2010年 04月 21日 ( 2 )



帰国情報アップデート(ローマ時間21日正午ー日本時間午後7時)


今朝2時起きで荷物のパッキングとテンプルのスタッフとの情報交換などを行い、3時45分にホテルを出発。
早朝4時半には空港に到着しました・・・。

が・・・・・

まだローマにいます。

「ローマの休日」ならぬ完璧「ローマの休暇」です。

状況を簡単にご説明すると、飛行機の経由地だったフランクフルトへの飛行機がすべてキャンセル。つまり、私たちが乗るはずだった便だけではなく、今日のフライト全部がキャンセルになりました。

でも、ペテロ小林は諦めません・・・・。
現地ローマの旅行会社のエージェントの方と一緒に、光田兄と3名で航空会社と直談判を開始し、まず4名分の座席をゲット。

出発は30分後というギリギリセーフで4名がチューリッヒ経由のスイス航空で帰途につきました。

帰国できたのは
名古屋の磯部さん
長野の村井さん
兵庫の緒方さん
静岡の大竹さん
です。

大竹さんはもともとビジネスクラスで申し込んでいたので、座席のゲットは比較的スムーズだったようですが、あとの3名は直談判の結果でした。ただこの名前はコンピュータが自動的にはじき出します。みなさんそれぞれ早く帰国したいと思いますが、どの名前がプリントアウトされるかは、完全に「天の神様の言うとおり」だったそうです。これをこちらの都合で、他の人の名前に変更しようとすると、いったん、登録された名前を搭乗名簿から抜く必要があり、抜いた瞬間に、別の人の名前が入ってしまうこともありえるので、個人の都合というのは、なかなか反映できないそうなのです。

ただ、その後「念のため」「万が一」と、もう1回交渉してもらった結果、追加で2名の座席もゲットできました。
これはチューリッヒでの国際便乗り換えが「キャンセル待ち」扱いのようなのですが、今日だめでも明日の座席は確保できるということで、追って2名が帰途につきました。

追加で帰国できたのは
名古屋の安藤さん
横浜の本園さん
です。


この6名全員、無事、国際便に乗れました~。
ありがたい~!


結局、空港に残ったのは30名。
私たち30名は、25日(日)発で8名、同じく25日(日)発で3名、26(月)発で19名で帰国便のチケットは押さえられていますから、今日のように急にフライトがキャンセルにならないかぎり、27日(火曜日)には全員が帰国できそうです。

ただ、今日のように、交渉のタイミングがよければ、2重、3重と申し込んでいたチケットのキャンセルがでたりして、数枚ずつでもゲットできるかもしれないので、小林さんもトラベルエージェントの方も、さらに明日、航空会社と交渉をしてくださるそうです。

日本で、旅のメンバーのご家族の方、お知り合い、お友達、そして職場のみなさんなどなど、私たちの帰国を首を長~くして待っていらっしゃると思いますが、ともかくも、今日もまだローマに残ってしまったメンバーも全員元気でいますので、その点はご安心ください。

ホテルはいったんチェックアウトしてしまったので、新しい部屋割りをしたりチェックインをしたりとで、結局午前中はずっと空港にいるか、ホテルのロビーで時間を過ごすか、という感じでした。

次の追加情報がなかなかブログにアップできる状況ではなかったのですが、ようやく部屋割りが決まり、いまホテルの部屋に入ったところです。

多くの参加者は、追加の旅費を浮かせるためにシングルユースをツインに、あるいはトリプルに。ツインをトリプルにと変更されましたが、私は人数調整でシングルユースになりましたので、今晩は、旅行の間ほとんど読めていなかったメールをゆっくり読んだり、お返事を書いたりしたいと思います。

夕べは「今日が最後のイタリアの夜」とばかりに「最後の晩餐」を楽しんだのですが、今日からはかなりの節制状態に突入します~!


私は、24日(土)が月に1度の店長DAYでした。
ちょうど旅の直後でご来店のお客様に旅のご報告ができるかなと思ったのですが、これは来月に持ち越しとなりました~。


以上、最新情報のご報告まで。

追伸:徳江さんの気功のお弟子さんへ。
徳江さんの帰国は、現時点では27日です。この週末に予定されたいた気功の勉強会は開くことができません・・・とのご伝言でした。

追加です。急にキャンセル待ちが取れて帰国できた場合には、追ってこのブログにてご連絡します。


朝5時前の出発ロビーです。写真には写っていませんが、2Fのロビーでは完全に横になって熟睡している人が大勢いらっしゃいました。ローマなのに、荷物をわきにおいて・・・・。大丈夫なのか・・・とこちらが心配になるほど。
帰国情報アップデート(ローマ時間21日正午ー日本時間午後7時)_c0125114_20193439.jpg

帰国情報アップデート(ローマ時間21日正午ー日本時間午後7時)_c0125114_2020139.jpg

by hiroshimapop | 2010-04-21 19:49 | ただいま海外で体験中! | Comments(3)

帰国情報アップデート(さらに最新情報)


ポンペイ遺跡のツアーを楽しみ、帰りのお店でアンチョビやトマトソースを帰国みやげに買ってホテルに戻ってみれば、そこに、暗い顔をしたツアーメンバーが・・・。

なーんと、なんと、明朝、私たちが乗る予定だった飛行機がキャンセルになったとの連絡が入ったとのこと。
その1時間前には、携帯に小林さんからチェックアウト時間などの連絡が入ったばかりだったので、まったく寝耳に水。

ただ、夜の間に天候状況が変わって飛行機の離陸許可が下りる、という可能性も残っているので、スケジュールは変わらず、予定通りホテルをチェックアウトして空港には向かうこととなりました。

逆転ホームランの可能性は、まだ残っています。
映画「インビクタス」にもありましたが、奇跡は最後の最後で起こるかもしれませんから・・・。

1度、帰国できると浮かれた心には、2度めの「帰国の見通し立たず」の状況に、1回目よりも深く凹みましたが、ホテルでじっと凹んでも仕方ないので、ツアーメンバー8名と一緒に、バスの添乗員さんオススメのビストロで晩ご飯をしこたま食べてきました。

これこそがアジア人の底ぢからかもしれません・・・・。食べて笑って、明日の活力を得てきたところです。

明日、また新たな長ーい1日が始まりますから・・・。

明日(といってもあと数時間後)、朝2時45分にモーニングコールが鳴り、朝3時45分にホテルを発ちます・・・。


ということで、木曜日の帰国は現時点では「微妙」になりました。
日本で首を長く待ってくださっている皆様、日本から「神風」を送ってくださいね~。


次のブログは、日本に戻ってゆっくり自宅で書きたいものです。


ちなみに、カプリに行った組は、結局、青の洞窟には入れなかったそうです。今日のカプリは風もない晴天の1日だったので、こんな日に青の洞窟に入れないとなると、入れる状況がそろうほうが少ないかもしれないです~。
by hiroshimapop | 2010-04-21 05:51 | ただいま海外で体験中! | Comments(2)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
有機認定ひまし油300ml

有機認定ひまし油
220ml 2,480円

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット
45,380円

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー
3,024円

アルカサイモリン

アルカサイモリン
300ml 1,998円

生アーモンド

生アーモンド
100g 756円
1kg(お得用)もあります

オーラグロウ

オーラグロウ
220ml 2,620円

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉
80g 2,160円

カーボンスチール(炭素鋼)

カーボンスチール
1個 742円

ソリーブソープ

ソリーブソープ
100g 1,296円

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」
光田秀著 1,728円

書籍「エドガー・ケイシーが教えてくれた美しく生まれ変わるレシピ」

書籍「美しく生まれ変わるレシピ」光田秀著 1,404円

書籍「自然療法で乾癬を治す」

書籍「自然療法で乾癬を治す」ジョンパガノ著 2,376円