2010年 11月 24日 ( 2 )



さがわあつし先生のRV講座(2011年新年)


2011年の年明けに、リモートビューイングの講座を開催します。

リモートビューイング(RV)は、遠く離れた場所や人の情報をキャッチする「遠隔透視」のテクニック。
おそらく世界一のリモートビューワーであろうジョー・マクモニーグル氏が、アメリカの自宅にいながら、遠く離れた日本人失踪者の情報をRVを使ってキャッチし、何枚もの紙に書き出している姿をテレビで何度か放映していましたが、ご覧になったことはありますか?

いっけん、リモートビューイングは、超能力のように思えますが、トレーニングさえ積めば、誰でもある程度の情報はキャッチできるようになります。

マクモニーグル氏は群を抜いてスペシャルなので、あそこまで出来るようになるには、特別なバックグラウンドと何千もの回数をこなすほどの訓練が必要ですが、ほとんどの方は、ターゲット(求めている人や物など)が、どういったものであるのか、2日の講座内で、何度か「けっこう、いい線いってるかも」という、手応えを感じられるようです。

・・・情報を得るとき、五感をフルに使うんですが、私は「匂い」が特に敏感なようで、練習中、突然、氷の匂い、冬の朝の湿った匂いがし始めて、その情報を書き出していたら、ターゲットは「北極」の写真だったことがあります。


リモートビューイングは、もともと、アメリカ軍が遠く離れたイラクや、イラン、ソ連など、情報がなかなか入手できない国々の軍事機密を、なんとか手に入れたいと軍をあげて発展させたテクニック。国民や世界中の人の命がかかっている軍事機密の入手を、いわば「オカルト的な力」に任せてしまうアメリカって凄いなって思いますが、サイキック能力しか情報入手の手段が無かった、ということなのでしょう。

実際、カーター政権下で起こったイラン・人質事件にも、リモートビューイングが使われていたと言われています。

・・・ということは、このテクニックは、まやかしではなく、現実に信憑性があり実際に使えるテクニックだ、ということになりますよね。詳しくはこちら


テンプル主催ではご縁があり、リモートビューイングの講座を定期的に行っています。講師は、さがわあつし先生。

冷戦下で、実際に米軍の諜報部員として、さまざまな軍事作戦に関わっていた、米軍屈指のリモートビューワーからマンツーマンで、リモートビューイングを仕込まれてきた人物です。

アメリカ軍が実際に行った、様々な超能力作戦の裏話を、たくさんご存じです。(これはホントに興味深い! SFではなく、現実にあったことばかりなんですから・・・)


とはいえ、冷戦下の米軍にいるわけではない私たち。

このリモートビューイングを学んで、いったい何になるんだ? 現実の今の社会で、何の役に立つんだ?って思われる方も多いと思います。

役に立つか立たないかは、よく分かりません。

私自身は、リモートビューイング(RV)を習って以来、練習をすることなくほったらかし状態で落ち溢れ生徒でもありますが、そんな私でも、RV講座を受けた以降の人生は面白く、豊かになったなあと実感しています。講座に参加された方々と個人的に仲良くなり、お食事に行ったり、遊びに行くことも多いです。

というのも、

まず、なんといっても、講座に集まってくる人が面白い!
私は最初、右脳や直感力活性を目的にRV講座を開きましたが、それよりも、さがわ先生やご参加の方々との出逢いのほうが、何よりも大きな収穫だった気がします。

テンプルでは、何度か、RVのトレーニング講座を主催したんですが、参加者のほとんどが、テンプルのメルマガ読者。

・・・「なので」というか、「なのに」というか、

(私にとっては)いい意味で、ちょっと変わった人がたくさん集結。

それも、現実逃避的だったり、フワフワ癒し好きでもなく、見えない世界を理解しつつも、現実社会にしっかり足をつけ、社会とのバランスをちゃんと取りながら、堅実に暮らしている「世間的には、ちょっと変わった人」。

どんなアッチの世界のお話をしようと、摩訶不思議な話しが始まろうと、話しについていける。しっかり、受け止めてもらえる。

これには講師のさがわ先生がビックリされてました。
普段だったら、おそるおそる、参加者の反応を見ながらする「見えない世界のお話」が日常会話のように出来るわけですから。


さがわ先生のRV講座の参加者、通称「さがわ組」の面々。
何か、かにかで集まっているので、参加者の意思さえあれば、ずっとご縁が途切れません。

飲み会だの、合宿だの、神社巡り旅行だの、このRV参加者だけを集めたいろんな企画がずっと続いているので、生涯の友となる人との出逢いもアチコチで生まれています。

もちろん、日常的には、右脳活性や直感力向上など、自分の潜在能力への信頼度が上がってくる、ということが言えます。

さがわ先生は、右脳教育で有名な七田教育アカデミーの故七田真先生とも懇意にされていて、七田の先生方や子供たちに、リモートビューイングを教えたりもされてもいます。

潜在的な願望を現実化する力が高まるのか、私が知っている限り、リモートビューイング後、結婚した人が2人いますねえ。


そのほか、シンクロニシティ(意味のある共時性)に気がつくようになったり、自分の魂のミッションが見つかったり、人生の方向性に確信が持てたり、なんだかラッキーなことが起こったりと、なんとなーくですが、楽しいこと、ワクワクすることが、たくさんわき出てくる感じです。


ということで、長々と書いてしまいましたが、自分の内なるポテンシャルを引き出したい方、自分の人生を上向き方向に変えたい方、直感力を研ぎ澄ませたい方、全部ひっくるめて、さがわ先生のリモートビューイングは面白いと思いますよ~。

ご興味がある方は、ぜひ、自分の身体で体感して下さいね。


開催日:2011年1月9日(日)-10日(祝日) 10:00-17:00 2日間連続
場 所:東京、有楽町
参加費:84,000円(2日間の昼食、お茶、茶菓代込み)
     プラス下記の特典がついてきます。 
         *講座修了後、約3ヶ月(12回)の通信によるRV個人指導
         *週1回、自宅トレーニング課題の送信
         *RV参加者を対象とした飲み会、合宿、旅行のお誘い
9日の夜には懇親会も開催予定(別途予算5000円)

定 員:12名( 定員となりました。キャンセル待ちの受付も終了しました

お申込はメールで:
お名前、ご住所、電話番号、年齢、リモートビューイングを学びたい理由をお書き添えのうえ、下記までお送り下さい。

追って、振込先、会場などの詳細をお送りします。
件名:さがわ先生のRV講座申込み 
voice(あっと)caycegoods.com  (あっと)を@に変換してください。 
by hiroshimapop | 2010-11-24 16:02 | テンプル最新情報 | Comments(0)

さがわあつし先生の潜在意識講座Q&A


昨日は、さがわあつし先生の潜在意識講座にたくさんのご参加をいただきました。情報満載で、やるべき宿題をたくさんもらった感じです。あっという間の3時間でしたね。

私は、以前、リモートビューイング講座にご参加下さった方々とさがわ先生と、合計6名で夕食に行ったのですが、そこでもまた3時間! 合計6時間、たっぷりさがわ先生のお話を聞いて帰りました。


講座のあとに書いていただいた感想文にいくつか質問が書かれていました。質問は書いてあるけど、お名前が無いもの、イニシャルだけのものもありました。この場をお借りして、Q&Aとしてご紹介させていただきます。
(Sがさがわ先生の回答、Mは光田からの追記です)


Q:どうすれば、人と潜在意識にアクセスする時間がもてますか?
S:忙しくて時間がとれないときには、ちょっとした空き時間を利用すればいいでしょうが、真剣にやりたいのであれば、1日30分なりの時間を自分で作るようにし、その時間に集中的に行うといいでしょう。


Q:「イデオグラム」とは、なんでしょうか?リモートビューイングの知識がない一般人が書けるものですか?その方法は?
S:一筆書きの線のことをイデオグラムと言います。
M:下記の回答もご参照下さい。


Q:イデオグラムは自分の好きな形に書けばいいのでしょうか? 昨日例に書かれた形が一番良いのでしょうか?
S:基本的にはどんな形でもいいです。
M:ハートマークでも、Wでも、書きやすくて他のマークと区別がつくようなものであれば何でもいいようです。昨日さがわ先生が書かれたものは生き物をあらわすイデオグラムです。イデオグラムには世界の様々なものをあらわす基本的な形でもあるので、もしイデオグラムにご興味があるようでしたら、さがわあつし先生のリモートビューイングの本をお読みになることをお薦めします。またさがわ先生のリモートビューイング講座でも、基本のイデオグラムについては学びます。


Q:自分の願望が何かさえも分からないときは、何から始めればいいのでしょうか?
S:10年後、何をしていたいか、どんな自分でいたいか、イメージできますか? 子どもの時に聞かれた時のように「大きくなったら何になりたい?」と聞かれたとき何が思い浮かびますか?
自分が何をしたいのか、会社を離れて自分自身に戻ったとき、何が好きで、どんなことがしたいのかを見つけるセミナーをいずれ行いたいと思っています。そのときにはぜひご参加下さい。


Q:先日、すごくはっきりと主人が事故にあう夢をみて、その情景がなかなか消えません。かえってそのことを現実化してしまうのでは?と心配なのですが、何かいい方法はないでしょうか?
S:私は怖い夢を見たときは「ラッキー!」だと思います。潜在意識がその未来を消してくれたと思うからです。
「これでそのことは消えた、ラッキー!」と思ってみてはいかがでしょうか?
ご主人が車を運転されているなら、「気をつけてね」ではなく「安全運転でね」と声をかけ、ポジティブな言葉と情景に置き換えて、安全運転をされているご主人をイメージしてみてはいかがでしょう?


Q:霊能者のお話がでてきましたが、霊能者の言うことはどれくらい信じられるか知りたいです。
S:その霊能者さんが、どこにアクセスし、どこから情報を得ているかによりますが、何か不安な将来を言われたとき、それの対応策まできちんと言えるかどうか。ネガティブな情報だけを言って終わりの人を私は信じません。


Q:以前、願望を叶える系のセミナーに通っていて、宝地図(自分が欲しいものを写真やイラスト、文章で書いたもの)を見えるところに貼っておくとそれらが手に入る、ということをやっていて、確かに手に入ったのですが、それによってとんでもないトラブルに巻き込まれたことがあるのです。私はこのようなことをやらないほうがいいでしょうか?
S:例えば「商品が売れる」にだけフォーカスしていると、その後返品の山やクレームの山が起きてくるかもしれません。それよりもその商品で人々が幸せになるということに焦点をあてます。それによって、自分も周りのみんなが幸せになれる。そういうものを宝地図にしてみてください。
M:以前、お客様から聞いたお話ですが、「何をすればこの契約が取れ収益が得られるか」ということで占いをたて、ある風水グッズを勧められて会社に置いたところ、確かにそれからすぐに大きな契約が取れたらしいのですが、その後、その相手があり得ない要求をしてくるようになり、裁判沙汰になってしまったということがあったそうです。物欲や我欲が先行すると、その欲のエネルギーに引きつけられた人が寄ってきてしまい、結果、その欲のエネルギーに対処する羽目になってしまうのではないでしょうか。


Q:「潜在意識から不要な「思い」を捨てる」ために、どのようにすべきなのか、具体的な方法を教えてください。
S:ペンを落とす、ということをお話したかと思います。「ペンを落としたら今の情報を消しなさい」と潜在意識に教え込みます。これを繰り返していきます。ただし、短期間に出来るようになると期待しないで下さい。
M:リモートビューイングのトレーニングでは、左脳が過去の情報や経験をもとに作り出した(と思われる)ものが頭に浮かんできたときには、この「ペンを落とす」という作業を行っていきますよ。


Q:「願望のストーリーをつくり、自分の声で吹き込む」ことについて。そのストーリーを作る際に、気をつけるべきことはありますか?(たとえば現在形で語る/です、ます調にする/など) その際、「五感を使った書き方」にするとよいのでしょうか?逆に、悪い例は?
S:自分は、現在完了形で作っています。言葉の合間に、感情、気分、高揚感を感じられるものを入れています。反対に、そのストーリーを聞いても何の感情もわかないときには作り直します。


Q:「未来から情報をとる」というのが、どういうことかわかりにくかったです。くじのアタリハズレ、などはわかるのですが、個人的な事情は、現在気をつけることで、未来が変わりますよね。SFのパラドックスなどにもありますが、「危険な未来を避ける」ことができれば、未来は安全になります。そこから情報をとる、とは???
S:人の思いは変わっていきますので、今の情報が絶対だと思わないことです。リモートビューワーは、定期的に未来にアクセスして情報を修正しています。あえて危険な情報にはアクセスしません。ただ、何かネガティブなものを感じたときには、その感覚を信じます。


Q:先生が巨額の負債を負われた、と聞いて、びっくりしました。リモートビューイングの技術があっても、そのようなことが起こるのは、どういう仕組みなのでしょうか?
S:残念ながら、会社というところは、役員の意向、株主の意向、多数決での決定、取引先との関係など様々なものが関連してくるところで、自分一人の意見が通らないものです。ただし、早い段階で、どういう結果になるかの予測はつきますので、事前に対策を練ったり、次に何をしたらいいかの準備をしておくことが可能になります。

by hiroshimapop | 2010-11-24 14:17 | テンプル最新情報 | Comments(0)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
有機認定ひまし油300ml

有機認定ひまし油
220ml 2,480円

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット
45,380円

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー
3,024円

アルカサイモリン

アルカサイモリン
300ml 1,998円

生アーモンド

生アーモンド
100g 756円
1kg(お得用)もあります

オーラグロウ

オーラグロウ
220ml 2,620円

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉
80g 2,160円

カーボンスチール(炭素鋼)

カーボンスチール
1個 742円

ソリーブソープ

ソリーブソープ
100g 1,296円

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」
光田秀著 1,728円

書籍「エドガー・ケイシーが教えてくれた美しく生まれ変わるレシピ」

書籍「美しく生まれ変わるレシピ」光田秀著 1,404円

書籍「自然療法で乾癬を治す」

書籍「自然療法で乾癬を治す」ジョンパガノ著 2,376円