2019年 09月 24日 ( 1 )



旅行の必需品(ミラクリーン)


今回宿泊しているホテルがパブの2階にあって換気扇と部屋の位置関係なのか、泊まっている部屋のクローゼットが焼き魚臭い。

一晩中、クローゼットのドアを開けて多少は風通しをよくしてみたものの、朝になってもやはり焼き魚の臭いがあるので、部屋を変えてもらえないかとフロントに聞いてみたものの生憎週末まで満室。部屋の交換は無理でした。

安いビジネスホテルに泊まるときには、抗菌消臭剤のミラクリーンを持参するようにしているのに(禁煙ルームを予約していても、単に、ファ〇リーズを使って臭いをごまかしているだけの部屋もあるので)、今回は比較的いいお値段の部屋だったから持参せず。まさか、魚臭さで悩むことになるとは! いささかショックを受けております。

今朝フロントに泣きついたこともあり、夕方ホテルに戻ってみたら、なんと、クローゼットに超強力な消臭剤と芳香剤が置かれていた。ケミカル成分満載の。

そうなんだよねー。世の中の人の部屋の臭いの解決法は消臭剤と芳香剤。しかし、こんなものを狭いホテルの一室におかれてしまうと、発散されるケミカル成分で頭は痛いし、気分も悪い。

なんだかロンドンではホテルに恵まれない。
2004年のロンドンツアーのときには、誰でも知っている名のある4つ星ホテルに泊まっていたのにトラブル続き。そして今回は値段の割に、景色も部屋の広さもイマイチなうえに、ニオイに悩まされている。ロンドンに何かカルマでもあるのかしら。

今回の教訓として、ミラクリーン、次回からはお泊りセットに必ず入れておかなければ。
普通は部屋のタバコ臭さ、オヤジ臭さ対応で使ってますが、実は、臭いだけでなく、ちょっとお化けがいそうな印象のところで使うと、多少の除霊効果もあるようです(お客様談)。


c0125114_02410042.jpg

…そして、出張や旅行でホテル泊の多い方、ミラクリーンを旅行セットに入れておくの、ホントにお勧めです。
居酒屋や焼肉屋さんで洋服にしみついてしまった料理のニオイやタバコ臭さもこれを吹きかけておくと、翌日同じ洋服を着ても大丈夫になりますし、うっかりクチに入っても安全な成分なので、部屋中に吹きかけても無臭で空気もクリーン。ケミカル成分で空気を汚染したりせず、香りでごまかしたりもないので、今回の私のような災難を最小限にすることができます。

今回私は同じホテルに5連泊なので、残りの3日間、魚臭さに悩むか、ケミカル成分に悩むか・・・。
タイムトラベルできるなら、土曜日の夜に戻って荷造りしている私に「ミラクリーンを忘れずにスーツケースに入れておくように!」と言いたいわ。


ミラクリーンはこちらから


by hiroshimapop | 2019-09-24 03:30 | テンプルの商品のご紹介 | Comments(0)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
有機認定ひまし油300ml

有機認定ひまし油
220ml 2,480円

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット
45,380円

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー
3,024円

アルカサイモリン

アルカサイモリン
300ml 1,998円

生アーモンド

生アーモンド
100g 756円
1kg(お得用)もあります

オーラグロウ

オーラグロウ
220ml 2,620円

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉
80g 2,160円

カーボンスチール(炭素鋼)

カーボンスチール
1個 742円

ソリーブソープ

ソリーブソープ
100g 1,296円

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」
光田秀著 1,728円

書籍「エドガー・ケイシーが教えてくれた美しく生まれ変わるレシピ」

書籍「美しく生まれ変わるレシピ」光田秀著 1,404円

書籍「自然療法で乾癬を治す」

書籍「自然療法で乾癬を治す」ジョンパガノ著 2,376円