2010年 02月 13日 ( 1 )



ピカトリックスタリスマンのセミナー初日


今日、明日と新宿でピカトリックスタリスマンという占星術魔術の講座に出ています。

ウイリアム・スティックエバーズとパートナーを組んで、彼の占星術を紹介しはじめた1996年あたり、私も多少は占星術の知識がないと・・・と思って、カルチャーセンターで入門編、初級編あたりの講座に出たことはあります。ところが、その後、14年、全く勉強をしてなかったので、午前中の占星術の基礎知識とはいえ専門的な内容のセミナーはちんぷんかんぷん。これが1日続くと辛いなぁと思いながら聞いていました。

午後はもっと実践的な話題に移っていったので、ようやく話の内容に脳みそが働き始め、廻りを見渡すと、やはり私と同じく初心者クラスの参加者は、午後になって、がぜん興味が出始めたという感じでした。

今日の講師は、タリスマン占星術の本をラテン語から英語に翻訳したクリスさん。
彼に聞いて面白かった話を2つ、ご紹介します。

1)占星術は大きく分けると、4つに分類されます。1つがほとんどの占星術家が使っている「誕生日と出生時間をもとにして運勢を導きだすネイタル占星術」。2つめが、私もよくお世話になっている「ホラリー占星術」。3つめが何かをスタートするのに最適な日時を導き出す「エレクション占星術」。4つめが「天候をみる占星術」。

そのホラリーを学んでいるとき、クリスさんご自身が実際に占星術の底力を知った出来事があったそうです。

数年前、アメリカのある議員の愛人が突然失踪するという事件が起きました。これはアメリカでもニュースや雑誌に取り上げられるようなスキャンダルな事件だったんですが、その愛人がどうなったか、クリスさんは勉強のために自分でホラリーで見てみたそうです。

あらゆる知識と書籍を引っ張り出してクリスさんが導き出したことは、
彼女はすでに絞殺されている。遺体はワシントンの近くにある。彼女の遺体は見えないようにカモフラージュされて隠されているが、そこは大きな公園の北側で、乗馬場の南であり、傾斜になっている岩の中腹あたりである。

このとき、クリスさんは実際に愛人がどうなったのかは全く分からず、この情報を、自分で作ったホラリーのチャートを見て導き出しました。・・・1年後、彼女の遺体は、彼が占星術のチャートでみたとおりの状態で見つかって、びっくり!

なんで、こんなことが、あの星の配列だけで分かるんだろう?と素人は思ってしまいますが、私も以前、ウイリアムから、並みのサイキック以上に具体的で、とんでもなく正確な指摘を受けたことがあるので、占星術というのは、こういうところまで導き出せる潜在能力は秘めているんでしょうね。
もちろん、フツーの占星術家では、ここまで正確には導き出せないと思いますが・・・。


2)タリスマンは、あらゆることに使えるんですが、昔、ペストが流行ったとき、ネズミを追い出すためにタリスマンが使われたことがあったそうです。

家の天井で暴れているネズミに苦慮していたクリスさん。あるとき、そうだ、タリスマンで駆除してみよう!と、ネズミにとって一番不運な時期を選んで(この選び方もまたユニークなんですが)、駆除のためのタリスマンの儀式をしたそうなのです。彼としてはたんにネズミが家から去ってくれればいいと思ってやったんですが、数日後、そのネズミは、大家さんの仕掛けたワナにかかって死んでしまっていたそう。

タリスマンは、ある意味で、偶然を現実化する(必然に変える)ツールとも言えますが、クリスさんとしては、ネズミが死ぬことを望んでいたわけではなかったので、このことから、もう2度と、ネガティブなタリスマンはやらない。いいことだけにやるって決めたそうです。


Q&Aのコーナーで、どれくらい勉強したらタリスマンを自分でできるようになれますか?という質問がありましたが、すでに占星術の知識があって、エレクション占星術ができる人であれば、2~3年集中的に勉強すればできるようになります、ということでした。いまはそのツールはすべて英語ですが、クリスさんのもとで勉強のためのパッケージは用意しているそうです。

私はもう1から占星術を学ぶエネルギーも興味もないので、いまの自分の仕事を頑張って、ウイリアムやクリスにお願いして、必要なときに、タリスマンをしてもらうほうを選んじゃいますね。

なにも自分が「その人」になる必要はなく、どの分野であっても、その道を極めているプロ中のプロとの出会いのほうが私には重要です。

ときどき、あらためて自分はラッキーだなぁと思うことがあるんですが、それは、数は少ないですが、自分の興味のある分野でプロ中のプロとのご縁ができたこと。

ケイシーリーディングを深く知りたくなったら兄やケビン(現・エドガー・ケイシー財団の会長)がいるし、占星術が必要になったらウイリアムがいる。ホリスティック医学の歴史はグラディス・マクギャレイ先生の人生そのもの、キネシオロジーを学びたくなったら慶太さん、夢解釈は坂内慶子先生、ホメオパシーは渡辺先生、千島学説は稲田さん、大きな視点でものを見れるのはバウさん。。。と、ここで書き出しただけでも、こういった方々とのご縁に導かれたことは感謝のなにものでもないです・・・。

明日は、いよいよタリスマン作成。
そして夜は三重県に移動して、月曜日の朝はタリスマンの儀式。

密度の濃い数日間になりそうです。
by hiroshimapop | 2010-02-13 23:45 | 日記 | Comments(0)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
有機認定ひまし油300ml

有機認定ひまし油
220ml 2,480円

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット
45,380円

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー
3,024円

アルカサイモリン

アルカサイモリン
300ml 1,998円

生アーモンド

生アーモンド
100g 756円
1kg(お得用)もあります

オーラグロウ

オーラグロウ
220ml 2,620円

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉
80g 2,160円

カーボンスチール(炭素鋼)

カーボンスチール
1個 742円

ソリーブソープ

ソリーブソープ
100g 1,296円

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」
光田秀著 1,728円

書籍「エドガー・ケイシーが教えてくれた美しく生まれ変わるレシピ」

書籍「美しく生まれ変わるレシピ」光田秀著 1,404円

書籍「自然療法で乾癬を治す」

書籍「自然療法で乾癬を治す」ジョンパガノ著 2,376円