります!マークの次回のレクチャーと、私たちの家をどう造っていくかの、新しいチャレンジが待ち切れません!
ステファニー(バンクーバー、カナダ)


過去にマークの風水講座について書いたメルマガのバックナンバー
無意識からのメッセージ(2006.5.10)
部屋を模様替えして人生を好転させよう!(2007.1.15)

主催・お問い合せ:(有)テンプルビューティフル 担当:光田
   voice@caycegoods.com ←送信時に@を小文字にしてください。 
by hiroshimapop | 2009-04-18 05:54 | マークの風水講座 | Comments(0)

あなたの人生を成功に導く風水個人コンサルティング


テンプルでは、ご縁があり、カナダ人風水コンサルタント、マーク・エインリーの講座を定期的に開催しています。5月にマークの再来日が決まりましたので、取り急ぎ、お知らせ致します。

~考えたら、このマークのご縁も、人と人との繋がりで発展していったんですよね。

誰かがマークに自宅をコンサルティング。Aさんに紹介 → Aさんが自宅のコンサルティングをしてもらいBさんに紹介 → Bさんも自宅のコンサルティングをしてもらい、私に紹介 → 私も自宅とお店のコンサルティングをしてもらい、テンプルの内装を大改造! 
→それがご縁で、定期的にマークが来日する際のワークショップを開催することに!

ちなみに自宅はマークのアドバイスを受けた直後に、実は引っ越すことになってしまい(もしかして、これも風水効果??)って、マークのアドバイスの半分も実行できなかったんですが、お店は大改造しました。

テンプルのお店は地下にあり、しかもお店の形が変則的で窓もない。
商品在庫も多く、それまでは、お店といいつつ、倉庫のようだったのですが、さまざまなアドバイスを取り入れ、雰囲気をガラリと変えました。そのおかげか、内装工事後は、直接ご来店下さるお客様が増えましたよ。

テンプルのようなお店、オフィスや治療院など大勢の人が出入りする「場」は、とかくゴチャゴチャしがち。そしてそこで働く人やお客様に対する影響力も大きい!

無意識にどんなメッセージを伝えているのか。どんなメッセージをそこに来た人の無意識に伝えたいのか、マークのアドバイスはきっと目から鱗だと思います。作詞家の森由里子さん宅での個人コンサルティングの様子はこちら


さて、ワークショップのご案内より先に、個人コンサルティングのご案内です。

自宅と会社に、幸運と成功のフロー(流れ)を作り、幸運と成功を引き寄せる風水コンサルティング

【マークの個人コンサルティング(2時間)】
c0125114_11171642.gif


A【東京都内・または近郊の方】
マークが直接ご自宅や会社にうかがい、風水アドバイスを行います。

B【ご遠方の方で、期間中、都内に来ることができる方】
ご自宅やオフィスの部屋の図面、家具の配置図、写真(天井や廊下、トイレも含めご自宅の内部、外廻り、廻りの環境など)をご用意下さい。図面や写真を拝見しながら、アドバイスをさせていただきます。


マークの風水コンサルティングを受けたお客様の声
私は自宅、お店、オフィス、それぞれにマークのアドバイスを受けたことで、驚くべき変革を得ています。
最初のお店では、ちょっとした変化を加えただけなのに、売上は2倍になりました。この成功でお店を都心の一等地に移転することができ、さらにマークのアドバイス通りに店内をレイアウトしたおかげで、現在、お店の売上は1年前の5倍になっています。                                             マルコム&ジュンコ・ワン クロスワールドコネクションズ(東京)

マークの指摘は不気味なほどです。私は、すぐにでも自分の住んでいる部屋を模様替えし、自分の人生を変えるだけの心の準備ができている人には、マークのアドバイスを受けることをオススメします。
リン・ロダン(アメリカ・ハリウッド在住)


期間 : 5月20日(水曜日)~5月27日(水曜日)の間
現在の予約可能な日--残り6名様分(4月28日現在)
・5月20日(水) 2名
・5月25日(月) 午後のみ
・5月26日(火) 2名
・5月27日(水) 午前中のみ
※5月21日~24日はすでに定員になりました。ありがとうございました。

費用 : 2時間の風水コンサルティング (※注意1 通訳は同行しません) 
      ※クレジットカード(ビザかマスター)の支払いも可能です 
       
       ・個人宅:45,000円  ・会社、オフィス(自宅兼仕事場):48,000円
       ・お一人で2枠の申込み(例:自宅+会社、自宅+実家) 合計から3000円引き 
       A)の、マークが自宅やオフィスまで伺う場合はプラス、ご自宅までの往復の交通費実費 
       + 移動拘束時間負担(※注意2)


お申込み:
       ●ご希望日とご希望時間(朝か午後か)を第2希望まで (←あるいは、どうしてもダメな日)
       ●通訳が必要かどうか
       ●ご自宅まで伺う場合、もよりの路線と駅名、駅からの所要時間
       の以上3点をお知らせ下さい



※注意1)英語力について
マークは東京に数年間住んでいたことがありますので簡単な日本語は話すことができますが、コンサルティングには基礎的な英会話能力(英語の説明を正しく理解し、自分の意見も英語で説明できる程度)が必要です。
 *英語の通訳が必要な方は別途ご相談下さい(※注意3)。

※注意2)移動拘束時間のご負担について
ご自宅までマークが伺いますが、お宅によっては都内でも片道1時間以上かかることがあります。そのため移動にかかる所要時間によって、その間の拘束時間をご負担いただいています。

目安として、もよりの山の手線を起点に、バスや徒歩も含め、ご自宅までの片道の所要時間が20分前後は交通費実費のみ  20分~ 1000円 その後10分きざみで +500円
(例) 30分1500円 40分2000円 50分2500円・・・・・

たとえば、
・テンプルのお店は、山の手線目黒駅から10分+徒歩3分=13分(交通費実費のみ、移動拘束負担はなし)
・山の手線から地下鉄で10分、バスで10分、徒歩12分かかる場合・・・トータル32分 (1500円+交通費実費/電車、バスの待ち時間はケースバイケースで対応) 

★道路や電車の運行状況によって所要時間が変わることもありますので、ケースバイケースでの対応となります。
★移動拘束負担と交通費実費は、コンサルティング当日、マークに直接お支払い下さい。


注意3)通訳の手配について

英語の通訳の同行が必要な方は別途ご相談下さい。通訳が同行可能な日をご案内します。
-通訳料:2時間6000円+通訳の自宅からご依頼の方のご自宅までの往復交通費実費 
通訳料と交通費は、当日、直接、通訳にお支払い下さい。


【マーク・エインリー Mark Ainley】カナダ在住の風水コンサルタント。
13年前から風水コンサルタントとして活躍し、カナダはもとより、アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア、東京をはじめとするアジア各地でワークショップやコンサルテーションを行っている。マークが勧める最新の風水アプローチは、長い歴史を持つ風水を21世紀に生きる私たちの生活に取り入れやすく、また起こってくる変化のスピードが速いので、クライアントは風水のインパクトを体感できると好評。
また、マークは心と身体の繋がり、精神性、霊性向上にも深い造詣があり、様々なアプローチからクライアントの自己改革をサポートしている。


お申込み、お問い合せ先:(有)テンプルビューティフル 担当:光田
     ★できるだけメールでのお問い合せ、お申込みをお願いします。
     東京都世田谷区奥沢3-30-17-B1
     voice@caycegoods.com ←送信時は@を小文字にしてください
     TEL 03-5499-6264
by hiroshimapop | 2009-04-17 11:36 | マークの風水講座 | Comments(2)

マーク・エインリーの風水講座


昨日、今日とテンプルでは、マークの風水講座を主催してました。

マークのレクチャーは、今年の2月にもやったんですが、そのときには3時間弱のショートセミナー。今回は、前回の3時間分の内容を昨日、1日がかりで解説。+新しい情報3時間分。
それでも、やっぱり時間が足りないって感じでした。今日も、質問に全部答えられなかったし。

1日半でも足りないということは、次回はまるまる2日がかり??

1日半の内容をここで再現することは、難しいですが、昨日のレクチャーで興味深かった話をご紹介。

日本って、畳の上に布団を敷いて寝る文化ですが、風水的には、夜、寝ているときの配置として、自分のオーラ領域(つまり両手を広げたくらい)の空間は周りにたっぷりあったほうがいいそうなのです。

つまり、壁のすぐ横とか、タンスの横とかではなく、両手分くらいは、スペースが必要。これは背中側にも言えていて、できたら背中の下にもある程度はスペースがあったほうがいいらしいのです。

ところが畳の上の布団だとそうもいかず・・・。

で、何が起こっているか、というと、日本人は西洋人に比べ、背中領域のオーラが小さい。内側に収縮している。エネルギーに敏感な人は、誰かがそっと背中サイドに立つと、その気配だけですぐに背中に誰かいるのか分かるけど、日本人は比較的、その感覚が鈍感。

特に都会の人は、毎日ラッシュアワーの電車に、人と身体を密着させて乗っていることになるので、ある程度の鈍感さがないと、耐えられない、ということはあるんですが、そのオーラの縮み方は、布団で寝ることと関係あるのかも、と言ってました。

対処法としては、時々、うつぶせになるとか横を向いて寝るとか、時々背中側にスペースを作るように、とのことでしたが。

ということは、ベッドにしたとしても、ダブルマットレスで高さを作ったベッドは駄目ってこと???
今度、マークに聞いてみよう!


あと、メタルフレームのベッドは、良くないらしいんです。

ところが私、私のベッドは、まさにメタルフレーム。

実は、昨年引っ越したとき、そのアパートの室内を広く見せたくて、それまで使っていた木製のベッドを処分して、ローラ・アシュレイで見つけた、とってもステキで、かつ小ぶりなメタルフレームのベッドを買ったのでした。7万円もしたのだ~!

メタルフレームは、ちょっと病院臭さは否めないんだけど、淡いピンクっぽい白色で、割と高さもあり可愛いデザインなんだけど、またまた買い換えかなあ。

メタルフレームが駄目な理由は・・・・
・メタルが電気的なエネルギーを集めてしまう
・ヘッドレストが柵のようではエネルギーが抜けてしまう(寝ているときには、頭のところは、しっかりカバーされているものでエネルギーを守ったほうがいい。隙間のある鉄格子のようなヘッドレストと足元の柵では、その空間内でエネルギーが循環できない。
・夜は、木の温かさがあったほうがいい(メタルは冷たい)

はぁ。ため息だなあ。

今のベッドは、そのうち、救世軍に持って行ってもらうことにします。


他にも有益な情報はたくさんあったけど、なんせ、私は講義中ノートがとれないので、1週間もすると忘れてしまうことのほうが多いんだけど、それよりまずは片づけ、掃除でしたよね。

ペルー旅行までに頑張ります!
by hiroshimapop | 2007-07-22 21:30 | マークの風水講座 | Comments(0)

マークの風水コンサルタント


今日の午後は、エリック・パールとロシアンブルーがご縁で親しくなった、作詞家の森由里子さん宅に。

森さんが、カナダから来日したマーク・エインリーの風水の個人コンサルティングを受けるのに、通訳がいないってことで、私が「なんちゃって通訳」として参上したわけです。
といっても、マークは5年間、東京に住んでいたことがあるので簡単な日本語は話せるし、私は単に、マークの後ろで、森さんとお喋りしてただけなんですが。。。。

森さんのお宅は、ちょっと広めの3LDK。広いエントランスとリビングが羨ましいお宅です。
でも、やはり彼女のお家も、本だらけ。仕事部屋も、廊下も、寝室も本で溢れています。

2時間たっぷりのマークのアドバイスをここで再現することは出来ないけど、やっぱり大切なことは「いらないものは捨てる!」

この一行につきますね。

彼女のお宅の場合、寝室と、仕事部屋を交換したほうがいい、という途方もない課題がでてきてしまいましたが、誰にとっても、大切なことは、●廊下にはものを置かない。●ドアの前にも、ものは置かない。●本棚にある本も、ちゃんときれいに並べる(グシャグシャに本は並べない)
ってことですね。

猫のトイレをどこに置くかは、どんな家にとっても難関のようですが、トイレは、中身が見えないよう屋根付きのトイレのほうがいいようです(うちは、購入前にマークに相談して、屋根つきを買いましたが、今は暑さで匂いがトイレの中にこもってしまうので、屋根は開けたままにしています)。屋根がないお宅は、近くに植物をおいて、直接見えないようにするなど、工夫が必要です。


森さん宅へのアドバイスだったのに、いちいち「あ~、うちもだ~」「あ~、うちもそうだ~」と、耳に痛いことばかり。

母が生きていた頃は、片づけ大好きの母が、引っ越し後すぐに片づけてくれていたのに、母がいなくなってみると、ここにいるのは、片づけの苦手な私だけ。
ちょっとトホホですが、まあ、頑張ります。
by hiroshimapop | 2007-07-18 17:18 | マークの風水講座 | Comments(1)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31