カテゴリ:マークの風水講座( 85 )



2016秋 マーク直々、風水個人コンサル受付開始


コンテンポラリー風水コンサルタント、マークエインリーの2016年10月、11月の来日スケジュールが決定しました。今回は個人コンサルティングが17枠+アドバンスクラスの実習コンサル4枠のご予約を受け付けます。

●個人コンサルティング(通訳希望者は別途手配が必要です) 受付終了
10月31日(月)11月2日(水)11月17日(木) 11月18日(金)11月19日(土)、11月20日(日) 
各日とも2~3枠のコンサル受付

●アドバンスクラスのコンサル実習(通訳つき)受付終了
10月26日(水) 2枠
10月30日(日) 2枠

*マークさんには家に来ていただきましてその後は少しご報告しますと、離婚して4年デートすらしていなかった私ですが、愛情のところをコンサルしていただいたらその後1週間くらいで、とても素敵なボーイフレンドが出来ました。その後はもっと恋愛面は素敵なことが起きています。
今はどこでも出会いはあるようで、自分のハートが喜ぶ人を安心して見つけられるようにと思えるほどです。
ほんとに素晴らしいコンサルです。


*私は自宅、お店、オフィス、それぞれにマークのアドバイスを受けたことで、驚くべき変革を得ています。
最初のお店では、ちょっとした変化を加えただけなのに、売上は2倍になりました。この成功でお店を都心の一等地に移転することができ、さらにマークのアドバイス通りに店内をレイアウトしたおかげで、現在、お店の売上は1年前の5倍になっています。   
マルコム&ジュンコ・ワン クロスワールドコネクションズ(東京)


*マークさんとてもスゴイですね、彼もサイキックですね。 無意識を気づかせて、そこに流れを作り導いてくれます。今まで気づきのなかった自分の世界を感じることが出来ました。 お陰様でとても有意義でした。 分かりやすいですし、マークさんは終始、良し悪しではなくクリエイティビティーだよ!とアドバイスくださっていたと感じます。 これからは、創造性を持って流れをこの部屋に取り組みます。家全体にエネルギーの流れができ、変わったことを感じます。

ブログでご紹介した方のお声こちらこちら



お申込要項は、以下のとおりになります。

【マークの個人コンサルティング(2時間)】

日本滞在中、マークの拠点は東京になるため、実際にお宅にお伺いできるのは首都圏のお宅限定になりますが、ご遠方の方は、写真や動画を使ってのコンサルも可能です。

下記の2つの方法からお選び下さい。

A 【東京都内・または近郊の方】
マークが直接ご自宅や会社にうかがい、風水コンサルティングを行います。

B 【ご遠方の方で、期間中、都内に来ることができる方】
ご自宅やオフィスの部屋の図面、家具の配置図、写真(天井や廊下、トイレも含めご自宅の内部、外廻り、廻りの環境など)、(可能であれば動画)をご用意下さい。図面や写真を拝見しながら、アドバイスをさせていただきます。

*首都圏在住の方でも、交通手段により時間がかかる場合には、都内での図面によるコンサルティングをおすすめする場合があります。

費用 : 2時間の風水コンサルティング
      ※クレジットカード(ビザかマスター)の支払いも可能です
       
1)個人宅:52,800円  
2)会社、オフィス(自宅兼仕事場も含みます):63,000円
3)内装、リフォーム、設計段階での相談(2.5h):個人宅91,000円 会社、仕事場102,000円   
  *現在のご自宅を見せていただきながら、未来の自宅のコンサルを行っていきます。

*別途、コンサルティング場所までの交通費実費
*通訳の手配をした場合には、別途、通訳料と通訳の交通費実費


【フォローアップコンサルの割引】

以前、マークの風水コンサルタントを受けたことがある方のフォローアップコンサルは、割引価格でお受けいただけます。(ただし、以前と同一の場所の場合。引っ越しをされた場合には定価となります)

*ご自宅 4000円引き  
*会社、オフィス(自宅兼仕事場も含む) 5000円引き


【交通費のご負担について】
上記A)の、マークが自宅やオフィスまで伺う場合は、プラス、ご自宅までの往復の交通費実費+移動拘束時間の負担(※注意2 下記参照)をお願いします。

【お申込み方法】
下記の内容を教えて下さい

●冒頭に記載している日程のなかで、コンサルをご希望される日、もしくはどうしても受けることができない日など候補日をお知らせ下さい
●ご希望の時間帯があれば(午前・午後早い時間・午後遅い時間)
●コンサルは、ご自宅か、オフィスか、設計段階でのご相談か
●マークのセミナーに参加したことがあるかどうか
●ご自宅まで伺う場合、最寄り駅の路線と駅名、駅からの所要時間(徒歩、バス、タクシーその他)
●通訳の手配を希望されるかどうか
●ご住所、日中連絡のとれる電話番号(携帯番号)

以上をお書き添えのうえ、お申込下さい。

お申込み、お問い合せ先
★必ずメールでのお問い合せ、お申込みをお願いします。
(有)テンプルビューティフル 担当:光田(みつだ)
voice(あっと)caycegoods.com ←送信時は(あっと)を@にしてください
     

※注意1)英語力について
マークは東京に数年間住んでいたことがありますので簡単な日本語は理解することができます。ただ、コンサルティングには、英語での解説を正しく理解し、自分の現状や心理的なことを英語で説明できる力が必要になってきます。英語の語彙力が不足していると、微妙なニュアンスが伝わらないのと、何度も言い直すことになりますので、英語力が不足している方は、通訳の手配をオススメします。

※注意2)移動拘束時間のご負担について
ご自宅までマークが伺いますが、お宅によっては都内でも片道1時間以上かかることがあり、往復にすると2時間のプラスの時間が必要になってきます。そのため移動にかかる所要時間によって、その間の拘束時間をご負担いただいています。

目安として、山の手線の駅(どの駅でも可)を起点に、バスや徒歩も含め、ご自宅までの片道の所要時間を基準として計算します。
山手線の駅からの所用時間が30分までは交通費実費のみ  
30分以上1000円  40分1500円  50分2000円  (最大)60分2500円 
※片道60分以上かかる場合には都内でのコンサルティングになります。
※電車、バスの本数が少なく、長時間待つ可能性がある場合には事前にご相談下さい 

計算例)
・テンプルのお店は、山の手線渋谷駅から東急東横線で20分+地下鉄13分+徒歩5分=38分(電車の待ち合わせ時間を含まないとして考える)
(交通費470円×2=940円+拘束時間負担分1000円 合計1940円)

★道路や電車の運行状況によって所要時間が変わることもありますので、ケースバイケースでの対応となります。
★移動拘束負担と交通費実費は、コンサルティング当日、マークに直接お支払い下さい。


注意3)通訳料の手配について
*通訳料:(1セッション2h/10000円)+通訳の最寄り駅からご依頼の方のご自宅までの往復交通費実費 
       通訳料、通訳の交通費はコンサル当日、直接通訳にお支払い下さい。
       通訳のスケジュール確保のため、通訳を希望される方は早めにお申込下さい。


★アドバンスクラスのコンサル実習地としてご自宅を提供していただける方★


アドバンスクラス(レベル1&2)では、コンサルティング実習を予定しています。
ご自宅をアドバンスクラスの生徒さんのコンサル実習にご提供いただける方は、割引価格で風水コンサルお受けいただけます。交通費の負担、通訳料もありません(マークが風水コンサルを行っている様子を生徒が見学します)。ワンルームなどの小さなスペースでも大丈夫です。ご家族とお住まいの方は、ご家族全員の許可のもとお申込み下さい。


(日程)受付は終了しました
10月26日(水) 2枠
10月30日(日) 2枠


以下の方を希望しています。
*東京、横浜川崎エリアの山手線、地下鉄、私鉄沿線、バス便で比較的交通の便のよいところ
*コンサル時間は約2時間です。
*コンサルの前後にご自宅の写真を撮影させていただきます
*アドバンスクラスの生徒さん数名と一緒にお伺いします

お申込みいただけない例
*オフィスや会社、サロンなど仕事場
*引っ越し直後(引っ越し荷物や段ボールが全て片付いた状態であれば可能)


コンサル費用:29,800円
 ご自宅の風水コンサル定価52,800円 → 29,800円 (23,000の割引+通訳料、交通費なし)

ご希望の方は、
①ご希望日、②ご自宅の広さ、③ご家族の人数、④ペットの有無、⑤ご自宅もしくはご本人で改善したいと思っているところ、⑥風水コンサルを受けたい理由、⑦最寄り駅と駅からの交通手段などをお書き添えのうえ、おしらせ下さい。ご希望日、交通手段や移動時間などを検討し、決定させていただきます。

お申込み、お問い合せ先
★必ずメールでのお問い合せ、お申込みをお願いします。
(有)テンプルビューティフル 担当:光田(みつだ)
voice(あっと)caycegoods.com ←送信時は(あっと)を@にしてください


【マーク・エインリー Mark Ainley】

カナダ在住の風水コンサルタント。
カナダはもとより、アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア、東京をはじめとするアジア各地でワークショップやコ ンサルテーションを行っている。マークが勧める最新の風水アプローチは、長い歴史を持つ風水を21世紀に生きる私たちの生活に取り入れやすく、また起こっ てくる変化のスピードが速いので、クライアントは風水のインパクトを体感できると好評。
また、マークは心と身体の繋がり、精神性、霊性向上にも深い造詣があり、様々なアプローチからクライアントの自己改革をサポートしている。

マークのインタビューはこちら



by hiroshimapop | 2016-08-26 08:04 | マークの風水講座 | Comments(0)

この秋、風水のアドバンスクラス、レベル1~3まで一気に開催


コンテンポラリー風水コンサルタントを目指す方のためのアドバンスクラス、この秋、マークの来日中、レベル1~3までを一気に開催します(*レベル1~3までは、ご自身の気づきや成長のためのご参加も歓迎しています。レベル4は、真剣にコンサルタントを目指している方のためのクラスになります)


なぜ私の家や部屋はこうで、ほかの人は違う部屋になるのか・・・?学べば学ぶほど面白いです。
アドバンスクラスは8~14名といった少人数のクラスで、じっくり学んでいくので(最少催行人数6名)、コンテンポラリー風水の奥深さを実感。また部屋を通して、自分の内面を見つめたり、自分の心のクセに気づいたりの内観のような時間にもなります。

週末2日間の風水講座だけでも十分な情報量がありますが、それに続くアドバンスクラスでは、この3次元を造っている宇宙の法則や心理学の領域へもジャンプしていきます。

これまで知っていた風水に対する意識が根底から変わる数日間になるかもしれません。
※アドバンスクラスは、主に家、アパートといった居住スペースへの風水を学びます。会社、オフィス、サロンなど営業を伴うスペースへの風水は、コンサルタントになって実際の有料コンサルの実績を積み上げたのちに学ぶ課程となります。


【お申込に関してのお願いとご留意点】
アドバンスクラスのレベル1とレベル2は連続して受講されることを強くオススメしています(レベル1は基礎的なことを学びます。ピアノでいうと黄バイエルの感じです。レベル2まで一気に学ぶことで、コンテンポラリー風水の醍醐味や面白さが実感できます)。またレベル1と2の間隔が空くと学びのモチベーションが下がってしまうため、レベル1&2と連続参加が可能な方を優先してお受けしています。
*レベル1のみのお申込の場合には、連続参加の申込みが8名に満たない場合のみ受講可能となり、お申込をお受けできないことがあります。ご理解のほどよろしくお願いします。

講師:マーク・エインリーへのインタビューはこちら

【レベル1】
2016年10月24日(月)~26日(水) 募集14名 
受講料86,400円

レベル1では、3日間のうち2日間をかけ、より詳細なバグアマップの見方、五行とエネルギーの流れなどを学んでいきます。少人数クラスで、講師であるマークと生徒間、もしくは生徒同士で、互いに対話を交わしながら、様々な実習や演習を行っていきます。

【特典】参加者全員、自宅の写真をもとにマークから風水アドバイスを受けられます。
【特典】3日目には、実際のマークのコンサルティング現場に同行し、どのように風水コンサルタントが行われているのかの実地研修を行います。それまで学んできた風水の知識がどのように適用されているのかを肌で感じ、さらに自分の身体に風水の知識を落とし込むことが可能になります。

★アドバンスクラスの受講生は、事前にマークの風水講座に出席していることが受講の必須条件になります。
 2016年福岡セミナーまでは週末2日間。2016年10月の講座参加時から、土曜日のみの受講で参加資格が得られます(2016年10月から講座内容がアップデートされるため)。しかしながら、アドバンス参加者は、可能な限り週末2日間の参加を推奨します。
*すでに週末の風水講座を受講されている方も、受講が1年以上前の場合、復習をかね、10月22日(土)、23日(日)に東京で開催する風水講座に是非ご参加下さい。復習割引の適用があります。


【レベル2】
2016年10月28日(金)~30日(日) 募集14名 
受講料86,400円
   *レベル1&2の連続受講の場合 合計 172,800円→ 167,000円(5800の割引)

レベル2では、さらに多角的にバグアマップや五行、陰陽のコンセプトを学び、住まいにいかに変化を与えられるか実習を重ねていきます。
キッチン、お風呂場、トイレや物入れ、階段といった場所をどう風水的に快適にアレンジするか、部屋の位置関係が、いかに私たちの人生に影響を与えているか、小物や絵画などを使うことによって部屋のエネルギーがどう変化するか、などあらゆる側面から風水を学んでいきます。

【特典】 レベル2を修了した方は、コンテンポラリー風水を学ぶ生徒さんだけが参加できるフェイスブックの風水グループに登録可能。師と志を同じくする生徒さんたちと、同じ目線でコンテンポラリー風水について語っていくことができます。

★レベル2を修了した時点で、お友達やお知り合いに無料でミニ風水アドバイスができるレベルを目指します。
★レベル2は、レベル1を受講した方のみご参加可能です。


【レベル3】
2016年11月12日(土)~11月15日(火) 定員14名
参加費:138,000円
 *Level 1~3までを一気に連続受講される方 合計 310,800円 → 290,000円 (20,800円の割引き)

レベル3では、家全体からみた部屋の配置、各部屋の役割や方向を考慮しながら、いかにバグアマップを使いこなしていくか、部屋の配置が私たちの人生にいかに影響を与えているかを学んでいきます。これまで平面だったバグアや五行の学びや理解が、一気に3次元、立体となっていきます。

様々な要素が複雑に絡み合う家の中で、どのように絵画や小物を選んで家の中に置いていったらいいのか、家の内外でよく起こりがちな問題についても扱っていきます。

レベル3のクラスでは、コンサル実習見学はありませんが、大手の家具展示場での実習で、クライアントのお宅や自宅にどのような家具や小物をアドバイスしたらいいのか、よい部屋の見本、悪い見本などをマークとともに学んでいきます

レベル3を修了すれば、いよいよ風水コンサルタントとしての道が見えてきます。
来春開催予定のレベル4では、コンサルタントとしての心構えを学ぶとともに、レベル3まで学んだことをさらにブラッシュアップしていきます。最終日にはお一人、お一人が実際に短いコンサルを行っていきます。



*レベル1、2の会場
 1日目、2日目は東京都内(参加人数が8名以下の場合には横浜)、3日目は都内/横浜近郊にてコンサルティングの実習を予定しています。
*レベル3の会場
 横浜もしくは東京都内。うち1日は、家具展示場での実習。

*各レベルとも、学びを深めるための課題が出されます。レベル1、2 レベル1~3を続けて受講される方は修了した後、まとめて課題を提出することも可能です。
*アドバンスクラスの修了者は、その次の風水講座、アドバンスクラスに参加する際、アドバンスクラスの生徒割引があります。


★レベル4を卒業したあと、コンサルタントとなるためには、卒業後に与えられるコンサル実習、課題提出とマークの認定が必須となります、レベル4を修了すれば、自動的にコンサルタントとしての認定が受けられる、ということはありませんのでご留意下さい。


お申込は全て、kansya(at)caycegoods.com 河内あて
お申込の際、件名には、必ず「アドバンスクラス レベル**申込み」とお書き下さい。
ご希望のお申込レベル、ご連絡先などをお知らせ下さい。クレジットカードでのお支払も可能です。分割をご希望の方は、クレジットカード会社による分割をご利用下さい。


アドバンスクラスに参加された方の声
「アドバンスクラスは、とても内容が濃くて、しかも楽しかったです。楽しくというフィールドはマークの生き方そのものが反映されていると思います。気負いがない、ナチュラルな感じが私は大好きだし、私もそうありたいと思います。また従来の日本の風水(TVで紹介されているもの)のダサい感じとは違って、センスの良さはとても魅力です。

一緒にクラスを受講した皆さん、ありがとうございます。9つのエリアに何を置くか考える時、私なら思いつかないようなことがたくさん出てきて、すぐ取り入れることができました。皆で考えるって、視野が広がるし、何と言っても楽しいなと思いました」


「マークのコンテンポラリー風水は、「外からその人の内面を素に戻していく方法、とても優しくて、愛あふれるセッションの目に見える形」と思いました。
言葉だけでは変えられないものを、自分の家の目の前の風景を変えることで一気に変えていく、とても素晴らしいものです。マークとこのコンテンポラリ風水に出会えて本当に良かったと思います。この講座は宇宙からのプレゼントと感じています」


「体の中からインテリアデザイン」として You are what you eat や You are what you think の重要性に気づきライフスタイルの見直しやデザインにも取り入れていましたが、内面を左右するのは主に生活している環境、そこに置かれているモノや、かけているアート等の影響力が大きいことをマークのアドバンスクラスLever2で再認識しました。

何より最終日に実際のコンサル現場に同席させていただけることが、座学だけでは理解しづらい総合的な実践の場となり、マークが話していたように、3つの風水メガネ(バグアグアス、エレメントグラス、陰陽グラス)を駆使して立体的にバランスをとり、自分の感じているコネクションを引き出す方法をライブに体験できることがアドバンスの魅力ではないかと感じます。

受講後は明らかにメガネをかけたように面白いぐらい視点が変わっていきます。集中的に学べる連続講座は、カナダに行き続きをすぐ受講したくなるほどでした」


「コンサルの実習では、どんな部屋でも今そこにあるもので、今直ぐに変化を起こしていく様子を見せていただきました。コンサルティングが終ってからあれとこれを買ってきて、ではなく、とにかくいまその時に、何かするということ。そしてまた、探してみるとその家の中には、ちゃんと相応しいものがあるのもおもしろかったです。もちろんより相応しい素材、形、色のアイテムを、お金と時間をかけて揃えてゆけば更によいけれど、ちょっとしたことで変化が直ぐにやってくるらしい、ということが実感できれば、あとはおのずとクライアント自ら動きたくなってしまうのでしょう」

風水コンサルタントを目指したい方向けのアドバンスクラスの申込も受付中!

★アドバンスクラス卒業後、風水コンサルタントとして活躍中の皆さんのサイト

横山さん
田村さん
かおりさん
梅田さん
高橋さん
金子さん
曽根田さん
愛賀さん
とざきさん
平野さん


知り合いの出版社が運営しているWEBコンテンツ『大人女子会』のゲストに呼ばれ、オフィスの風水コンサルをやりました。現在、風水コンサルタントとして活躍している同期の金子さんを助っ人にお願いし、オフィスのコンサルは彼女がメインに行っています。30分ほどの短いコンサルですが、動画になっていますので参考にどうぞ(『大人女子会』をクリックして下さい。8分半くらいから登場しています)。



by hiroshimapop | 2016-08-25 22:58 | マークの風水講座

人生を果敢に進んでいく人はモノを溜めない


今回のマークの風水コンサルティングは、第一線で仕事をされている女性経営者さんからの依頼が多かったのが特徴でした。

ただし、皆さん、多忙を極めている状況らしく、連絡が取れない、とれない。10回メールや留守線を残して、ようやく1回お返事がある、という方もいらっしゃり、最後の最後までその方が果たしてコンサルを受けられるのか分からない。連絡もとれないし、お振込もないという綱渡り状態で、こちらも、スケジュール調整がなかなか出来ずで、本当に困りました。

・・・が、終わりよければ全てよし。超多忙の経営者の皆様、心が動いたものには行動も速い!マークのコンサルを受けたら、続けて『明日も!』というリクエストが続き、嬉しい悲鳴でした。スケジュールの関係で、今回は、2回目のコンサルが入らなかった方もいらっしゃいましたが、満足していただけたようで、良かったよかった!


さて、マークのコンサルを受けて下さったお一人が、お名前をあげれば誰でも知っている人気女優さんやモデルさんからご指名を受け、ご自身のブランドも持っているスタイリストさん。そのセンスの良さは、洋服だけではなく、ジュエリーやインテリアにも及んでおり、ハイセンスなご自宅は時々雑誌でも紹介されるほど。

その方と仲良しの友人から、間接的にご自宅の様子は聞いたことがあったんですが、全ての空間が意識的にコーディネイトされ、お気に入りの家具しか置かれていない究極のご自宅らしいのです。

私の自宅にはまだまだ量販店で購入した妥協の家具がいくつもありますから、少しずつでも「この程度でいいか」を減らし、自分の歴史と物語を一緒に作っていけるような、品質のよい家具に囲まれた暮らしに移行していきたいものだとため息しか出てきませぬー。


さて、そのスタイリストさんの話に戻すと、スタイリストという仕事柄、洋服やバッグは放っておくと、どんどん溜まります。

でも、その方は断捨離を常に意識し、溜まり続ける洋服やバッグ類は、定期的にリサイクルに出したり、人にプレゼントして、常に一定量を超えないようにされている。

ファッション雑誌のページや表紙のスタイリストも数多く手がけているので、毎月送られてくるファッション雑誌や作品集もどんどん溜まってくるらしいんですが、それもどんどん処分を断行。

その取捨選択を日々しつづけ、過去の自分や過去作ってきた自分の作品にすら執着しないからこそ、今の自分がある、築けていると云われているんだとか。

私なんて、ご存じのとおり、捨てられない本が増え続けており、せめて本屋敷にならない程度には処分していますが、この潔さ、さすがです!

昨日、アドバンスクラスを一緒に学んだ生徒さんに話したことなんですが、私が本を捨てられないのは、『自分に必要な情報や知識、叡智は自分の内側から湧いてくる。必要な時に必要なタイミングでやってくる』と心の底から自分を信じてない顕れなのかも。

本を並べておけば、何かのときに「そういえば、そのことは、確かあの本に書いてあったなー」と本棚から引っ張り出せます。そのいつかのために、私は後生大事に本をとっておきたくなってしまう。その「いつか」はずっと来ないかもしれないのに・・・。

自分の内側にある叡智と繋がることができるようになれば、しばし読書を楽しんだ後は、本棚にその本を残しておく必要もないわけで、私の本棚はずいぶん小さなものになってくるでしょうね(今は壁一面、天井まで全部が本棚です)。もっと云えば、活き活きと人生を楽しんでいる親しい友人が何人かいて、自分自身も仕事にプライベートに毎日を充実して生きていれば、本を読んで誰かの人生やアイディアを知るより、自分の人生を生きるだけで十分なわけです。

将来の自分に不安があるから、私は本に依存してしまうんじゃないか。

そんなことを話したりしていました。


そんななか、スタイリストさんのこの潔さ。そのアッパレ感が半端ないです!
そっかー。人生を果敢に進んでいってる人は、モノを溜めない習慣を日々実践、日々実行してるんだーと、かなり刺激になりました。毎日、今の自分を更新しつづけているわけですからね。

ということで、私の自宅と会社の本棚から本を1冊、2冊と抜きつつ、そして、購入する本の数も減らしつつ、未来に進んでいきたいと思います-。

今年は、本のプレゼント企画がさらに増えるかもしれませぬー。ご協力よろしくお願いします。


ちなみに、そのスタイリストさん。そんなにステキなインテリアに囲まれたご自宅だったら、マークの風水コンサル、不要じゃないかと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、コンテンポラリー風水の原理に基づいて家の中を見直すとまだまだ出来ることはたくさん。

心理的にも精神的にも、そして肉体的にも、その方の可能性や才能をさらに発揮でき、家族みんなが心地よく暮らせる家づくりのアップデートに、終わりはないのです。
*ちなみに、ご本人からも、家のエネルギーが全然違ってきた、と早速メールを頂戴しています!


タイミングよく、やましたひでこさんのこんな本が今日発売になってました!

by hiroshimapop | 2016-03-08 08:10 | マークの風水講座 | Comments(10)

風水講座直後で、私も片付けモード!


この週末2日間は、福岡でのコンテンポラリー風水講座でした。2年ぶりの福岡。
ほとんどの方が、初めてマークの話すコンテンポラリー風水に触れるという方ばかり。初日から熱気ムンムン。ご参加の皆様、楽しんでもらえたでしょうか?

アドバンスクラスのレベル4まで学んだ卒業生や認定コンサルタントさんたちも参加者さんのサポートのために、遙々関西や東京からかけつけ、一緒に講座を受けていましたが、「週末の基礎講座、何度聴いても面白ーい」と興奮気味に話してくれました。

アドバンスを受けた私たちですら、知っていることはさらに深く、そして新しい情報や洞察が加わり、朝から夕方までの講座があっという間。

今回は初めて聴かれる方が多いので、いつもの講座より風水の情報や内容を絞り、その分分かりやすくお伝えしたい、と云っていたマークでしたが、開けてみると、いやいや、情報てんこ盛り。マークがこれまで積み重ねてきた経験や洞察がこれでもかと大放出で、風水大感謝祭のような2日間。

深い内容が続くのに、難しい方位盤や気学を使わないので、2日間で学んだことは、初めて風水に触れた方も、そのまま即、自宅で活かせることばかり。

今回福岡で受けられた皆様、そして過去、マークの講座を受けて下さった皆様、あとは行動あるのみですよー。


毎回、通訳をして下さる坂巻さんも、風水講座の仕事のあとは、家の中を見直したくなるので、毎回、家の中をコンテンポラリー風水にのっとってアレンジし直しているのだとか。私もマークの話を聞きながら、家の中のあそことあそこは早急になんとかしよう!と決意した場所がいくつもありました。


夕べは飛行機の到着が遅れたこともあり、私が家にたどり着いたのが夜中の1時、寝たのが真夜中の2時半すぎ。睡眠不足気味のまま起きた朝でしたが、朝、着替えながらも、気に入ってはなかったけど、穴も空いてないし、という消極的な理由で履いていたソックス(頂き物)数足と、やはり、まだ破けてないからと、そのままタンスに入れたままにしていたショーツ数枚処分(ここ最近、そけい部やウエストにゴムの入っていない、ヒモで結ぶタイプの下着を昼間も身につけるようになったので、通常のショーツをほとんどはかなくなったのです・・・)。

マークが昨日何度も、風水の原理原則にのっとって、何か部屋に置く前に、部屋や家の容量に対して多すぎるものが無いかどうか見直す、もはや今の自分に必要のなくなったものは処分することを云っていましたが、
多くのご自宅は、今、家に置いてあるものを半分にしても、まだ十分ある、と思いますよ。


お片付けのアドバイスですが、
どこから手をつけていいか、分からない!という方は、
『尊敬している人、大好きな俳優さん、あるいは、神様が、明日、何故か我が家に泊まることになった!自宅案内もあるので、隠し部屋は作れません』という状況になったとしたら、真っ先に『あ、あそこ片づけなくっちゃ、捨てなくっちゃ!』と頭に思い浮かんだところがあるんじゃないかと思います。

きっと、そこは、前々から無意識に「やばい」と自分でも思っているところでしょうから、そこがキレイになれば、精神的に楽になるはず。


マークの話も聞いたし、片づけ本も何冊も読んだけど、やっぱり自分ではどうしていいか分からない、という方は、「啓蒙と知」のエリアから始めると、学んだのに理解できてなかったり、混乱中の知識が統合してくるかも。「啓蒙と知」のエリアに古いものを溜め込んでいる、カオス状態になっている方は、学んだことが頭に入ってこない、理解できないなど、自分の知識として統合していくのが少し難しくなっているかもしれませんから。。。

→「啓蒙と知」は、家の全体の間取りを書いて、その間取り全体を9分割したとき、左下にあたるエリアですね(間取りにはベランダも含む)。


棚やクローゼットを片づけるときには、棚に入っているものを、まずは全部出してみる。そして、今の自分に必要かどうか取捨選択しながら元に戻していく・・・。そうすると、一瞬でもそのモノ1つ1つとの対話をしながら進むことになるので、そのモノと自分との関係性がクリアになってきます。大事なのは過去の関係性ではなく、今の関係性を見ること。

過去大好きだったけど、今はすでに必要なくなっているものもあるかもしれません・・・

片づけは、一生、エンドレスで繰り返していくことですねー。
マークの講座を受けた直後のお片付けモードに入っているうちに、私も頑張りマース!

バグアマップに基づいた片づけについては、私はこの本から最初学びました。参考書としてお勧めです。

by hiroshimapop | 2016-03-07 13:35 | マークの風水講座 | Comments(0)

これを風水と思われたくない・・・


この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by hiroshimapop | 2016-02-14 07:34 | マークの風水講座

コンテンポラリー風水の醍醐味


いつだったか、長年多額の費用を時間を使って風水を学んできたけど、一度として変化も効果も感じたことがない、という男性からメールをいただいたことがあります。その方は、マークの風水に興味を持って下さったものの、過去のガッカリがあまりに大きかったので、また風水を学び直すことに躊躇している、という内容でした。

建築会社を経営している友人は、建築仲間と、とある風水の先生を招いて、2日か3日間の風水講座を開催したものの、あまりに難しすぎて、さっぱり分からなかったと。しかも参加費は、建築会社社長価格で、なんと、70万円ほど! その値段にビックリしすぎて腰が抜けました。

あー。そんなんだったら、なおさら、マークから風水を学んでほしいと切に思うわたしです。講座は2日間で18000円だし、法則はシンプルで初心者でも分かりやすいし、なによりセンスがいいんですから!

マークが来日するたび、それ以前にコンサルを受けた方や講座を受講された方やアドバンスの生徒さんから、ご自身の体験談をお聞かせ頂くんですが、風水効果を知りつくしているマークでさえ、毎回『すごーい!』と叫び、私も一緒に毎回『すごーい!』と驚くばかり・・・。


睡眠の質が変わった、その夜からぐっすり眠れるようになったなど、家や部屋が、肉体的にも心理的にもストレスのない居心地のいい空間となるのは風水を学ぶことで起こる1つ。

それとは別に、心の中の思いを部屋を通じて顕在化させたとき、世界は瞬時にそれをキャッチし、何かが変わり始めます・・・。

本人がやったことは、風水の法則に基づき、その意識を持って部屋に少し手を入れただけ。それなのに、そんなこと全く知らないはずの世の中の人が何故か行動を起こしてしまう・・・。摩訶不思議・・・。

宇宙からの返信はホントに素早い・・・!


どんな変化が実際に起きたのか、ちょっと読んでみてくださいね。私と一緒にアドバンスクラスを学んだ生徒さんの実際の体験談です。


まず最初は、絵を飾ったら大きな仕事が立て続けに入ったというエピソード。
コンテンポラリー風水やバグア風水を学ばれた方だと、すぐにピンと来ると思いますが、家全体で「財」・仕事部屋でも「財」のエリアに、元々観葉植物を置いていました。

その観葉植物の上に滝のアートをかけてみたところ…。

次の日に大きな仕事の依頼が入ってきました!

本当に効果があった!と喜びつつも疑り深い私は「こんな偶然もあるかも」ぐらいに考えていました。そしたらまた次の日にも、大きな仕事の依頼が!!

こうなると偶然とは言えないかもと思うようになりました。

というのも、大きな仕事は年2~3件ぐらいなんです。それが滝のアートを掛けた直後に、年間のメイン物件の話が、たて続けにきたのですから・・・。

コンテンポラリー風水の醍醐味を自ら体感した出来事でした。



次はなんと、会社の利益が倍以上になったという会社経営者さんの体験談(売上げは1.5倍くらいだそう)。
Markの教えるコンテンポラリー風水の特長の一つが、「変化が起きやすい」「変化が具体的である」というのがあると思います。もちろん、個人差や、本人が本当は変化を望んでいない場合、もしくはゆっくりとした変化を望んでいる場合はあてはまらないこともありますが、本当に望んでいることと、風水での行動・対応が正しくマッチした場合は、速やかに変化や結果が出ると確信しています。

私の場合は、会社を経営しておりますが、Markのコンテンポラリー風水で学んだことを実行し、その上でMarkのカウンセリングに従って家全体を見直しました。その結果、会社の利益が倍以上に上がりました。

私は長年、心理学を学んで来ましたが、Markのコンテンポラリー風水では「家」に自分の心の状態が現れることを教えてくれます。

「家」に現れる心の状態を読み取り、心を表す「家」にコンテンポラリー風水を行うことにより、「家」が心に働きかけてくれます。 そしてその結果として「現実」が動き出します。

Markのコンテンポラリー風水に出会える方たちは、とても幸運な人たちだと思います。ましては、Markに直接会えるというのは本当に滅多にないチャンスだと思います。ぜひ行動することによってその幸運を体験してみてください。



そして最後は、主婦としてアドバンスクラスを学び始め、現在、風水コンサルタントとして仕事を開始したKさんの体験談です。
2013年に思いきって誰にも内緒でアドバンスクラスに申し込み、勢いでレベル3まで進んだ時点で私はとても不安になってしまいました。

普通の主婦だし、お金もないし、家族優先、男子優先の生活だし、それにレベル4はプロになる人のための講座、勉強は続けたいけどどうしよう?

悶々としながらのレベル3最終日前日、なんと予想外の展開が…! 夜遅く帰ってきた夫が突然に「風水で何かやってみたら?向いてると思うから援助するよ。」と言ってきたのです。

驚きの発言に私の頭の中は???がグルグルしましたが、このチャンスを逃してはならないとすぐに資金援助のお願いをしました。(笑)

頭の中のグルグルが落ち着いて冷静に考えてみると、そういえば昨日...「孔雀の絵」を壁に飾ったということに気づきました。具体的な何かの変化を想定していた訳ではないのですぐには気づきませんでしたが、やりたい事を堂々とやっていけたらいいな〜と思いながら、社会的評価と関係する「誉のエリア」に絵を飾ってみたのです。

この効果については、魔法の孔雀の絵というよりは、絵によってエネルギーの方向性が明確になったことによるものと私は理解しています。なので、孔雀の絵でもっとすごい効果のある人もいれば、特に何もない人も。。。

過去、色々な風水を勉強してきましたが、意識に注目し方向性をお部屋に具現化していく手法は即効性があってわかりやすい! なんと、今では家族に応援してもらいながら風水の勉強を続け、晴れて風水コンサルタントにもなりました!

マーク先生、光田様、他関係者各位のお陰によって、沢山の気づきと多くの風水効果を得ることが出来て心から感謝している次第です。


うふふ。私もビックリ体験ありますよー。それは福岡セミナーにいらした方にこっそりお話ししますので、お楽しみに!


次回のマークの風水講座は福岡。2016年3月5日(土)、6日(日)です。
自分の人生で風水効果を体感したい方、お近くの方はぜひご参加下さいね(詳細はこちら)。

マークの個人コンサル(福岡、東京)は、残り各1名となっています(詳細はこちら)。

マークのインタビューはこちら

c0125114_1821269.jpg

by hiroshimapop | 2016-01-29 18:29 | マークの風水講座 | Comments(0)

【財・福・愛を引き寄せる風水講座】 in 福岡


多くの方が風水に期待することは『財運を上げたい』『運気をよくしたい』『恋愛運を高めたい』ということではないかなと思います。

すでにメルマガをお読みいただいている方にはお知らせしまたが、2016年3月5日(土)、6日(日)、福岡・博多で、マークの風水講座を開催します (3月7日(月)は、3軒だけですが、マークが直接ご自宅に伺う風水コンサルも実施します。詳細は、こちらでご確認下さい)。

というわけで、福岡では、一気にまとめてお伝えします!
福岡での風水講座のテーマは、ずばり【財・福・愛を引き寄せる風水講座】

風水の王道とも呼べる『財、福、愛』に特にフォーカス。ご参加下さった皆様に、財運、愛情運、そして良運を引き寄せるアイディアを持って帰っていただければと思っています。
*コンテンポラリー風水では、人生を9つの分野に分け、それぞれのエネルギーに変化を起こすヒントをお伝えしています。財運や恋愛運以外の分野も、もちろんお伝えしていきますよ。


このお正月、神社に初詣に行かれましたか? 何を願われたでしょう?

でも、神社で願いごとをしながら、家に帰れば、その願いごととは正反対の部屋だったらどうでしょう? 

良縁を願いながら、「一人がいい!」と宣言でもしているような部屋に住んでいる独身の方、多いんですよ。


マークから風水を学んだ一人として思うのは、風水は神社で願いごとをするよりも、自分が望む現実(経済的な改善、仕事での昇進、ご縁 etc,..)を引き寄せる力がどうやらありそうだ、ということ。 風水は、自分がどういった人生を望み、理想としているのかを発見していく作業であり、自宅を変えることで、そのような理想の姿に自分を近づけたり、そのエネルギーを引き寄せるためにできる、かなり有効な手段でもあります。

反対にいうと、自分が暮らす家や部屋の様子は、まさに自分の心や現実を映す映し鏡。何か、自分に迷いやエネルギーの欠乏がある時の部屋は、そのような部屋になってしまっていますから、気がついた時に、風水の原理に基づいて部屋を整えていくことで、自分の心にあらたな決意が生まれてきます。


風水講座1日目では、なぜ風水が効果を生むのか。風水に基づいて部屋を変えると、もしくは風水的に望ましいものを部屋に置くと(*中国風の八卦鏡や風水アイテムではないのでご安心を)、望んでいることがなぜ叶いやすくなるのか、私たちが提唱するコンテンポラリー風水の基本的概念をより詳しくお話ししていきます。

部屋は、自分の心の状態がありありと見えている心の窓。部屋と心は互いに影響しあっています。例えば、人生に停滞感があるなら、流れのない、停滞している部屋を無意識に作っているのかもしれません。

風水を学ぶことで、その停滞感を作りだした心の声を聴いてみる。そして自宅に帰って意識的に部屋を変えてみる。すると部屋を通して意識にも潜在意識に良い変化が生まれ、それは現実世界を変えていく原動力になっていくことでしょう・・・。

それが風水を知る醍醐味でもあります。


風水講座2日目は、財(財運や豊かな人生)や愛(恋愛、愛情)にフォーカス。財や愛のエネルギー高めたり、変化を起こすために風水でできること、そして、うっかり部屋でやってしまいがちな『運気を低めるクセ』などを学んでいきます。


メルマガ416号で私はこう書いています。
『毎日流れているテレビのCM。ほとんどが15秒ほどの短いものですが、この15秒のCMに企業は多額の資金と時間を投資しています。

それはなぜか?

たった15秒でも人の心に大きなインパクトを与えられるからです。

もちろん、CMは音と映像を使ってわざと感情を揺さぶるように作られていますが、目に入るもの、聞こえるものはたった15秒でも影響があるなら、部屋はどうでしょう?

部屋には様々なものが置かれています。目に入ってくるもの、耳に入ってくるもの、そこから発せられる波動、匂い、「よく分からないけど感じること」などすべて情報です。本人が意識できなくても、無意識領域には、部屋やモノが始終情報発信をしています。

(中略)

でも、家や部屋はその場所に住む人にダイレクトに影響を与える情報そのものであると気がついて、自分の心を高めるような部屋づくりをすれば、ポジティブな影響を部屋そのものから得ることができてきます』


部屋を風水の原理に基づいて、意識的に変化を起こしたら、魂レベルでそれまで感じなかったような満足や充実感を人生に感じ始める人もいらっしゃいます。自分の人生の『財と福と愛』にそれが起こったら、もう、云うことないですよね。

実際、講座を受けたあと、学んだことをもとに部屋に手を加えていたら、まだ途中なのに、これまで受けたことのなかったような大きな案件のオファーが来た、臨時収入があった、あっという間に結婚が決まった、というお声は、いくつもありますよ。

部屋と、そこに住む自分がどのように関連しているのか知りたい方自分の人生を良い方向に変えたいけど、どうしたらいいか分からない方自分の人生に豊かさやステキな出逢いをもたらしたい方

3月、是非マークに会いに来て下さいね。


マーク・エインリー コンテンポラリー風水基礎講座(in福岡)

◆日 時:2016年3月5日(土)10:00~16:30(開場9:30)
     2016年3月6日(日)10:00~16:30 (開場9:30)

◆講 師:マーク・エインリー *逐次通訳あり。
◆会 場:博多駅より徒歩4分 (申込みの方に別途お知らせ)

■定 員:各100名

■参加費:1日のみ 9,800円  2日間連続 18,000円
  初めて風水講座に参加される方は、2日目のみの参加はお受けしていません。
  1日目を受けた方のみ、2日目をお受けいただけます。

※ご参加費には下記3つの割引価格を設けています

★早割
2月5日(金)までにお振込又はクレジット情報のご連絡をいただいた方
1日のみ 9,300円 2日間連続 17,000円

★復習割引
過去、マークの風水講座に2日間参加されたことがある方
1日のみ 8,300円 2日連続 16,000円

★アドバンスクラス割引
アドバンスクラスを受講歴がある方
1日のみ 5,800円 2日連続 10,800円

■事前振込先:三菱東京UFJ銀行 自由が丘駅前支店
(普通)1529907 ユ)テンプルビユーテイフル
 ※クレジットカード(ビザかマスター)でのお支払いも可能です。
(TEL)045-949-5539 (FAX)045-949-2247

お申込はこちらから

マークのインタビューはこちら



【前回の福岡での風水講座にご参加下さった方々の声】
『本当に行って良かったと思ってます。今の私にとって救世主のような感じがしています。風水については「西に黄色」等の認識しかなかった私ですが、マークさんのお話しははじめから宇宙的規模の大きさの内容で、「さすがテンプル!」と感動しながら聴き入ってました。もう「西に黄色」は頭からすっとんでしまいました! 次回も何がなんでも参加したいです。ありがとうございました』

『素晴らしい2日間でした。自分で気づかなかった意識の部分が部屋のレイアウトやディスプレイにあらわれていることが実感として分かりました。さっそく、自分の家だけでなく、周りの人々の気づきに役立てられるよう、この2日間で学んだことをシェアしていきたいです。いい人間関係が築けそうです』

『すごく面白くてワクワクしました。家に帰ってやりたいことがありすぎて大変です』

『マークの風水を受けて、家や部屋が自分の心の状態を表していることがわかり、それが一番興味深かったです。ご一緒した参加者の方々も皆様フレンドリーでありがたかったです』



少し古いメルマガですが、風水と片づけについて書いたバックナンバー
142『無意識へのメッセージ(お部屋編)
177号『部屋を模様替えして、人生を好転させよう!
372号『目指せ、我が家がスピリチュアルスポット
416号『部屋を変えるとココロも変わる



【マークの個人コンサルは下記の募集となります】
アドバンスクラス実習コンサル(東京) 2月28日(日) 2枠
東京:3月2日(水) 3枠、3日(木)午前中1枠
福岡:3月7日(月) 3枠

詳しくはこちらをご確認下さい。
c0125114_10201216.jpg

by hiroshimapop | 2016-01-09 08:08 | マークの風水講座 | Comments(3)

マークの風水個人コンサル(東京・福岡/可能な日程が増えました!


風水コンサルタント、マーク・エインリーの次回の来日は、2016年2月後半から3月初め。

日程が限られていますが、その合間に、東京、福岡で風水の個人コンサルも実施します。
*福岡、東京ともコンサル日数を増やしました!

●個人コンサルティング(通訳希望者は別途の手配となります)
東京
2月28日(日) (終了)
3月2日(水) 3枠 (午前中にキャンセルが出ました
3月3日(木) 1枠 (キャンセルが出ました

福岡
3月7日(月) 3枠 (残り1枠)
3月8日(火) 午前中1枠 ←(1枠が増えました)


*マークさんには家に来ていただきましてその後は少しご報告しますと、離婚して4年デートすらしていなかった私ですが、愛情のところをコンサルしていただいたらその後1週間くらいで、とても素敵なボーイフレンドが出来ました。その後はもっと恋愛面は素敵なことが起きています。
今はどこでも出会いはあるようで、自分のハートが喜ぶ人を安心して見つけられるようにと思えるほどです。
ほんとに素晴らしいコンサルです。


*私は自宅、お店、オフィス、それぞれにマークのアドバイスを受けたことで、驚くべき変革を得ています。
最初のお店では、ちょっとした変化を加えただけなのに、売上は2倍になりました。この成功でお店を都心の一等地に移転することができ、さらにマークのアドバイス通りに店内をレイアウトしたおかげで、現在、お店の売上は1年前の5倍になっています。   
マルコム&ジュンコ・ワン クロスワールドコネクションズ(東京)


*マークさんとてもスゴイですね、彼もサイキックですね。 無意識を気づかせて、そこに流れを作り導いてくれます。今まで気づきのなかった自分の世界を感じることが出来ました。 お陰様でとても有意義でした。 分かりやすいですし、マークさんは終始、良し悪しではなくクリエイティビティーだよ!とアドバイスくださっていたと感じます。 これからは、創造性を持って流れをこの部屋に取り組みます。家全体にエネルギーの流れができ、変わったことを感じます。


*3月の末に(所有する)ワンルームマンションの一部屋が空き、空室状態が続いていましたが、マークさんのコンサルティングを受けた3日後に入居者が決まりました。 普通は即決ということはあまりないのですが、その方はその場で決めてくださったそうです。その後も何件かの不動産やさんから問い合わせがあり、その効果に実はびっくりしていました。

人によっては偶然じゃないのとか言うかもしれませんが、私としてはマークさんに言われたことは可能な限りすべて実行しようと思っていました。

色々な場所に絵を掛けていましたが、マークさんがそれぞれ合った場所に掛けるように支持してくださったので即実行しました。 最初はえぇ~?と思いましたが、後日掛けてみると、ふむふむ~なかなか良いかもしれないと再発見しました。

マークさんから言われたことはほぼ実行したつもりですが、これからもマークさんがおしゃったバランスが大切という言葉を精神的にも取り入れていこうと思います。

良く分かりませんが、宇宙には私たちには到底計り知れない摂理が、存在するのかもしれないと改めて痛感しました。


*特に大きな模様替えをしていないため、大きな出来事がないのですが、置物の配置を換えたからか、今年のボーナスの査定がよかったです!何年に一回くらいしか、このA査定と言うのはでないはずなので、金運UPかも。広い意味で言えば、仕事の評価をしてもらえたということで、仕事運もあがってるのかもしれません。



お申込要項は、以下のとおりになります。

【マークの個人コンサルティング(2時間)】
東京:首都圏のお宅。遠方の方は、写真や動画を使ってのコンサルも可能です。
福岡:福岡市内のお宅。ご自宅までの移動にかかる時間を考慮して決定させていただきます。
    ご遠方の方は、写真や動画を使ってのコンサルも可能です。

下記の2つの方法からお選び下さい。

A 【自宅に直接伺ってコンサルを行う場合】
マークが直接ご自宅や会社にうかがい、風水コンサルティングを行います。

B 【写真や動画コンサルの場合】
ご自宅やオフィスの部屋の図面、家具の配置図、写真(天井や廊下、トイレも含めご自宅の内部、外廻り、廻りの環境など)、(可能であれば動画)をご用意下さい。図面や写真を拝見しながら、アドバイスをさせていただきます。

*エリア内でも、交通手段により時間がかかる場合には、図面によるコンサルティングをおすすめする場合があります。

費用 : 2時間の風水コンサルティング
      ※クレジットカード(ビザかマスター)の支払いも可能です
       
1)個人宅:52,800円  
2)会社、オフィス(自宅兼仕事場も含みます):63,000円
3)内装、リフォーム、設計段階での相談(2.5h):個人宅91,000円 会社、仕事場102,000円   
  *現在のご自宅を見せていただきながら、未来の自宅のコンサルを行っていきます。

*別途、コンサルティング場所までの交通費実費
*通訳の手配をした場合には、別途、通訳料と通訳の交通費実費

【フォローアップコンサルの割引】
以前、マークの風水コンサルタントを受けたことがある方のフォローアップコンサルは、割引価格でお受けいただけます。(ただし、以前と同一の場所の場合。引っ越しをされた場合には定価となります)

*ご自宅 4000円引き  
*会社、オフィス(自宅兼仕事場も含む) 5000円引き

【交通費のご負担について】
上記A)の、マークが自宅やオフィスまで伺う場合は、プラス、ご自宅までの往復の交通費実費+移動拘束時間の負担(※注意2 下記参照)をお願いします。

【お申込み方法】
下記の内容を教えて下さい

●冒頭に記載している日程のなかで、コンサルをご希望される日、もしくはどうしても受けることができない日など候補日をお知らせ下さい
●ご希望の時間帯があれば(午前・午後早い時間・午後遅い時間)
●コンサルは、ご自宅か、オフィスか、設計段階でのご相談か
●マークのセミナーに参加したことがあるかどうか
●ご自宅まで伺う場合、最寄り駅の路線と駅名、駅からの所要時間(徒歩、バス、タクシーその他)
●通訳の手配を希望されるかどうか
●ご住所、日中連絡のとれる電話番号(携帯番号)

以上をお書き添えのうえ、お申込下さい。

お申込み、お問い合せ先
★必ずメールでのお問い合せ、お申込みをお願いします。
(有)テンプルビューティフル 担当:河内(かわうち)
kansya(あっと)caycegoods.com ←送信時は(あっと)を@にしてください
    
     

※注意1)英語力について
マークは東京に数年間住んでいたことがありますので簡単な日本語は理解することができます。ただ、コンサルティングには、英語での解説を正しく理解し、自分の現状や心理的なことを英語で説明できる力が必要になってきます。英語の語彙力が不足していると、微妙なニュアンスが伝わらないのと、何度も言い直すことになりますので、英語力が不足している方は、通訳の手配をオススメします。

※注意2)移動拘束時間のご負担について

ご自宅までマークが伺う場合、場所によっては、往復に2時間近くかかることがあります。そのため移動にかかる所要時間によって、その間の拘束時間をご負担いただいています。

目安として、山の手線の駅(どの駅でも可)を起点に、バスや徒歩も含め、ご自宅までの片道の所要時間を基準として計算します。
山手線の駅からの所用時間が30分までは交通費実費のみ  
30分以上1000円  40分1500円  50分2000円  (最大)60分2500円 
※片道60分以上かかる場合には都内でのコンサルティングになります。
※電車、バスの本数が少なく、長時間待つ可能性がある場合には事前にご相談下さい 

計算例)
・テンプルのお店は、山の手線渋谷駅から東急東横線で20分+地下鉄13分+徒歩5分=38分(電車の待ち合わせ時間を含まないとして考える)
(交通費470円×2=940円+拘束時間負担分1000円 合計1940円)

★道路や電車の運行状況によって所要時間が変わることもありますので、ケースバイケースでの対応となります。
★移動拘束負担と交通費実費は、コンサルティング当日、マークに直接お支払い下さい。

→福岡の場合には、前後のコンサル場所との移動時間などから、事前に見積をお出しします。

注意3)通訳料の手配について
*通訳料:(1セッション2h/10000円)+通訳の最寄り駅からご依頼の方のご自宅までの往復交通費実費 
       通訳料、通訳の交通費はコンサル当日、直接通訳にお支払い下さい。
       通訳のスケジュール確保のため、通訳を希望される方は早めにお申込下さい。




【マーク・エインリー Mark Ainley】

カナダ在住の風水コンサルタント。
カナダはもとより、アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア、東京をはじめとするアジア各地でワークショップやコ ンサルテーションを行っている。マークが勧める最新の風水アプローチは、長い歴史を持つ風水を21世紀に生きる私たちの生活に取り入れやすく、また起こっ てくる変化のスピードが速いので、クライアントは風水のインパクトを体感できると好評。
また、マークは心と身体の繋がり、精神性、霊性向上にも深い造詣があり、様々なアプローチからクライアントの自己改革をサポートしている。

マークのインタビューはこちら
by hiroshimapop | 2016-01-05 12:38 | マークの風水講座 | Comments(0)

私がコンテンポラリー風水の学びを深めたワケ


先週末、広島の実家のお墓参りに行った帰り、岡山に寄り、テンプル主催のWSに参加して下さった方の運転で、サムハラ神社さんや総社宮に参拝してきました。

彼女はこのブログを通じて知ったキネシオロジーや、マイケルさんのソマティックエネジェティクスを学びに岡山から毎回上京してくる方。「ナオコさんが勧めるものは、それが何かよく分からなくても、きっと当たりに違いない」と、何も分からないまま学び始め、さらに私と違って、ちゃんとプロになって、それを仕事にしているのがすごいのです。

私は単に学ぶのが好きなだけで、資格をとることには全く興味がないので、私の後ろには、これまで学び散らかした残骸がアチコチに残っているんですが、まあ、ともかくも、トレーニングコースを受けることも、資格を取ることにも全く興味がない私が、唯一、コンテンポラリー風水だけは、ちゃんとアドバンスクラスを受けて、コンサルタントの認定を受けたことが、彼女にはとっても驚きだったらしく、サムハラ神社にいく車中「なんで、コンテンポラリー風水だけは、コンサルタントになるまで学び続けたんですか?」と聞かれてしまいました。

おー、鋭い指摘です!

前書きが長くなってしまいましたが、その理由をちょっと書いておきたいと思います。

アドバンスクラスを始めたのは、実は参加者さんからの声から。
週末のWSに参加された方から、もっと学びを深めたい、マークのようなコンサルタントになりたい、といった声が少しずつ上がり始め、私たちも、ではそろそろ始めましょうか、とアドバンスクラスを開始したわけです。

私は週末のWSは主催者として数えきれないほど参加し、毎回同じ内容を聴いているのに、いまだに新鮮な驚きとともに聴けるほどマークのコンテンポラリー風水のいちファンではあるんですが、とはいえ、私はテンプルの仕事を楽しんでますから、風水コンサルタントになろうという気持ちはサラサラなく、アドバンスクラスの間は、私は隣の部屋でずっと自分の仕事をしてました。

が、第1期のレベル3開催のとき、朝、いらした生徒さんに挨拶して、マークにクラスをまかせ、いつものように隣りの部屋で仕事をして、ランチのために、その部屋に戻ってきたとき、

えーーー! と驚くほど、部屋の温度も生徒さんの雰囲気も変わっていたんです。

よく「シフトする」といいますが、まさに、あれは「シフト」でした。ほんの2時間の間に生徒さんの内面の何かが変わった。皆さんの内面のOSのバージョンが上がった、そんな感じでした。

ともかくも、朝とは全く違う生徒さんの様子に、マークも通訳さんも『アメージング!』と叫んでましたー。

あれはいったい何だったんだろう?と、いまだに感動してしまうんですが、ともかくも、風水を学びを深めていき、ある一点を超えると、そういうシフトが皆さんに起こっている気がするのです。レベル3のクラスは、何かが起こっている!

それを目の当たりにした最初があの時でした。

・・・てなワケで、せっかくすぐ近くでこんなに深い魂の学びの場があるのに、目の前の仕事にアクセクして、それをみすみす逃してしまうのは、もったいないと。だったら私も学ぼうと、第2期に主催者でありながら、フルにクラスに参加しました。


コンテンポラリー風水のコンサルタント養成のためのアドバンスクラスが始まって数年。現在までに3期の卒業生が巣立っていきました。
*ただし、卒業しただけでは、コンサルタント認定は受けられません。卒業後、自らが風水コンサルの数をこなし、研鑽を積んで、マークからお墨付きをもらって始めて、コンサルタントとして独り立ちできます。卒業したけどコンサルタントにはならなかった方も、もちろん、いらっしゃいます・・・。


自分で学んだからこそ感じるのですが、コンテンポラリー風水に興味があり、もっと深めたいと思われているなら、ぜひ、アドバンスクラスにも進んでただきたいなーと思う理由がいくつかあります。

まず、マークが提唱するコンテンポラリー風水は、世間でよく言われるような「西に黄色のものを置く」といったことではない、人間の心理に即した実践的でしかもセンスのよい風水であること。そして、マークが家や部屋のコンサルを行うとき、彼は何を見ているのか、どういう視点で家を見たり感じているのかをより理解でき実感できること。

単に家を片づけたり整えたりするのではない、もっと哲学的で超心理学的な要素があるのです、彼の風水には…。それは、本を読んだり、週末のワークショップに参加するだけでは、なかなか到達できない深みでもあります…。

レベル1とレベル2では、最終日に、マークがクライアントさんに風水コンサルを行う、その実際の現場を見学するという実習があります。私も毎回生徒さんと一緒に彼のコンサル現場に立ち会っていますが、家の中に何気なく存在していた景色の中に、住む人のそんな心の反映があったのか!と何度驚いたことか。そして、どの家でもありそうな、何気ない物の置き方に潜む違和感に気づき、指摘できるマークの凄さに何度驚かされたことか!

そして・・・

主催者として、なにより一番感動するのは、レベル1~4の学びを通して、参加者さんの意識がどんどん変化し、顔つきも、醸し出す雰囲気も変わっていくこと。

風水を学ぶ過程で、生徒さんが内側に持っていた心のジャンクフードを自然に除去し始める(生きてきた道筋のなかで、それぞれが心に作り上げてきたコダワリや思い込みに気づいたり、認めたり…)ので、生徒さんの顔の雰囲気が1日目と3日目では全く違っているのです。先に書いたように、朝挨拶した人が、ランチタイムにはもう全く別人のようになっているくらいの変化が起こります。

なにより、風水の学びを通じて、自分の人生全体へのアプローチが変わるので、自分の気質や考え方がビフォー&アフターのように次元上昇するんですよね。

食べ物を断つ断食は出来ても、心のデトックスってなかなかできませんが、それも、自然になされていく感じです。


先に書いたように、アドバンスクラスに参加された全員がプロフェッショナルなコンサルタントになるわけではなく、個人的な興味と精神的な成長のためにクラスを取る方も、もちろんいらっしゃいます(お金をいただいてコンサルタントをし始めるには、やはりそれなりの状況も覚悟も必要です・・・)。でもその学びを、友人やお知り合いへのアドバイスに活用できますし、なにより、目の前の風景のとらえ方が変わるわけですから、自分の人生の責任者として新たに生き始める気がします。

また、アドバンスクラスは定員が10名と少ないので、生徒さん同士がお互い学び合い、支え合い、励ましあうなかで、新しい友情がはぐくまれていきます。それは卒業後もずっと続く新しいコミュニティを形成していきます。

私はアドバンスクラスの全ての生徒さんと出逢っているわけですが、やはり一緒に学んだ第2期の生徒さんとの中が一番濃いです。今もなお、第2期の生徒さんとは時々あったり連絡をとりあうなど、深く関わっています・・・。

今は春に卒業した第3期の生徒さんが、卒業後の実習が続いている時期。でも、フェイスブックなどを通じて、みんながコンサルの体験をシェアをしたり、アイディアを出し合ったりと、ずっとお互い切磋琢磨されている姿は、そばで見ていてとても嬉しいものです。

コンテンポラリー風水のマークのアプローチは、人生すべてに繋がっています。それは単に、そこにこれを置くとか、そこを片づけなさいといったようなものではなく、それを通して、自分自身に出会い、気づく過程でもあります。まずは自分自身を助けるためのスキルとなり、そしてその学びが結果として、他の人も同様に持つ潜在的なブロックと課題を理解できるようになります。

自分の内側に起こっていることが外側に反映され、外側に見えているものが、内側にもあるという気づきは強力なシフトになりますよ。


次回のアドバンスクラスは10月。(詳細はこちら
レベル1~3まで一気に駆け上がることも可能です。
会社勤めの方は、日程的に、なかなか難しいスケジュールかもしれませんが、自分の人生を変えたいと思われているなら、早く学べば、それだけ変化も早く起こります。
*アドバンスクラスは、週末の講座に参加されたことのある方が対象となります。

来日中は、マーク師匠自らご自宅に伺うコンサルティングも東京で開催します(詳細はこちら)。


アドバンスクラスの開催は、不定期なので、このチャンスをぜひお見逃しなく!
by hiroshimapop | 2015-09-17 08:40 | マークの風水講座 | Comments(0)

コンテンポラリー風水講座in大阪(10月17-18)


10月17日(土)、18日(日)は大阪でコンテンポラリー風水講座を開催します。
テーマは昨年東京で開催して、好評をいただいた【『ナチュラルな部屋』は実は不自然!?】です。

自宅の家具やカーテンを選ぶときにとても参考になる事例多数。どんな家具やカーテン、ラグを購入すればいいのか、どんな絵を飾ればよいのか。コンテンポラリー風水に基づき、かつ、イメージではなく現実の自然の法則に則した部屋づくりを学んでいきます。

目からウロコの2日間になりますよ。
関西エリアの方はこの機会にぜひご参加下さいね。



コンテンポラリー風水の大きな目的は、自然の一部である私達が長時間すごす自宅を、機能的で暮らしやすく、かつ、できるだけ自然に近い環境に整えること。様々な素材や色の家具をバランスよく配置しながら、心と身体と魂がリラックスし、どんなに疲れていても、家に帰れば、本来の自分を取り戻せるような心地よい家を作っていきます。

私達の身体は自然の一員として作られているのに、残念ながら家の中は人工的な線や形色で溢れています。ですからなおのこと、自然の要素を家の中に取り入れることは、快適で心地良い空間の中で暮らすための大切なポイントになります。

しかし、多くの選択肢があることで、かえって自然の法則に逆らった部屋のアレンジをしてしまう傾向が見受けられます。

色がきれい、雑誌やカタログで見た、流行や機能的といった理由だけで家具やカーテンを選んでしまい、それらに囲まれて暮らしていくと、心や感情にどのような影響があるかについて全く考慮していない・・・など。


例えば、私はある時、お店で素敵なメタルフレームのベッドに一目惚れ。在庫がなかったので、お取り寄せまでして購入したことがあります。

ところがマークにそれを伝えると、メタルフレームは電気を集める働きがあるので(ついでにベッドのマットレスにも金属のスプリングが使われているのでなおさら)、健康のためには勧められないという返事・・・。

やはり健康第一。
可愛いデザインのベッドでしたが、我が家にいたのはほんの1ヶ月。あっという間にリサイクル品になりました・・・。

それから、引越にお金がかかるので、つい安いカラーボックスや100円均一でプラスチックの容れ物などを購入しがちです。そのうちお金が貯まったら買い換えようと思いつつその暮らしになれてしまって、結局ずっとそのまま・・・。

でも、こういった部屋に長く暮らすとどうなるか・・・。妥協したもので溢れた暮らしが、自分の心にどう作用していくか、想像してみて下さいね。

これは何度かメルマガがブログに書いている話題ですが、部屋に飾る絵や写真の選択も要注意。

結婚をしたいと望んでいる女性が人が部屋にマリリン・モンローやオードリー・ヘップバーンなど、女性が一人で写っている写真を飾っている・・・。しかし、こういう部屋に住んでいると、独身道まっしぐらに陥りやすいとコンテンポラリー風水では注意を促しています。


10月の大阪での風水講座の概要

10月17日(土)10:00-16:30
【風水基礎と風水マップ】


方位方角を使わないコンテンポラリー風水では、玄関や部屋のドアから入ってきたエネルギーがどのように家を巡っているかを見ていきます。さらに家に存在するアンバランスが、住む人の人生にどのようなアンバランスをもたらしているかも見ていきます。

アンバランスがあった場合、バランスのよい部屋にするにはどうすれば良いのか。人生に幸せな流れを作るために、どう部屋を変えていけば良いのか。

初日ではコンテンポラリー風水の基本的なコンセプトと風水マップ(バグアマップ)の使い方を学びながら、バランスのとれた部屋づくりを体感していきます。


10月18日(日) 10:00-16:30
【『ナチュラルな部屋』は実は不自然!?】


雑誌やモデルハウスによくある『自然な家』『ナチュラルテイストの部屋』。
ナチュラル指向の部屋は、うっかりすると、とても不自然で、住む人の人生にマイナスの影響を与えてしまう部屋づくりになってしまうことがあります。

例えばナチュラルテイストが好きな方は、白木の壁や家具、そしてオフホワイトやベージュのカーテンやラグというアレンジをしがち…。でも全てがオフホワイトやベージュという世界、自然にはあまり存在しませんよね。

またカタログではとても機能的で美しく見えるスチールラックも、コンテンポラリー風水ではお勧めしていません。

魅力的で活気があり、同時に心理的にはとても安らぐ快適な住居空間を創造していくにはどのような家具や色を配置していけばいいのでしょうか。

様々な色や素材、形を家々に配置して自然な環境を室内に作り出し、同時にその人の個性を反映した空間になっていく・・・。そんな住環境を目指したいものです。

心理的にも神経的にも心地よく、そして住む人が元気になる部屋とはどんな部屋なのか、多くの実例をご紹介していきます。

現在の自分の部屋が、どれほど今のご自分の心と人生を顕しているか、壁の色や置いてある家具や小物類、色、形がどれほど自分に影響を与えてきたのか、ぜひ実感してください。

2日目の最後には、フェイスリーディングも行います。

眉や目の形といった顔の構造は、その人の行動や思考に相関関係を持っています。こういう顔のパーツを持つ人はこういう傾向がある、ということを知っておくと、自分や廻りの人の言動が理解できたり、尊重しながらコミュニケーションがとれるようになります。

10月18日(日)の風水講座では、部屋と顔の2つのアプローチからより深く自分自身を理解していく1日になることでしょう。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。


講師マーク・エインリーのインタビューはこちら


コンテンポラリー風水のフェイスブックページ
https://www.facebook.com/ContemporaryFengShui.jp


マーク・エインリー コンテンポラリー風水基礎講座
日 時:2015年10月17日(土)10:00~16:30(開場9:30)
     2014年10月18日(日)10:00~16:30 (開場9:30)
*18日(日)は応用編となるため、初めてマークの講座をご参加になる方は、17日(土)のご参加が必要となります。

講 師:マーク・エインリー
会 場:大阪梅田エリア
定 員:各100名

参加費:1日のみ 9800円   2日間連続 18000円
早 割:1日のみ 9300円   2日間連続 17000円
    (9月11日 金曜日までにお振込み確認ができる方)

☆ご参加費には下記2つの特割を設けています☆

*復習割引:1日のみ 8300円 2日連続 16000円
過去、マークの風水講座に2日間参加されたことがある方

*アドバンスクラス割引:1日のみ 5800円 2日連続 10800円
これまでアドバンスクラスを受講されたことがある生徒さんと卒業生

事前振込先:
三菱東京UFJ銀行 自由が丘駅前支店
(普通)1529907 ユ)テンプルビユーテイフル
*クレジットカード(ビザかマスター)でのお支払いを希望される方は
直接スタッフまでご連絡下さい。(TEL)045-949-5539(FAX)045-949-2247

お申込みはこちらから

c0125114_1523673.jpg



★引き続き、東京でコンテンポラリー風水のアドバンスクラスも開催します。

さらに深くコンテンポラリー風水を学びたい方、風水コンサルタントを目指したい方はぜひこの機会にご参加下さい。今回は一気にレベル3まで学ぶことができます。

レベル1&2では、3日目にマークが行う風水コンサルティングの様子を見学しながら実際にコンテンポラリー風水をどう機能させていくかを学びます。
会場:横浜もしくは東京都内

*レベル1 (定員10名)
10月20日(火)~22日(木)
参加費:86,400円

*レベル2 (定員10名)
10月24日(土)~26日(月)
参加費:86,400円

*レベル3 (定員10名)
10月31日(土)~11月3日(火)
参加費:138,000円

詳細はこちらから


【マークの個人風水コンサルティングも受付開始します】

東京エリアになりますが、来日中、マークから風水の個人コンサルティングを受けることも可能です。
遠方の方は、写真や動画、図面でコンサル可能です(ホテルのラウンジなどでコンサルを行います)

*個人コンサル実施日
 11月5日(木)、11月6日(金)、11月7日(土) 合計8名

*アドバンスクラスの実習コンサル
アドバンスクラスで風水を学ぶ生徒さんの風水実習のためのコンサルです。
通常のコンサル費用の約半額でコンサルをお受けいただけます。
募集日:10月22日(木)、10月26日(月) 合計4名

通常のコンサル費用 52,800円 → 29,800円 
    (23,000の割引+通訳料、交通費なし)

実習コンサルを受けられた方のお声はこちら

詳細はこちらをご確認下さい。
by hiroshimapop | 2015-08-24 15:02 | マークの風水講座 | Comments(0)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
有機認定ひまし油300ml

有機認定ひまし油
220ml 2,480円

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット
45,380円

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー
3,024円

アルカサイモリン

アルカサイモリン
300ml 1,998円

生アーモンド

生アーモンド
100g 756円
1kg(お得用)もあります

オーラグロウ

オーラグロウ
220ml 2,620円

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉
80g 2,160円

カーボンスチール(炭素鋼)

カーボンスチール
1個 742円

ソリーブソープ

ソリーブソープ
100g 1,296円

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」
光田秀著 1,728円

書籍「エドガー・ケイシーが教えてくれた美しく生まれ変わるレシピ」

書籍「美しく生まれ変わるレシピ」光田秀著 1,404円

書籍「自然療法で乾癬を治す」

書籍「自然療法で乾癬を治す」ジョンパガノ著 2,376円