2011年 02月 03日 ( 1 )



旧暦新年は、「日本」を語り(聞き)尽くしました・・・。


旧新年、新月、節分の今日、ブログのデザインを変更しました。
ついでに、Twitterもスタート。

私のくだらない「つぶやき」なんて、わざわざ発してもしょうがない。仕事してないときはパソコンからも携帯からも離れていたい。ずっと思ってきたのですが、Twitterが拓く世界もあるということで、ようやく重い腰をあげました。

もしかしたらすぐに撤退するかもしれませんが、とりあえず今日からスタート。

・・・でも、まだどんな調子で書いていんだか分からず。ついブログのようにダラダラと書いてしまいます。今日のは、なんだか一日の行動報告みたい。写真のアップの仕方も、リンクの貼り方も分からないので、おいおい学んでいきます。


で、節分の今日は、ブログによく登場する徳江さんと、山田バウさんと吉祥寺駅で待ち合わせて、漫画家の美内すずえ先生のカフェ、、「カフェ デュ クレプスキュール」へ。

昨年秋から、徳江さんに会うと「山田バウさんに会いたいなぁ・・・」と言われるし、山田バウさんと電話でお喋りしていると「ひさびさ、徳江さんに会いたいなぁ・・・」と言われる。では、その場のセッティングをしましょうと。

山田バウさんと美内先生も、10年くらい前に有明海(諫早湾)の祈りのイベントで知り合っていた、ということもあり、会場は美内先生のカフェに。私の今日の役どころは、お見合いをセッティングしたお節介おばさん、といったところでしょうか。


・・・・お昼にカフェに行き、徳江さんと駅で別れたのが夜の10時前ですから、なんと10時間、吉祥寺にいたことになります。

でもまぁ。今日は「日本」を題材にイザナミ、イザナギの神々の話から始まって、こうてい疫から鳥インフルエンザまで語り尽くした(私はもっぱら聞き役)わけですから、旧新年にふさわしい一日になったかな。


 今日のランチ。カフェのスタッフさんは、皆さん気持ちのいい方ばかり。食器もポットもみなピカピカで、カフェの隅々までちゃんと気配り、心くばりが行き届いています。こんなに温かくて居心地のよいカフェはそうはない気がします。うちから遠いのが残念!
c0125114_23384167.jpg

  美内先生の仕事場。ここで「ガラスの仮面」が生まれています・・・・。
c0125114_23385940.jpg

by hiroshimapop | 2011-02-03 23:55 | 日記 | Comments(0)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
有機認定ひまし油300ml

有機認定ひまし油
220ml 2,480円

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット
45,380円

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー
3,024円

アルカサイモリン

アルカサイモリン
300ml 1,998円

生アーモンド

生アーモンド
100g 756円
1kg(お得用)もあります

オーラグロウ

オーラグロウ
220ml 2,620円

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉
80g 2,160円

カーボンスチール(炭素鋼)

カーボンスチール
1個 742円

ソリーブソープ

ソリーブソープ
100g 1,296円

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」
光田秀著 1,728円

書籍「エドガー・ケイシーが教えてくれた美しく生まれ変わるレシピ」

書籍「美しく生まれ変わるレシピ」光田秀著 1,404円

書籍「自然療法で乾癬を治す」

書籍「自然療法で乾癬を治す」ジョンパガノ著 2,376円