毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

2009年 04月 29日 ( 1 )
ついてる!ついてる!感謝!感謝!
さっき、文京区であった五日市剛さんの講演会から帰ってきました。

素晴らしい講演会でした。

嫌なことがあったら、すぐさま「ありがとう」って言い、良いことがあったらすぐさま「感謝します」っていう。
ホ・オポノポノのヒューレン博士のお話にもリンクしますが、こういう言葉を使っていたら、オリジナルの本来の自分に戻る。ゼロのピュアな自分になっていく・・・・。


五日市さんの講演会は、これで3回目ですが、1回目より2回目、2回目より3回目の今日はさらにお話に磨きがかかり、バージョンアップされた感じでした。
もう全国を追っかけしようかしらんと思うくらい、あの110kgの巨体と、ふくよかなお顔がいいですね~。
一家に1つ、五日市剛人形を置いておくと、家族が幸せになると思うなぁ・・・・。

昨日、主催された文京区の春日さんからお電話を頂戴したのですが、テンプルのメルマガやブログを読んだ方がたくさんお申込み下さったそう。たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございます!
しかも春日さんに「テンプル経由でお申込みされた方は、皆さん、心優しい方ばかりで・・・」とお褒めいただき、もう、あまりのうれしさに、私の鼻は昨日ずっと1cmは高くなっていたと思います。

五日市さんのお話のなかで、三毒(妬み、怒り、愚痴)を追放することの大切さがありました。勝間和代さんもやはりご自分が実践されたなかで、自分の運を上げた1つが、この三毒を追放することだったと本に書かれています。

妬み、怒り、愚痴はを言っている顔は美しくありません。
私自身は自分では妬み、愚痴は少ない人間だと思っているんですが、怒りはダメですね~。根が短気なので、ついプンプンしてしまいます。これらは1セットになりやすいので、プンプンするクセはやはり気をつけないといけませぬ。


さて、
昨日は堤大二郎さん、今日は五日市剛さんと、「ついてる!ついてる!」「感謝!感謝!」の日々が続いています。

日曜日も、浜松に行く新幹線の時間をすっかり勘違い。
新横浜10:33発の新幹線に乗るつもりで、10:30分に新横浜に着くよう準備をしてました。
でも、お腹空いたので、ちょっと早めに行って駅弁でも買おう~って、予定より早く家を出て新横浜のホームに着いたら、なんと10:33の新幹線が無い!え~???ってかなりあせってチケットを見たら、出発は10:22。ホームに上がったとたんに新幹線が到着したので、ギリギリセーフ!

朝も早くから空いてしまった私のお腹に感謝!感謝!


今日も今日とて、
実は6月にカナダに行くことが決まったのですが、カナダの国内線だけの飛行機を日本で手配しようとしたら、意外と値段が高い。旅行代理店の方に、カナダ国内の旅行代理店にはネットに出てない飛行機があったり、ディスカウントチケットがあるかもしれないので、探してみては?ってアドバイスを受けたので、さっそく、バンクーバーに住んでいる風水コンサルタントのマークにメール。

折り返しマークから返事が来て、「なんたる偶然! すごくいい旅行代理店があるんだけど、たまたま明日の朝、そこの人と会うことになってるからチケットのこと聞いてあげるね」って。

お~。この「たまたま」っていうのが嬉しいではないですか。もう、ついてる! ついてる!


そして今夜。
後楽園駅で降りるつもりで電車に乗ったら、乗った電車は後楽園に止まらず。あって気がついたときは、電車は春日駅。「まずい。乗り間違えた!」って慌てて電車から飛び降りたら、ホームの掲示板に「文京区シビックホールへ」と矢印が。

シビックホールへの道順が分からないから人に聞かなければ・・・と思いつつ、駅の中を歩いていたらそこはシビックホール。行ってびっくり。春日駅の上がシビックホールだったのでした。

電話を乗り間違えた私のうっかりに感謝!感謝!

そして明日はひさびさの休日。ゆっくり朝寝坊ができる~!感謝!感謝!
by hiroshimapop | 2009-04-29 00:58 | 日記 | Comments(2)