2010年 12月 20日 ( 1 )



捨てられないものたち


以前、引っ越し会社の「おまかせパック」で、引っ越しの荷造りの仕事をしていたスタッフが、「ミツダさんちは、他の家よりモノは少ないですよ」なんて言っていたハズなのに、なぜにこんなに片付かない・・・?

見渡せば、家の中で溢れているのはこんなものたち。

1)本・・・・私は、1度に数冊ずつ本を読み進めるので、いつもどこかに「読みかけの本」が。さらに処分する本より購入する本が多いので、いつのまにやら、あちこちにピサの斜塔ができあがり。

2)海外で買ったサプリメント・・・海外のドラッグストア大好き! ビタミンショップ大好き! 日本で売ってないような面白いサプリを見つけると、つい買ってしまう・・。それなのに、この身は1つ。飲まずにそのままになってるサプリがたくさん

3)ショルダーバッグ・・・意外にもバッグ好き。洋服はサイズがないので、衝動買いできない分、どうやら私の購買欲はバッグに行ってしまう。ブランドものは買わない(コーチのお買い物券をいただいたことがあって、それで購入したことあり)から、どれも1~3万円くらいのものばかり。結局、ショルダーバッグは肩が凝ってしまうので、リュックに戻ってしまう。使わなくなったショルダーバッグがいくつも出てきた。

スーツケースは、大きさそれぞれ4種類+アメリカの友人に借りて帰った大サイズの合計5つが押し入れに入ってる。猫たちを運ぶキャリーバッグが2つ。猫を別々にするときに使ったゲージが1つ。

毎月のように海外に行って旅慣れている名古屋の佐久間さんは、どんなに長い旅行でもスーツケースは機内持ち込みの1つだけ。ジョージクルーニーの映画「マイレージ・マイライフ」のよう。

4つのスーツケースの中で、一番使う回数の少ないRIMOAのスーツケースの値段が一番高かった。・・・だから捨てられない。

サトケンさんに教えてもらった「人生の模様替え--部屋と心の物語

私がしがみついているものが、なんだか見えてきた。

バッグは今度、まとめてご紹介しますので、欲しい人がいたら、もらってやってください。
by hiroshimapop | 2010-12-20 14:06 | 日記 | Comments(2)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
有機認定ひまし油300ml

有機認定ひまし油
220ml 2,480円

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット
45,380円

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー
3,024円

アルカサイモリン

アルカサイモリン
300ml 1,998円

生アーモンド

生アーモンド
100g 756円
1kg(お得用)もあります

オーラグロウ

オーラグロウ
220ml 2,620円

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉
80g 2,160円

カーボンスチール(炭素鋼)

カーボンスチール
1個 742円

ソリーブソープ

ソリーブソープ
100g 1,296円

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」
光田秀著 1,728円

書籍「エドガー・ケイシーが教えてくれた美しく生まれ変わるレシピ」

書籍「美しく生まれ変わるレシピ」光田秀著 1,404円

書籍「自然療法で乾癬を治す」

書籍「自然療法で乾癬を治す」ジョンパガノ著 2,376円