2010年 01月 14日 ( 1 )



今日はみんなで誇大妄想狂


今日は2010年最初のスタッフミーティング。
新年最初ということもあって、朝9時~夕方6時半頃まで、ずずずっと、スタッフといろんな話しをしました。

特に今日は、お互いを理解しよう!ということで、子供の頃好きだったこと、楽しかったことから、嫌いなこと、興味があることなど、個人的な話からスタート。

そして「自分の理想の1日を書いてみる」っていうのも、みんなでチャレンジ。

私は過去、何度か書いたことがあるんですが、朝起きてから夜寝るまで、最高に自分が幸せで満ち足りている1日の様子を、有らん限りの想像力で日記にしていくのです。

自分の理想の姿ですから、未婚であっても「自分が結婚していて子供がいる姿」を書いてもいいし、仕事をしていなくても、仕事をしている姿を書いてもいいのです。

とにかく、朝から寝るまでの自分の姿や、廻りの人とどう関わっているのか、日記のように、あたかも現実に今日そんな1日を送ったかのように書きます。

スタッフ水津なんて、その「理想の1日」のなかで子供の名前までしっかりつけて、幼稚園の送り迎えをしてましたし、食いしん坊の吉田は、1日3ヶもケーキを食べておりました。

早起きの苦手な私も「理想の1日」の中では早起きをし、朝のスタートは「海までの散歩」。もちろん現実は、海とはずっと離れたところで暮らしているんですが。。。。

こういうの、初めて書いたスタッフはちょっととまどってしまって、経理の河内なんて「午前中に支払い調書を書き上げる」という超現実的な目の前の仕事を書いておりましたが、どうやら今日は、とことん誇大妄想が許される、ということが分かったらしく、午後にもう1度書いた「理想の1日」での河内は、テンプルのスイス支社に出張に行っておりました。しかもテンプルの社屋にはヘリポートまであったし!

さらに、みんなで「理想のテンプルビューティフルの姿」をあーだこーだと言い合い、
イタリアには、オリーブの自社農園を、インドにはヒマの実の自社農園を持っているだの、富士山が見える場所にケイシー病院つきの新社屋を建設するだの、いろんな可能性や夢(現時点では単なる誇大妄想)を、言い合いました。

ミーティングとはいえ、なんだか、みんなで笑い、みんなで夢を語り合い、いい1日でありました。

この今日の誇大妄想が、どんどん現実になってくると、テンプルだけでなく、日本中に変革が起こって、めっちゃ風通しがよくて、暮らしやすい社会になってくるんですけどね。
by hiroshimapop | 2010-01-14 20:18 | 日記 | Comments(2)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
有機認定ひまし油300ml

有機認定ひまし油
220ml 2,480円

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット
45,380円

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー
3,024円

アルカサイモリン

アルカサイモリン
300ml 1,998円

生アーモンド

生アーモンド
100g 756円
1kg(お得用)もあります

オーラグロウ

オーラグロウ
220ml 2,620円

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉
80g 2,160円

カーボンスチール(炭素鋼)

カーボンスチール
1個 742円

ソリーブソープ

ソリーブソープ
100g 1,296円

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」
光田秀著 1,728円

書籍「エドガー・ケイシーが教えてくれた美しく生まれ変わるレシピ」

書籍「美しく生まれ変わるレシピ」光田秀著 1,404円

書籍「自然療法で乾癬を治す」

書籍「自然療法で乾癬を治す」ジョンパガノ著 2,376円