2011年 01月 18日 ( 1 )



iphoneその後


最近、ブログを読んで下さっている方が「iPhone、使えるようになりましたか?」と声をかけて下さるように。。。。(冷や汗!)


いまだ、書きかけのメールを送信したり、電話するつもりのない人に電話してしまったりは日常茶飯事。「もう!」とか「え~!」は、何度も言ってしまいます。分からないことは相変わらず分かりません・・・。

が、しかし! 先週の土曜日、iPhoneの可能性を知ることになる(私にとっては)大きな出来事が・・・。


稲田さんの告別式、1時間ほどで終わると思い、午後2時頃の飛行機を予約していました。
ところが、告別式が終わって時計をみると、もう正午前。空港までの所要時間を頭で計算すると、すぐにも空港に向かったほうがいい。

たまたま「イチキネ」で知り合っていた北海道のドクターもご参列。ありがたいことに「駅まで送りますよ」と声をかけて下さり、車に乗り込んだものの、折からの大雪で車はノロノロ運転。これだったら札幌駅に車で行くより、電車を乗り継いで行ったほうが早いかも・・・と最寄り駅に降ろして下さったものの、スーツケース片手に、履きなれないブーツの私は、階段を駆け下りられない! 「これに乗ったら間に合う」という電車が、無情にも目の前で発車してしまったのでした・・・。

・・・1本、地下鉄に乗り遅れた結果、新千歳空港に到着できるのは、飛行機の離陸15分前。飛行機が遅れてくれたら間に合うという状況に、間に合うことに賭けて空港まで走るか、それとも、予約した飛行機は諦めて、次の飛行機に乗って帰るか・・・。

会社に連絡をとり、電話で予約変更ができるかJALに聞いてもらおうかなぁとも考えましたが、こういうときのiphone頼み。

飛行機の発着状況とかあれこれ検索していたら、検索画面に「JALの国内線アプリ」を発見!
このアプリを使えば、チケットの時間変更ができるかも~と、空港に向かう電車の中でアプリをインストール。四苦八苦しましたが、予約変更完了!飛行機の離陸30分前!

こうなったら、余裕のヨッチャン。ダッシュで空港内を走ることもない。ゆっくり、新千歳空港でお昼ご飯を食べ、スタッフにお土産を買い、早めに荷物検査も済ませて無事、夕方、羽田空港に到着できました。


あ~。iphoneに変えて良かったと思う瞬間でありました。

                         これも買いました! 
iphoneその後_c0125114_13592261.jpg

by hiroshimapop | 2011-01-18 15:04 | こんなものを買いました | Comments(0)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー