2011年 09月 15日 ( 1 )



気分はすっかり北海道


9月30日~10月2日まで開催する釧路湿原のカヌーツアー。

アウトドアとはとんとご縁がなかった私が、今年は不思議。5月にハワイ島でシュノーケリングをしたので弾みがついたんでしょうかね。夏にはシュノーケリング用品一式買ったし(でも、どうしても伊豆や鎌倉の海に入る気分にならず、結局、1度も海に行かずでしたが)、9月に入って、アウトドア専門のサイトをみたり、モンベルに寝袋を買いに行ったり、今日は、ステンレスのカップを買ったりと、気分はすっかり釧路湿原カヌーの旅に。

体力つけようと入会したスポーツジムは、8月結局ほとんど行けず、今週もまだ1回行っただけ。あと何回ジムに通えるか分からないけど、皆さんの足手まといにならないよう頑張ります。

今回の釧路湿原ツアーには、テンプルからの参加者のほか、現地でのサポートとして、様々な方が釧路に集結。これまでずっとメールやツイッターだけで連絡をとりあっていたトシさんと初めてお会いできるし(トシさんはこのサイトを作っている)、東北の支援のためにいろいろ動いているタケちゃんも大阪から参加。

そしてさっき、四万十塾のとーるさんも参加されるとご連絡あり。とーるさんは、バウさん曰く、カヌー界の大御所なんだそうです。さらにアウトドアの料理本を書かれているアウトドア・グルメ。とーるさんの料理が食べられると思うだけで、生唾ごっくん。

湿原では、満天の星空が見えるでしょうかね? 
北海道の大自然、朝焼け、夕焼け、星空をとことん堪能して帰りたいと思っています。そしてオプションで行く知床は慶太さんが何度も通うお気に入りの場所。知床のどこにそんなに魅力を感じているのか、その魅力に触れられるのもワクワク。

カヌーと釧路湿原&知床。
完全なる引きこもり体質の私とご縁ができるとは、ゆめゆめ思ったことがないのに、まさか自分でイベントを企画することになるとは。ホントに縁って不思議です~。


それから、
釧路湿原ツアーに参加できなかった方のために、いま埼玉の長瀞でのイベントも企画中です。バウさんもご参加予定。こちらは1泊2日。10月の最後の土日です。

詳細が決まったらまたお知らせします。


昨日、これを書いたばかりなんですが、事情があり長瀞イベントはキャンセルとなりました。あー残念。振り出しに戻ります。
by hiroshimapop | 2011-09-15 21:09 | 日記 | Comments(0)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
有機認定ひまし油300ml

有機認定ひまし油
220ml 2,480円

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット
45,380円

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー
3,024円

アルカサイモリン

アルカサイモリン
300ml 1,998円

生アーモンド

生アーモンド
100g 756円
1kg(お得用)もあります

オーラグロウ

オーラグロウ
220ml 2,620円

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉
80g 2,160円

カーボンスチール(炭素鋼)

カーボンスチール
1個 742円

ソリーブソープ

ソリーブソープ
100g 1,296円

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」
光田秀著 1,728円

書籍「エドガー・ケイシーが教えてくれた美しく生まれ変わるレシピ」

書籍「美しく生まれ変わるレシピ」光田秀著 1,404円

書籍「自然療法で乾癬を治す」

書籍「自然療法で乾癬を治す」ジョンパガノ著 2,376円