毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

2018年 04月 16日 ( 1 )
4月22日龍生講座 in 仙台
【「普通」というベルトコンベヤーから降りる】龍生講座 in 仙台

先日4月8日での龍生講座 in 大阪は大盛況をいただき、ご参加下さった皆様からも、また大阪で・・・!とリクエストもいただいています。

テレビや雑誌では聞けない健康情報満載の3時間でした!


・・・そして今月22日(日)は仙台に伺います。

大阪での講座の内容を踏まえ、4月22日の仙台講座のテーマを『自分の人生を生きるために、「普通」というベルトコンベヤーから降りる』と題してみました。

…龍生先生は、人と会うとその方の「体癖」と「エナジーカラー」が瞬間的に分かってしまうそう。
体癖:野口整体の創設者、野口晴哉先生がまとめられた身体が持つ癖で12種に分類されている。 

エナジーカラーは、名古屋の医師、末武信宏先生が発見された「人は生まれつき、ある特徴を持っている」というもの。ちょうど私たちの血液型がABOで顕されているように、5つの色で顕されています。

その人がどの色を持つかを正確に見極められる人がほとんどいないので、なかなか世の中には広まらないコンセプトではありますが、龍生先生は末武先生のエナジーカラーをさらに研究、発展させ、色合い、発色具合までも言及されています。

そのエナジーカラー。
ざっくりのご紹介ですが、日本人の場合、8割の人は青色を持ち、残り2割が、赤、白、黄色、黒の少数派の色(マイナーカラー)です(末武先生は7割が青と言われていますが、複数の色を持っている人がいるので龍生先生は青は8割くらい、といわれています)。

ただし龍生先生いわく、テンプルと繋がり、セミナーに参加するような方は、ほとんどがマイナーカラーを持つ人だそう(驚)! 

ということは、世間とは割合が逆転し、テンプルのセミナー参加者の約8割はマイナーカラーの人、残り2割が青の方、と言えるかもしれません・・・。

マイナーカラーの人の特徴は、一言でいえば『ちょっと変わっている』『周りとは違う感性を持っている』人。

子供の頃から、生きにくさを感じていた、友達ができにくかった、人と合わせるために自分を抑えていたなら、ご自身のマイナーカラー率はかなり高いです。
*マイナーカラーが特別で、青色は平凡でツマラナイ、そっちの方が幸せということではないのでご注意を。青の人がいなければ世の中は回らないし社会は成り立ちません。ただ、テレビも映画エンターテイメントも教育も、圧倒的多数を占める青の人の基準で出来上がっているので、マイナーカラーの人は生きにくさを感じがちです・・・(涙)。

しかし、苦難の人生を歩みがちだったマイナーカラーの皆さんに朗報が!
龍生先生曰く、現代のように世の中が大きく変動するときは、マイナーカラーの人が活躍しやすくなるのだそう。

テンプルのメルマガやブログを読まれている方はマイナーカラー率が高いはずなので、閉そく感や、生きにくさを感じていた方は「それは仕方のないことだった」と自覚して、青色になろうとする(つまり世間に合わせる)人生から、ご自身の色を輝かせて生きる人生にシフトしていけるタイミングかも。

4月22日の仙台講座は、まずはその第一弾。ご自身の色を発色させることからスタートしましょう。

青色の方はご自身の青色を発色させて輝かせる。マイナーカラーの方は、理解者が少ない分、自分を支えてくれる人の存在が重要。その支えを勇気に変えて「世間に合わせる」というベルトコンベヤーから降りると、視界がパァッと開けてくるかもしれません。
*エナジーカラーについてはこちらをご参照下さい。


次のベルトコンベヤーは、病院や医師、雑誌やテレビが伝える主流の健康情報から離れる、ということ。

先週のメルマガで、私たちの病気は肉体に症状が出る前に、エーテル体にまず兆候が出る、ということをご紹介しました。肉体に症状がでて病気がようやく分かるのではなく、エーテルレベルで、いかに変化を察知できるか。肉体を超えたエネルギーレベルでの気づきがこれからの新しい健康のテーマかもしれませんね。

そして、これは身体だけのことではなく、世の中の動きもそう。現実として現れる前の、時代や社会の変化の兆候、気配に気づくことが大切になってくるように思います。

龍生先生によると、自分が健康かどうかの目安は、朝は機嫌よくすっきり目覚め、好奇心いっぱいで動けるかどうか。

何も良いことはないけれど、朝、目覚めた時から幸せなら健康です! そして、朝グズグズと目覚めが悪く、何にも興味がわかず、新しい出来事に対し柔軟に関われないのであれば、「真の健康」からは離れているかも。

自分のカラダで生きるために、まずは主流の健康情報、グルメ情報から離れてみる。その情報のもとで生きていると、2人に1人がガンを発症する、そのベルトコンベヤーに乗ってしまいますからね・・・。

身体が「真の健康状態」になったとき、いったいどんな自分になっているのか・・・。それを経験して死ぬのも悪くないですよね。


3つめは、自分が今、どの外経雲、クラウドに乗っているかに気が付くこと。
龍生先生いわく、このテンプルも外経雲、クラウドの1つなのだそう。
*外経雲:龍生先生が最近気がつかれた経絡の1つ体内には気の道筋、(内)経絡があるように、体外にはその人と世間を繋ぐ外経絡があるが、外経絡線上に母船のような大きなステーション、外経雲という雲クラウドが存在し、そこに乗る人は、同じ時代の運を共有する人達である。
どんな雲に今自分は乗っているのか、そしてこれからどんな雲に乗りたいのか。パソコンやスマホを閉じて、しばし考えてみては? 行動や意識が少し変わるかも。


最後に・・・、先日タロットカードで、仙台の皆さんにはどんな内容をお伝えしたら・・・?と占ってみたら意外なアドバイスが出てきました。それについてもお話下さいと龍生先生にはお伝えしてあります。ちょっと大人の、しかも常識外の内容となるかも。ハートを開いて聴いていただければ嬉しいです。


さらに仙台会場では、とっておきのおまけが1つ・・・

仙台に龍生先生をお連れする機会は、最初で最後かもしれない・・・ということで、龍生先生のご紹介を兼ね、当日1~2名の方に龍生先生が瞬間に感じた健康アドバイスをしていただきます。短い時間にはなりますが、抽選に当たった方は超ラッキーです。テンプルからも抽選プレゼントをご用意しますので、楽しみにいらして下さい。

当日の仙台は羽生結弦選手のパレードが予定されています。私たちは、生の羽生選手には会えませんが、生の龍生先生にぜひ会いにいらして下さい。
お待ちしております。

お申込みはこちらから
詳細はこちらから

c0125114_11260536.jpg

by hiroshimapop | 2018-04-16 11:28 | テンプル最新情報 | Comments(0)