2010年 11月 02日 ( 1 )



来年の手帳はクオ・バディス


私は手帳放浪者。
毎年違う手帳を使っています。
使い始めて気に入らないと、年の途中から別の手帳に買い換えることも。

でも、来年の手帳は絶対「クオ・バディス」。4月から決めていました。

クオ・ヴァディスって、イタリアに実在する有名な教会の名前。聖ペテロがキリスト教弾圧にあったときローマから逃れようとして歩いている途中、イエスに出会ったとされる場所に立っています(ペトロがイエスに「Domine, quo vadis? 主よ、何処へ?」と尋ね、イエスが「再び十字架に架かりにゆく」と答えたと言われる)。

4月にアイスランドの火山噴火の影響でローマ難民となったとき、兄や小林さんたちがこの教会に行って、すごく良かったと言っていたので、翌日、旅の仲間たちと訪ねて行ったら、なんとその日は閉館日。翌日出直そうとしたら、翌日の飛行機でドイツに移動になったので、結局、クオ・ヴァディス教会とはご縁が持てず。

その先のアッピア街道も行けなかったので、「この地に来るには、まだまだ君たちの祈りは足りない。信仰薄き人たちよ・・・」ってことなんでしょうかね。

で、日本に帰って「クオ・ヴァディス」をネットで調べたら、真っ先に出てきたのは、教会ではなく、この手帳。
「え?この手帳『「主よ、何処へ』っていう名前なんだ~。だったら来年は絶対『主よ、何処へ』手帳」にしよう!」と、来年の手帳は、中身ではなく、会社と手帳の名前で早々に決定。

春からずっと手帳の発売を心待ちにしていました~。

クオ・バディスの手帳にもいろいろ種類があります。私が欲しかったのは何カ所か文具店を廻ってもなくて、結局はネットで取り寄せました。

          今年の手帳は「ほぼ日手帳」。でもSサイズの私には重量がありすぎた・・・。
来年の手帳はクオ・バディス_c0125114_11425026.jpg

by hiroshimapop | 2010-11-02 11:54 | こんなものを買いました | Comments(1)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
有機認定ひまし油300ml

有機認定ひまし油
220ml 2,480円

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット
45,380円

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー
3,024円

アルカサイモリン

アルカサイモリン
300ml 1,998円

生アーモンド

生アーモンド
100g 756円
1kg(お得用)もあります

オーラグロウ

オーラグロウ
220ml 2,620円

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉
80g 2,160円

カーボンスチール(炭素鋼)

カーボンスチール
1個 742円

ソリーブソープ

ソリーブソープ
100g 1,296円

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」
光田秀著 1,728円

書籍「エドガー・ケイシーが教えてくれた美しく生まれ変わるレシピ」

書籍「美しく生まれ変わるレシピ」光田秀著 1,404円

書籍「自然療法で乾癬を治す」

書籍「自然療法で乾癬を治す」ジョンパガノ著 2,376円