カテゴリ:マークの風水講座( 85 )



子どもにとってオモチャは自己成長のツール


この1月、コンテンポラリー風水のアドバンスクラス、レベル4を無事卒業した生徒さんたちはただいま研修中。アチコチで無料コンサルを実施中です。


先日コンサルに伺ったお宅から、こんな面白い体験談が届いたそうです。

お母さんが、リビングの啓蒙のエリアにあった幼稚園に行っている子どもの遊び道具を、家族のエリアに移したところ・・・。

『遊び道具は位置をかえてから、まったく遊ばなくなり!!!毎日必ず園から帰ってきたら色々造り上げていたので、内心びっくりしながら一週間、様子をみて、彼にとっては、遊びは啓蒙なのかも、と思いなおし位置を戻したらとたんに遊びが再開しました』


コンサルに伺ったお宅は、子どもさんの知育に力を入れていらっしゃるご家庭のようで、食事は雑穀を、幼稚園に行っている子どもさんのおもちゃは、ゲーム類が一切なく、木でできた積み木、どんぐりやまつぼっくり、毛糸などが遊び道具になっているそうです。

これがテレビゲームやプラスチック製の遊び道具だったら、また違っていたのかも、と、コンサルを担当した人の感想でした。

マークにこの出来事を伝えたところ、子どもにとっておもちゃは、自分の心を育てるものなので、『啓蒙と知』のエリアにあるというのはとってもいいそうです。テレビゲームだとどちらかというとエンタテーメント性が強くなるかもしれませんが、このお宅には自然素材のおもちゃしかないので、なおさらですよね。


では、なぜに、家のここが「啓蒙の知識のエリア」なんだ?って誰でも思うでしょうが、宇宙の法則はなぜだかそうなっているんでしょうね。

ちなみに、『子どもと創造性』のエリアにあったガラクタを片づけたとたんに、子どもさんの性格が明るくなり、塾での成績も急にあがったというお宅もありましたよ。


5月末に予定しているマークの風水講座、なんと1日で満席。すでにキャンセル待ちリストも長くなっています。次々回は秋の予定なので、興味がある人は、秋の開講のときには、速攻でお申込下さい。

バグアマップについては、カレンさんのこの本がやっぱりお役立ちです。
by hiroshimapop | 2014-03-19 18:20 | マークの風水講座 | Comments(0)

マークの風水講座、次回は新年早々福岡にて!


今のお部屋で2014年を過ごしますか?それとも、自分の人生に新しい風とエネルギーが流れる部屋で2014年をスタートしますか?

前々回のマークの風水講座は東京を離れ、大阪で開催しました。募集の時から「大阪での開催ありがとうございます!」「ずっと行きたいと思っていました!」と私たちの予想を遙かに上回る感激と感謝の言葉を頂戴しました。

そこで、次回のマークの風水講座、思い切って福岡まで飛んで行きます!

鹿児島から福岡まで、新幹線も開通していますし、九州全域はもとより、沖縄、中国地方の方にもご参加いただきやすいかなと思います。


テーマは毎回、大好評をいただいている『愛と結婚』へと導く部屋づくり。

良きご縁を引き寄せる部屋、恋愛力がアップする部屋、現在のパートナーとの愛を育むための部屋、そんな部屋づくりをお伝えします。もちろん、財運や健康運のエネルギーアップについても、しっかりお話しますよ。

*1日目は風水の基礎概念、2日目にメイントピックに突入します。また2日目には先着16名様(別途有料)になりますが、事前にお送りいただいた参加者のご自宅写真を拝見しながら、マークが風水的なアドバイスをする公開ミニコンサルも行います。

初めてマークの話しを聞かれる方は、可能な限り是非2日連続でご参加下さい。もちろん1日だけのご参加でも、風水について理解が深まり、自宅に帰ってすぐに実践可能です(実際、皆さん、1日目の講座が終わる頃には、一刻も早く自宅に帰り、あれこれ部屋を変えたくてウズウズしてきます)。

異性との出逢いや結婚を求めている方にとっては、自分の人生にパートナーを招きいれるための「人との出逢いをはぐくみ、愛と結婚のエネルギーが高まる部屋づくり」は、必須科目ですよね。

実際、風水講座に出たあとで人生最大のモテ期が訪れた方、あっという間に出逢い&結婚が決まり、マークを驚かせた方も・・・。


こちらは、マークのコンサルを受けられた方の声
「マークさんには家に来ていただきましてその後は少しご報告しますと、離婚して4年デートすらしていなかった私ですが、愛情のところをコンサルしていただいたら、その後1週間くらいで、とても素敵なボーイフレンドが出来ました。その後はもっと恋愛面は素敵なことが起きています。今はどこでも出会いはあるようで自分のハートが喜ぶ人を安心して見つけられるようにと思えるほどです。ほんとに素晴らしいコンサルです」


何度かご紹介したマークの金言。
「企業は何億ものお金をかけてたった15秒のテレビコマーシャルを発信している。それは何故か?15秒でも、十分、人の潜在意識に働きかけられるからだ。たった15秒に影響を受けてしまうなら、1日中いる部屋から受けるメッセージは計り知れない。だったら、いいメッセージを受けられる部屋に替えればいいんじゃない?」


「結婚したい!」とずっと思っているのに、ご縁がないなら、もしかしたら、自分の愛のエネルギーにブレーキをかけるような行為を部屋(家)の中でしているのかも。

私たちを取り巻くものが、私たちの無意識の領域に強く影響を与えているなら、今度はそれを利用して、自分がふだん過ごす部屋を意識的に変えていき、自分の無意識に前向きな影響を与えるような部屋を創ってみる。

これが、単なるお片づけセミナーではないところ。


2日間の講座をお聞きいただくことで、

*心も身体もリラックスできる快適な家とはどういう場所なのかを知り、
*自分の家の様子から、自分の今の心の状態と人生を見つめなおし、
*部屋そのものが自分の心や人生にどれほどのインパクトを与えているかに気づき、
*人との出逢いをはぐくみ、愛と結婚のエネルギーが高まる部屋づくりを学び、
*人生に新しいパートナーを迎え入れる部屋づくりを学ぶ

ことができます。

風水という概念を超え『今の自分自身を知る』2日間にもなりますよ。もちろん、すでに結婚されている方、お片付け上手な方のご参加も大歓迎。部屋の様子は自分の心の顕れ。自分が何を思って生きているのか、何に影響を受けているのか、などなど、新しい気づきと深い学びがきっとあります。



2日間の講座はだいたいこんな感じで進んでいきます。

1日目:風水の歴史、バグアマップの使い方、自宅のエネルギーに変化を起こしたり新しいエネルギーの流れを起こすために、すぐに出来るアイディアや方法。

2日目:愛と結婚のエネルギーを高める部屋づくり&参加者のご自宅ミニコンサル


マークの推奨するコンテンポラリー風水。残りの人生、これを知って過ごすか、知らずに過ごすか。

これまで東京まで行けなかったという九州の皆様。ご参加、心よりお待ちしております。



マークのコンテンポラリー風水基礎講座(in福岡)


日 時:2014年1月11日(土)10:00~16:30(開場9:30)
    2014年1月12日(日)10:00~16:30(開場9:30)
*12日(日)は応用編となるため、初めてマークの講座をご参加になる方は
     11日(土)のご参加が必要となります。

講 師:マーク・エインリー
会 場:JR博多駅近く(お申込の方に別途お知らせ)
定 員:両日とも80名(講座内ミニコンサルの定員は16名)
    ミニコンサル受付は先着になります(定員に達しました)。 
   他のお宅の状況は、ご自身の家の状況と似ているかもしれません。様々なお宅の、しかも実際の様子を一度に比較できるこの機会は貴重ですよ。


参加費:1日のみ 9800円   2日間連続 18800円
    12日の公開ミニコンサルを受けられる方は +2000円

☆ご参加費には下記3つの特割を設けています☆
*早割:12月14日(金)までにお振込完了の場合
1日のみ 9500円  2日間連続 18000円
12日の公開ミニコンサルを受けられる方は +2000円

*復習割引:1日のみ 8200円 2日連続 16000円
過去、マークの風水講座に2日間参加されたことがある方
12日の公開ミニコンサルを受けられる方は +2000円

*アドバンスクラス割引
:1日のみ 6000円 2日連続 11000円
これまでアドバンスクラスを受講されたことがあるレベル1~4の生徒さん
ただしマークのミニコンサルは一般参加者に限らせていただきます。


★事前振込にご協力ください。
できるだけお申込後10日以内にお振込下さい。12月25日までにお振込確認ができない方は、キャンセル扱いとなります。

三菱東京UFJ銀行 自由が丘駅前支店 (普通)1529907 ユ)テンプルビユーテイフル
*クレジットカード(ビザかマスター)でのお支払いを希望される方は
直接スタッフまでご連絡下さい。(TEL)045-949-5539(FAX)045-949-2247

お申込はこちらから


【前回参加された方のお声(ごく一部です)】

『とても楽しい講座で時間を忘れるほど聞き入りました。1日目のバグアマップで自分の家を見たら、使っておらず、なにも置いていない和室があるのですが、そこが「愛・縁」エリアでした・・・。

長い間シングルで、それも仕方ないかなぁと思っていたところなので、思わず笑ってしまうほどビックリでした。でもマークの言うようにパニックにならず、この2日間で教えていただいたアドバイスをもとに、自分が良いと思う絵や小物を捜して家を居心地のよいものにしていきたいと思います』(Mari様)

『講座の中で様々なお宅を拝見することにより、家にその人の生き方だったり、問題点が出てくるのだということを実感しました。そして必ず改善する方法があるというのも確信しました(それを望めば)。まずは家の中のものと向き合ってみます。そこから一歩ずつ片づけていこうと思いました』(K.N様)

『とーっても学びの多い2日間でした。初めて学ぶ風水がマークさんのものであったことに感謝します。風水とは「運を上げるもの」というイメージだったのですが、自分自身を見つめ直し整え、向上を促すものだったのですね。マークさんの一言一言が霊的向上につながる祝言としてハートに響きました』(吉田様)


●マークのインタビュー

●コンテンポラリー風水のフェイスブックページ

●マークの風水について書いたメルマガのバックナンバー
メルマガ177号 部屋を模様替えして、人生を好転させよう!
メルマガ205号 部屋が私をつくるとしたら

マーク・エインリー
カナダ、バンクーバー在住の風水コンサルタント。

カナダはもとより、アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア、東京、アジア各地でワークショップやコンサルテーションを行っている。マークが提唱しているコンテンポラリー風水のアプローチは、長い歴史を持つ風水を21世紀に生きる私たちの生活に取り入れやすく、また起こってくる変化のスピードが速いので、クライアントは風水のインパクトを体感できると好評。

また、マークは心と身体の繋がり、精神性、霊性向上にも深い造詣があり、様々なアプローチからクライアントの自己改革をサポートしている。
c0125114_1874494.jpg

by hiroshimapop | 2013-11-17 08:00 | マークの風水講座 | Comments(0)

ちぎらさんに続け!


先週末の風水講座に参加された方から素晴らしい体験談をいただいたので、ご紹介させていただきます。

まずはお読み下さい。

『メールで今回の講座の感想を送ってもOKということでしたので、実は今回は、感想を送ることは考えていなかったのですが、今日になって、びっくりするほどの効果があったので、お知らせしたくて!!

2日目だけの参加で、参加者の方のお宅の写真が今回の教材だとは知らずに、のほほんと会場に足を運びました。

かなり多くの方が、整頓された美しい住環境で暮らしておられるのを見て、少なからずショックを受けました。
「私なんかこの講座を受ける資格がない」と思いながら帰路につき、帰宅したとたんに、いまだにモノがごちゃごちゃ状態の我が家を目の当たりにし、悲しみと怒りと情けなさから、わなわなと体が震えてきました。
とりあえずキッチンダイニングからカレンダーを取り去り、寝室にあるテレビの画面を、布で隠してから寝ることに。

一夜明けて、落ち込みながらもできることから手をつけようと、ガラクタの片付けに着手。

「私が死ぬまで、ここにあるものは捨てないで。」と言っていた両親を、もう一度説得(・・・というか、怒りをぶちまけ)し、手をつけても構わないと思われる場所から、泣きべそをかきながら作業をしました。

キレイな環境で暮らすことに興味のない家族にぶつぶつ言いながら片付けをして、ぶっちょう面でご飯の支度をし、気持ちが晴れないままウォーキングに出かけ、家に戻って、階段を上りかけたとたんに、携帯が鳴りました。電話に出てみると、聞き覚えのある懐かしい声が。

数年間音信不通で、もう二度と会えないかもしれないと思っていた友人からの電話だったのです。
事情があって、こちらから連絡することを控えていたのですが、いつも彼女はどこでどうしているのか、ずっと気になっていたので、久しぶりに声を聴いた瞬間、飛び上がりそうなほど嬉しかったのです。

げんきんなことに、おかげさまで、今は気分がアゲアゲ!!
風水講座は今回で3回目ですが、こんなにすぐに、鈍感な私にもはっきりわかるように効果が感じられたのは初めてです。3回も受けて、今まで何してたの?って言われてしまいそうですが・・・、

彼女からの電話が弾みとなり、10月はお片づけ月間にすることにしました。
とはいえ、昨日拝見したような、キレイでおしゃれな住環境を実現するには、もう一度か二度生まれ変わる必要がある気がしています。

そんな状態でも、できることをこつこつと、まずは30日間やってみます。

最後に、お家がモノで溢れている画像を提供して下さった方に、より多くの感謝の気持ちを表したいと思います。美しいお家も勉強になりましたが、正直、我が家に近い、モノがたくさんゴチャゴチャ状態の写真から、より多くの学びを得たからです』   ちぎら様より



ちぎら様、おめでとうございます! 
これまで言えなかった、表現できなかった感情に向き合い、ご家族に怒りを正面切ってぶちまけ、そして泣きながら部屋を片づけたなんて、素晴らしいではありませんか。変化の第一歩を歩み始められたんですね(そして、滞っていたエネルギーが流れ始めたら、宇宙から素晴らしい贈り物が届けられました!)。


以前テンプルでも開催したやましたひでこさんの『断捨離講座』でも、マークの『風水講座』でも、家に溢れかえっている家族の所有物、片づけ下手な家族の存在等々、自分一人では勝手に動かせない、処分できないものをどうしたら?ということが話題になりました。

マークのアドバイスは、少しずつでも自分ができるところからやる、自分の部屋から始めるってことだったと思います。キッチンの戸棚1つ、部屋の本棚1つ分、それを毎日続けていけば、1ヶ月後には大きな変化がやってきます。

きれいに片づいた心地よい場所が一カ所でも家の中にできると、やはりその場所の心地よさ、気持ち良さは家族も感じてもらえるはず。そこがまずはスタート地点。

そして、すでに部屋の中がモノで溢れて床が無くなってしまっている人、ガラクタやゴミの山が出来てしまっている人は、どうぞお友達や廻りに助けを求めて下さい。もはや一人で戦うには限界を超えてしまったと感じたなら、廻りのサポートを受ける時がきています。


この春、コンテンポラリー風水のアドバンスクラスのレベル4を無事修了し、最後の卒業課題も終え、風水コンサルタントとして歩き始めたマークズ・エンジェルの皆さんの中でも、お宅にコンサルに伺ってみたら、モノで溢れかえって床がない部屋だったという方が数名。山となっていたモノを片づけたら、30年前近く前のシャンプーの空きボトルが出てきたお宅も・・・。


かくいう私も、実は、マークに初めてコンサルを受けたとき(当時は2DKのアパートに住んでました)、マークが私に課して帰っていった宿題は、毎日1個でもいいから何かを捨てること。

自分では片づいている部屋だと思っていたんですが、マークからみるとまだまだ不要品でいっぱい! だから、最初はとにかく家にある物の総数を減らすことを心がけました。物の数が減っていけば、その後は、片づけも自ずと楽になりますし・・・。

*ちなみに、片づいていると思っていたキッチン、引きだしを開けてみたら、なんとしゃもじが12ヶだか20ヶだか(忘れちゃいましたが)、かなりの数が出てきました。広島って、お土産に「しゃもじ」をもらうことが多くて、いつのまにかしゃもじの山が・・・。まだ使える、もったいないって思い続けていたら、家の中はそんなもので溢れかえってしまいますねぇ、特に道を歩けば、タダでいろんなものが配布され、季節ごと、イベントごとに贈り物をする慣習のある日本では・・・。(タダで配布されていても、不要だと思ったら受け取らない勇気を持つことも大事!)


ということで、ちぎらさんに続け!を合い言葉に、お部屋に溢れるモノで悩んでいる方、ぜひ始めの一歩を。


コンテンポラリー風水のフェイスブック作りました。こちらをクリック
by hiroshimapop | 2013-10-05 03:13 | マークの風水講座 | Comments(0)

ナチュラルはアンナチュラル


今回もまた、2日間のコンテンポラリー風水講座は早々に満員御礼。朝から夕方まで、参加者のキラキラした瞳と熱気の中で終了することができました。

今回、2日目は、約30名の方から事前にご自宅の写真を送っていただき、その写真を見ながらマークが6~8分ほどのコメントとアドバイスをする、ということをやりました。

やはり、インテリア雑誌と違って、実際の家の様子は人の気配やライブ感がありますね。そして毎回思いますが、没個性で横並びと言われる日本人も、家の中の様子、雰囲気は全く違う。玄関を入る前から、あるいは玄関ドアを開けたところからすでに、何もかもが違います。

賃貸アパートやマンションの間取りは、似たりよったりで、どこも同じような間取りなのに、家の様子がこれほど違うってどうよ? 他の人に合わせたり、目立たないようにしているけど、みんなこんなに心や生き方は個性的じゃないの!って声を大にして言いたくなりました。


・・・しかしながら、マークからコンテンポラリー風水を学ぶようになってから特に感じるようになりましたが、日本人、特にテンプルのお客様が理想とする『ナチュラルな家』『ナチュラルな部屋』はモノトーンが多いですね。ベージュ、白木、木の色が主流で他の色がありませぬ。

そして家の中は、白く何も掛かっていない壁が続いています・・・。


先日のご自宅の写真でも、白木の床に白木のテーブル、白木の椅子、家具も白木というお宅もいくつかありました。白い壁に白いベッド、白いシーツに白いベッドカバー・・・という部屋もありました。きっと雑誌などを見て、そんな白木の部屋、白やベージュに溢れているインテリアがナチュラルな部屋だと思われているんでしょうね。

      例えば、これはナチュラル系のインテリア雑誌の1頁。白色に溢れています。
c0125114_21452497.jpg


この部屋の写真、私は見た瞬間「誰か死んだの?」と思ってしまいました。雑誌に取り上げられているくらいですから、憧れのインテリアなんでしょうね。でも、ここにずっと住み続けていたら、どうでしょう?
c0125114_21473061.jpg



でもマークは言っていますよ。
自然の中に行ってみて、自然は色に溢れているよって。

ベージュ、白木の壁に白木の家具・・・・。こういったお部屋は、目立たないように、人と波風たたせないよう生きている感じです。せっかく自分の好きなように飾り付けができるのに、壁や床と同じ色の家具、同じような色のソファーやカーテンをつけ、部屋全体が同じトーンになってしまっています。

そして、こういった何もかもが同じトーンで、目立つものの無いお部屋にいると、、自分が本当は何をしたいのか、どこに行きたいのかが分からなくなってしまいます。たくさんの家をみると、みんな違って面白いのに、自分らしさを発揮しないよう、インテリア雑誌や設計士さんの意向に自分を合わせてしまっている感じです。


人生にもっと彩りや、多くの経験をもたらしたいのなら、部屋の中にも彩りが欲しいですね。

そしてくれぐれも、ナチュラル系のインテリア雑誌を真似しないように。退屈な人生を送りたい人は別ですが。
by hiroshimapop | 2013-09-30 22:05 | マークの風水講座 | Comments(0)

マークの風水個人コンサル、ビフォー&アフター


今年の2月に風水コンサルティングをさせていただいた浦安のボーカル教室。アフターの様子がyoutubeにアップされていました。オーナーに快諾いただいたので、ビフォー&アフターの様子をご紹介させていただきます。

              かつての教室のエントランス
c0125114_064055.jpg

               入ってすぐ左手にある受付
c0125114_0761.jpg

             受付後ろのキャビネットはこのとおり
c0125114_074430.jpg

c0125114_091944.jpg

              歌の発表会の写真が3D状態に・・・
c0125114_0171381.jpg

                 トイレに向かう通路
c0125114_084855.jpg

                 衝立の裏は物置状態
c0125114_094343.jpg

                 アチコチでよくみる風景
c0125114_010611.jpg



      今のボーカル教室(最初の45秒間が上の写真のアフターになります)



かつてのボーカル教室。生徒さんが毎日いらっしゃるのに、生徒さんの視線に入るところや動線上が片づいておらず、雑然とした感じがありました。

線路わきや高速道路脇のアパートに引越した当初はうるさくて眠れなかった騒音も、じきに、どんなにうるさい音の中でもぐっすり眠れるようになってしまうように、毎日その場所で過ごしていると、雑然としたキャビネットや物置のような通路を見ても、全く気にならなくなってしまうんですよね。

でも、それは単に感覚を鈍らせているだけで、視線に入ったものは大量の情報として脳に送り込まれています。しかも、その空間に対する感覚が鈍っているので、そこにいらっしゃったお客様が感じるであろう違和感に気がつかなくなってしまうことに・・・。 受付奥のキャビネットの雪崩を起こしているファイルや、通路脇に置いてある棚の上で落ちそうになっている空のファイルなど、おそらく最初は気になってはいたと思うんですが・・・。


でも、いまは生徒さんに心地よく教室で過ごしていただける快適空間ができあがっています。実はこちらのオーナーさんは別の教室もお持ちで、主にそこのコンサルを行ったため、こちらの教室のコンサルは30分ほどしか出来なかったんですが、それでもこれだけの大変身。すごいです。

毎日8時間以上いるオフィスを快適空間にしたい、お店にいらっしゃるお客様をウエルカムできる空間を作りたいと思われる方、マークの風水コンサルを受けてみてはいかがですか?


次回のマークの風水コンサルティングは9月末。詳細、お申込はこちらから
by hiroshimapop | 2013-08-24 08:00 | マークの風水講座 | Comments(0)

マークによるコンテンポラリー風水コンサルティング受付開始


風水コンサルタント、マーク・エインリーの9月の来日スケジュールが決定し、個人コンサルティングの日程が決まりました。

9月の個人コンサルティングの可能日は下記の4日間、各日3枠、合計12枠となります。
※アドバンスクラスの実習は今回はありません。

9月25日(水) 、9月26日(木)、 10月5日(土) 、10月7日(月)
すべて埋まりました。受付は終了しました。ありがとうございます。


お申込要項は、以下のとおりになります。

【マークの個人コンサルティング(2時間)】
日本滞在中、マークの拠点は東京になるため、実際にお宅にお伺いできるのは首都圏のお宅限定になりますが、ご遠方の方は、写真や動画を使ってのコンサルも可能です。


下記の2つの方法からお選び下さい。

A 【東京都内・または近郊の方】
マークが直接ご自宅や会社にうかがい、風水コンサルティングを行います。

B 【ご遠方の方で、期間中、都内に来ることができる方】
ご自宅やオフィスの部屋の図面、家具の配置図、写真(天井や廊下、トイレも含めご自宅の内部、外廻り、廻りの環境など)、(可能であれば動画)をご用意下さい。図面や写真を拝見しながら、アドバイスをさせていただきます。

*首都圏在住の方でも、交通手段により時間がかかる場合には、都内での図面によるコンサルティングをおすすめする場合があります。

費用 : 2時間の風水コンサルティング
      ※クレジットカード(ビザかマスター)の支払いも可能です
       
1)個人宅:49,800円  
2)会社、オフィス(自宅兼仕事場も含みます):59,800円
3)内装、リフォーム、設計段階での相談:個人宅88,000円 会社、仕事場 98,000 円   

*別途、コンサルティング場所までの交通費実費
*通訳の手配をした場合には、別途、通訳料と通訳の交通費実費


【フォローアップコンサルの割引】
以前、マークの風水コンサルタントを受けたことがある方のフォローアップコンサルは、割引価格でお受けいただけます。(ただし、以前と同一の場所の場合。引っ越しをされた場合には定価となります)

*ご自宅 3000円引き  
*会社、オフィス(自宅兼仕事場も含む) 4000円引き


【交通費のご負担について】
上記A)の、マークが自宅やオフィスまで伺う場合は、プラス、ご自宅までの往復の交通費実費+移動拘束時間の負担(※注意2 下記参照)をお願いします。

【お申込み方法】

●9月25日(水) 、9月26日(木)、10月5日(土) 、10月7日(月) のなかで、コンサルをご希望される日、もしくはどうしても受けることができない日(予定していたコンサル枠、すべて埋まりました)
●コンサルは、ご自宅か、オフィスか、設計段階でのご相談か
●マークのセミナーに参加したことがあるかどうか
●ご自宅まで伺う場合、最寄り駅の路線と駅名、駅からの所要時間(徒歩、バス、タクシーその他)
●通訳の手配を希望されるかどうか
●ご住所、日中連絡のとれる電話番号(携帯番号)

以上をお書き添えのうえ、お申込下さい。

お申込み、お問い合せ先 :(有)テンプルビューティフル 担当:光田(ミツダ)
     ★必ずメールでのお問い合せ、お申込みをお願いします。
     voice(あっと)caycegoods.com ←送信時は(あっと)を@にしてください
     TEL 045-949-5539
     

※注意1)英語力について
マークは東京に数年間住んでいたことがありますので簡単な日本語は理解することができます。ただ、コンサルティングには、英語での解説を正しく理解し、自分の現状や心理的なことを英語で説明できる力が必要になってきます。英語の語彙力が不足していると、微妙なニュアンスが伝わらないのと、何度も言い直すことになりますので、英語に自信のない方は、通訳の手配をオススメします。

※注意2)移動拘束時間のご負担について
ご自宅までマークが伺いますが、お宅によっては都内でも片道1時間以上かかることがあり、往復にすると2時間のプラスの時間が必要になってきます。そのため移動にかかる所要時間によって、その間の拘束時間をご負担いただいています。

目安として、山の手線の駅(どの駅でも可)を起点に、バスや徒歩も含め、ご自宅までの片道の所要時間を基準として計算します。
山手線の駅からの所用時間が30分までは交通費実費のみ  
30分以上1000円  40分1500円  50分2000円  (最大)60分2500円 
※片道60分以上かかる場合には都内でのコンサルティングになります。
※電車、バスの本数が少なく、長時間待つ可能性がある場合には事前にご相談下さい 

計算例)
・テンプルのお店は、山の手線渋谷駅から東急東横線で20分+地下鉄13分+徒歩5分=38分(電車の待ち合わせ時間を含まないとして考える)
(交通費470円×2=940円+拘束時間負担分1000円 合計1940円)

★道路や電車の運行状況によって所要時間が変わることもありますので、ケースバイケースでの対応となります。
★移動拘束負担と交通費実費は、コンサルティング当日、マークに直接お支払い下さい。


注意3)通訳料の手配について
*通訳料:(1セッション2h/10000円)+通訳の最寄り駅からご依頼の方のご自宅までの往復交通費実費 
       通訳料、通訳の交通費はコンサル当日、直接通訳にお支払い下さい。
       通訳のスケジュール確保のため、通訳を希望される方は早めにお申込下さい。


【マーク・エインリー Mark Ainley】
c0125114_9505953.jpg
カナダ在住の風水コンサルタント。
カナダはもとより、アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア、東京をはじめとするアジア各地でワークショップやコ ンサルテーションを行っている。マークが勧める最新の風水アプローチは、長い歴史を持つ風水を21世紀に生きる私たちの生活に取り入れやすく、また起こっ てくる変化のスピードが速いので、クライアントは風水のインパクトを体感できると好評。
また、マークは心と身体の繋がり、精神性、霊性向上にも深い造詣があり、様々なアプローチからクライアントの自己改革をサポートしている。

マークのインタビューはこちら


これまでコンサルをお受けになった方々のお声(1部です)

 「昨日、マークが来てくれました! 毎日半徹夜が続いている中ではありますが大変楽しかったです。大絶賛です。今回予約させていただき、本当にありがとうございました。マークさんに私が大絶賛していたと、そして一番大切なこと、とても楽しく、また学ぶこと多かったとお伝えくださいませ」

 「マークのコンサルティングに行かせてもらい、本当にありがとうございました。自分自身が気付きもしなかった、気にも止めてなかったような事にも意味があり、無意識のレベルでメッセージを受けていることにびっくりしました。そして奥が深いです。」

「マークさんとてもスゴイですね、彼もサイキックですね。 無意識を気づかせて、そこに流れを作り導いてくれます。今まで気づきのなかった自分の世界を感じることが出来ました。 お陰様でとても有意義でした。 分かりやすいですし、マークさんは終始、良し悪しではなくクリエイティビティーだよ!とアドバイスくださっていたと感じます。 これからは、創造性を持って流れをこの部屋に取り組みます。家全体にエネルギーの流れができ、変わったことを感じます。」


コンサルを受けてしばらく経ったあとのご報告メール

「この6月は大変な動きが出てきました。マークさんに来ていただいて、家の流れをリーディングしてもらったみたいです。自分ではなかなか気づかないものだな・・・と思います。
さっそく、マークさんのご指示通り、捨てることと、片付けることと、お掃除に専念しました。まるで引っ越してきたばかりのようなシンプルな部屋になりました。

クリムトのキスの大きな絵(ポストカードくらいの大きさのものを飾っていたら壁のサイズにあっていないとご指摘)を飾って驚きました。小さなものは、あんな現実は欲しいけ遠くにあると言うようなメッセージかなと気づいて驚きました。

これを買って届けともらおうと手配しただけで、急にロンドン行きが決まりまして、10日間行って来ました。仕事、トレーニング、友人との再会、家族愛に招かれて、ホリデイ、ハロッズのバーゲン、夏至の夜長で気持ちのいいお天気にも恵まれ充実した旅でした。なんだかこれが運勢の暗示のように感じました。

帰国してお仕事も方も、活気が出てきました。しばらく受身のような止まったような気持ちが開きました。これは風水パワーだと思います。」

「マー クさんには家に来ていただきましてその後は少しご報告しますと、離婚して4年デートすらしていなかった私ですが、愛情のところをコンサルしていただいたら その後1週間くらいで、とても素敵なボーイフレンドが出来ました。その後はもっと恋愛面は素敵なことが起きています。今はどこでも出会いはあるようで、自分のハートが喜ぶ人を安心して見つけられるようにと思えるほどです。ほんとに素晴らしいコンサルです。」

「私は自宅、お店、オフィス、それぞれにマークのアドバイスを受けたことで、驚くべき変革を得ています。最 初のお店では、ちょっとした変化を加えただけなのに、売上は2倍になりました。この成功でお店を都心の一等地に移転することができ、さらにマークのアドバ イス通りに店内をレイアウトしたおかげで、現在、お店の売上は1年前の5倍になっていま。」   マルコム&ジュンコ・ワン クロスワールドコネクション ズ(東京)

「3月の末に(所有する)ワンルームマンションの一部屋が空き、空室状態が続いていましたが、マークさんのコンサルティングを受けた3日後に入居者が決まりました。普通は即決ということはあまりないのですが、その方はその場で決めてくださったそうです。その後も何件かの不動産やさんから問い合わせがあり、その効果に実はびっくりしていました。人によっては偶然じゃないのとか言うかもしれませんが、私としてはマークさんに言われたことは可能な限りすべて実行しようと思っていました。

色々な場所に絵を掛けていましたが、マークさんがそれぞれ合った場所に掛けるように支持してくださったので即実行しました。 最初はえぇ~?と思いましたが、後日掛けてみると、ふむふむ~なかなか良いかもしれないと再発見しました。

マークさんから言われたことはほぼ実行したつもりですが、これからもマークさんがおしゃったバランスが大切という言葉を精神的にも取り入れていこうと思います。良く分かりませんが、宇宙には私たちには到底計り知れない摂理が、存在するのかもしれないと改めて痛感しました」
by hiroshimapop | 2013-08-23 09:52 | マークの風水講座 | Comments(0)

風水コンサルティング、その後のご報告


マークのコンサルを受けられた方から、次々とその後の様子が届いています。

その中の一通をご紹介。

このメールを下さったあとも、まだまだご自宅が進化中。そしてマンション購入のお話まで最近出始めたそうです。


マークさんにきてもらってから、かれこれ10日がたちました。勢いにのって部屋は変わってきています♪ 
まだまだやらなければならないことがいっぱいで完成してはいないですが、10日間の変化をみてください♪


①仕事部屋を子ども部屋に変身させました。
②リビングに飾り棚を買い、写真や花を飾りました。また絵を飾りました。
③ダメだし満載だった収納に使ってる部屋、いままでより小さい収納棚を買い、またなるべく外にだすものをしまい、でかいラックは処分。ずいぶんすっきりしました。

ベランダはお掃除してきれいになりました。観葉植物の到着待ちです。

変化したこと

★主人が10月から単身赴任することになっていましたが、なんと半年も先送りになりました!

★家の居心地がよくなり、家大好きになりました。外でお茶するより、早く家に帰ってゆっくりしたい♪
主人も仕事が忙しいけれど1時間くらい帰宅が早くなりました。

★子どもの友達にも、新しい子供部屋は大好評でよく遊びに来てくれてます。いままでよりも頻繁に人の出入りがあるので、家のエネルギーが変わってきたように感じています♪

★勢いでキネシオロジー(キネシードライトさん)までいってきました。手放すもの、これからの目標がより明確になりました。


10日間で本当にうちが大変身しました。秋のマークの風水講座に参加できるまでに、できることをやってみようと思っています。

キネシオロジーで糸口がなかなか見つからなかったのですが、なんと「ケイシー療法」だったんですよ♪ 心も体も喜ぶケイシー情報をいただける光田さん、テンプルビューティーさんには本当に感謝しています。

いいきっかけをいただきありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。


こちらこそ、ご報告ありがとうございます。

ちなみにご説明すると、この方のご自宅には、風水講座の実習で生徒さんと一緒にお邪魔しています。

私たちが伺ったときには、小学校高学年の息子さんの勉強机や本棚はマンションのリビングの横の和室にあり、息子さんの机の横で、家族3人川の字になってお休みされていました。

そろそろ思春期に入りかける年代ですから、息子さんには別の部屋を・・・と思いつつ、ご家族の準備もあるでしょうし、あまり急激な変化を提案するのではなく、出来るところから改善しましょう、ということで、コンサル当日は、息子さんの机の置き方や、収納部屋の家具の配置を変えて収納スペースをすっきりさせました。リビングに飾ってあった、デザイン性は高いけど、息子さんの無意識に「時間のプレッシャー」を与えていそうだった時計は撤去。

私たちが行った大きな変化といえば、これくらい。あとは玄関廻りや棚の上の小物類の置き方など、女性でもすぐにできるいくつかのアドバイスをマークはしていました。

コンサル当日に起きた変化は、ほんのささやかなものだったのに、どうやら勢いがついてしまったよう・・・。いただいた写真を見ると、施術に使っていたご自身の仕事部屋を、息子さんのために明け渡さし、立派な子供部屋が出来上がっていました。収納スペースも、ドアを開けると大きなタンスがすぐに迫ってくる感じがあったんですが、小さめのチェストに買い換え、こちらもスッキリ。

いったい、たった10日間でどうやって部屋を作り替えたんですか?とお聞きしたいくらいに、ご自宅が大変身です。

部屋も変身しましたが、ご主人や息子さんの変身ぶりもビックリです。

ご主人が1時間も早く帰宅するようになったなんて、いったい誰が予想できたでしょう。きっとご主人もそれまで、自分が居心地悪く感じていたなんて、これっぽっちも思っていなかったと思います。変わって初めて分かる本当の心地よさってありますよね。


そして・・・・大変身した収納部屋。
実はこのお部屋は、バグアマップでみると愛とクリエイティビティを司るあたりでした。そこがスッキリしたことで、ご主人との関係がより深くなり、ご本人のクリエイティビティや自己表現のエネルギーもバランスが取れ、より自然に自分のアイディアを形にしたり、ご家族に伝えたりしやすくなったのかもしれないなと思います。

いずれにしてもたった2時間の風水コンサルで、こんなに深くご自身を見つめ直し、ご自宅全体を変えられるなんて、この行動力には脱帽であります!
by hiroshimapop | 2013-06-04 06:30 | マークの風水講座 | Comments(0)

壊れた時計を修理したら・・・・


マークと一緒に風水講座のコンサル実習に伺った何軒かのお宅で気がついたのが『時が止まったままの時計』『壊れた時計』『時間の合っていない時計』。


時が止まったままで置いてある時計は、持ち主のノスタルジーや過去にずっと留まっておきたい、過去が忘れられないという思いの顕れかも。反対に、3分、5分とわざと時間を進ませている場合は「今」をしっかり生きることなく、ただひたすらに生き急いでいるのかも。どの時計も時間があっていない場合には、どれが正しい時間なのか分からないわけですから、物事が起こるタイミングに混乱がきたしてしまいます。


マークが伝えるコンテンポラリー風水では、壊れた電気製品は修理するか処分する、特に見えるところに置いてある時計は全て動かしておく(全ての時計は時間を合わせる)が基本。


止まっている時計が動き始めるだけで、何かが動き始めるかも・・・。


以下は、マークの風水講座をレベル4まで卒業して、この春、無事に風水コンサルタントとして独り立ちされた陽子さんからのご報告。


誕生日プレゼントとして母から最期にもらった腕時計が壊れていて、ずっと気になっていて修理に出したかったのですが、機内で買ったものは日本のお店では修理できないようで、JAL SHOPに持って行くと店頭ではないと言われましたが、機内販売の担当に回してくれていたものが、修理されて戻ってきました。

再び時計が動き始めたからか・・・

①生前、母が絵手紙で描いたバラの絵(喪中ハガキに入れた)を大学時代のクラブのOBの額縁屋さんが額装してくれていたらしく、会えた時に渡そうと、しまわれていたものがなぜか発掘されたようで、誕生日に届きました。今週末は母の四回忌なので、家族にもシェアできるタイミングでビックリ!

②誕生日にキッチンの引き出しの整理をしたら、以前菜央子さんに出していただいて美味しかったので買ってあったミイラの食事セットが出てきて再現できました!

③小田原のスパの帰りに品川駅で降りて間に合いそうだったので、幸子さんにご紹介していただいたオーラさんのライブに寄ったところ、ラストのショーに間に合い、ハッピーバースデーをライブで歌ってもらえました♫

しかも、客席からのリクエストだったようですが、母の好きだった「川の流れの様に」まで日本語で歌ってくれてビックリ! 誕生日は産んでくれたお母さんにも感謝する日でもあるので、そんなメッセージも感じた夜でした。

④っと、あげるときりがないぐらい色々と・・・つづく・・・


家の中に壊れたり電池切れの時計を置いているつもりはなくても、見逃しがちな腕時計も、自分にとって意味があるものならさらに影響される気がした出来事でした。

カフェでコンサルしたクライアントからも、「壊れた時計を処分したら、時間管理がうまくできるようになるという奇跡!」という報告もありました。



今という瞬間を、私たちにも分かるよう、見える事象にしてくれているのが時計。たかが時計、されど時計。自分にとって良きことが、良きタイミングで起こる・・・。これも正く時を刻む時計が身の回りにあればこそ、なのかもしれませんよ。
by hiroshimapop | 2013-06-03 06:00 | マークの風水講座 | Comments(0)

マークの風水コンサルティング(受けられた方のお声)


今回のマークの来日時、スケジュールに余裕がなかったため、個人コンサルティングをお受けいただけたのは、通常のコンサルが6名、アドバンスクラスの実習地としてご自宅を開放してくださった4名の合計10名の方でした。

そのコンサル後の様子や体験談が少しずつ届きはじめています。コンサルを受けた勢いに乗って、部屋を大幅に模様替えした方、これまで捨てられなかったものをようやく処分した方、などなど、この1週間に自分と部屋に起こした変化は皆さんものすごーい!

ということで、今日は、ブログへの転載を許可下さったSさまの生のお声、そのままご紹介させていただきます(Sさま、ありがとうございます!)。これぞ、マークの風水コンサルの神髄を見たって感じのお声です。


この度はマークの個人コンサルティングを受けさせていただいてありがとうございました。大阪のセミナーも受講させていただいていたのですが、やはり個人コンサル、すごかったです。

リビングなどは空間が全く変わってしまって、エネルギーが変わるってこういうことなんだと実感しました。

限られた時間の中でテキパキとアドバイスいただいて、すぐに変えられるところはその場でマークさんがお手本のように変えて下さり、今後の課題もピシッと教えていただいて、ほんとに素晴らしかったです。

たちまち、リビングと寝室はすごく居心地がよくなり、家で過ごす時間が快適です。

そして、仕事で夜中に呼ばれることが多かったのがピタリと呼ばれなくなり、また、電話にかけていたカバーを外したら、大学の同期や古い友人から急に連絡が来たりして、コミュニケーションがオープンになりました。

モチベーションが下がらないうちにと、洋服や靴、バッグ、その他の不用品の処分をしてしまおうと業者に連絡して、今週末に引き取りにきてもらうことにしました。


うちは全体的に白っぽく、壁やカーテンだけでなく、置いてあるものも白っぽくて壁に溶け込むようだったんです。

ただ、家の中のあちこちに飾ってある絵などは、マークさんも日本人には珍しく大きいもの、色彩の鮮やかなものがあって とてもよい、と言ってくださいました。そして、家の中をざっと見た後、ふいに、あなたは、ご両親や家族から、あまり表立つことを許されないで生きてきたのではないか?と言われて、本当にびっくりしました。

そして、
でも、あなたは日本人には珍しく個性的な色彩を選んでいて、歌を歌うということは間違いなく自分を表現しようとしている(楽譜が本棚にあって、声楽を趣味ですることをお話していました)、と言われたときには思わず涙が出てきました。

マークは、すでにこの家には沢山のサポートがあるので、あとはあなたを輝かせることに焦点をあてよう、と言ってくださり、個人コンサルティングを受けてよかった、と本当に思いました。



リビングルームの写真も送って下さっていたのですが、とてもセンスのよいアートや植物が飾られた一角が出来上がっていました。そして趣味にされている声楽では、なんとトリを務めることが決まったそうです!

もしかしたら部屋を作り替えるプロセスを通じて、ご自身の内側も大きく変化し、その内なる変化が舞台のトリという形になって顕れてきたのかもしれないですね。


Sさんへのお返事にも書いたんですが、お部屋のちょっとした変化(しかも、もともと部屋にあったものの位置を変えただけ)なのに、遠くの人の意識に伝播して、廻りの方の自分への対応が変わったり、旧友からの連絡が入ったりと、自分を取り巻く人とのご縁やつきあい方が変わるのは何度聞いても不思議です。

ほかにも、風水コンサルを受けたあと、急に大きな仕事の依頼が立て続けに来たり、テレビの取材申込みが入ったり・・・という体験談は実は何人もの方から伺っています。1人2人なら単なる偶然? 単なる思いこみ?と云えるかもしれませんが、それを体感される人の数はどんどん増えていっていますので、そうなると、そこには大いなる宇宙の法則があるかも・・・と素直に従ったほうが得策ですよね。


次回、マークの来日は10月頃の予定。

まだマークが伝えるコンテンポラリー風水の奥義を知らない方

次回こそ、Don't miss it!
by hiroshimapop | 2013-05-30 22:23 | マークの風水講座 | Comments(0)

大阪での風水講座、大盛り上がり!


大阪での風水講座。お陰様で満席御礼の大盛況。皆さんにもとっても喜んでいただき、大阪まで行った甲斐があったというものです。「ずっと参加したいと思ってました」「大阪で開催して下さってありがとうございます」と何度お声がけいただいたことか!

マークと通訳さん、そしてスタッフ水津と私、合計4人が大阪に集合するってことは、4人分の交通費と宿泊代が必要だっていうこと。関西の方は財布の紐が堅いから、なかなか人が集まらないよ、本当にいいと思わないと関西の人は動かないよ、と大阪でセミナーを開催している人たちからよく聞かされてました。

フタを開けてみるまで、どんな流れになるかさっぱり読めなかったんですが、そんな心配、杞憂でしたね。数年間、東京で講座を開催し続けてきた信頼と実績が、関西の皆さんの期待感を高めていたようで「この日をずっと楽しみに待っていましたよ感」十分伝わってきました。


そして・・・意外にも東京、神奈川からのご参加も多かったんです。

ご参加の中に知った顔があったので「いつも東京で開催しているのに東京では参加せず、なんで今回参加したいと思ったんですか?」って声をかけたら、もう何年もテンプルのメルマガを読み続けているのに、マークの風水講座、ずっと知らなかったんですって。まじですか?ってビックリ。そんなこと、あるんですね~。2007年あたりから年に2回くらい開催し続けているのに(今年は年3回になりそう)。

今年になって、急に風水に興味を持ち始めたときにタイミングよくメルマガ読んだので、お申込下さったんだとか。

風水じゃないですが、何年もメルマガをお読み下さって聞くと、私もつい、この人はケイシー療法のことよくご存じに違いないと思ってしまいますが、「え~!ケイシー、豚肉ダメって言っているんですかぁ?」なんて驚かれると、私のほうが驚いてしまいます・・・。

見えていても見えてない、読んでいても読んでない。興味がないと、人ってそんなものなんですよね~。



そして、今回の風水講座・・・。

アドバンスクラスを無事卒業し、風水コンサルタントの卵として活躍しはじめた生徒さんお二人が復習と風水のブラッシュアップをかねて、大阪での講座を受けに来て下さっていました(卒業した皆さん、実は、過去何度も風水講座に参加されてます。2度、3度、4度と同じ講義を聴き続けてもまだ新しい発見や気づきがあるのが、マークの講座の奥行きの深いところ)。

そのお二人が、休憩時間や講座終了後、参加者のご質問、例えばバグアマップの使い方や自宅での応用の仕方など「我が家はどうしたら?」に答えて下さったので、参加者の皆さんにとっては、かなりラッキー。自信をもってご自宅に取り組めますね(大阪でご参加下さった皆さん、ご自宅のビフォー&アフター写真、人生に新しい風が入った、といった体験談など、送って下さいね!)。

今週末からは、アドバンスクラスが始まります。
今回は私もレベル1&2に参加者として同席予定(これまでは、開催はしていても、別室でずっと仕事をしていたので、全然講座の内容を聞いてなかったのです)。私も風水めがね、かけさせていただきます!

                   スタッフ水津、前振り司会中!
c0125114_23143716.jpg

                満席御礼。ホントに1席も空きなく座席が埋まりました
c0125114_2315166.jpg

by hiroshimapop | 2013-05-13 23:21 | マークの風水講座 | Comments(1)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
有機認定ひまし油300ml

有機認定ひまし油
220ml 2,480円

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット
45,380円

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー
3,024円

アルカサイモリン

アルカサイモリン
300ml 1,998円

生アーモンド

生アーモンド
100g 756円
1kg(お得用)もあります

オーラグロウ

オーラグロウ
220ml 2,620円

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉
80g 2,160円

カーボンスチール(炭素鋼)

カーボンスチール
1個 742円

ソリーブソープ

ソリーブソープ
100g 1,296円

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」
光田秀著 1,728円

書籍「エドガー・ケイシーが教えてくれた美しく生まれ変わるレシピ」

書籍「美しく生まれ変わるレシピ」光田秀著 1,404円

書籍「自然療法で乾癬を治す」

書籍「自然療法で乾癬を治す」ジョンパガノ著 2,376円