毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

2009年 04月 27日 ( 1 )
ジャガイモの皮&堤大二郎さん
昨日の日曜日、ペルー旅行でお知り合いになった知久さんにお会いしに、浜松まで行ってきました。
知久さんは、浜松を中心に、知久屋というお総菜屋さんを経営していらっしゃいます。しかもこの知久屋、なみのお総菜屋さんではありません。有機や低農薬、無農薬野菜にこだわり、そしてソース類も、野菜の皮を剥いたり鶏肉を串に刺したりも、ほとんど全てを自社工場でやられています。

多くの焼鳥屋さんの焼き鳥がタイなどの人件費の安い海外で作られているのとは違って、パートさんたちが鶏肉を1つ1つ丁寧に選別しながら串にさしています。

その様子は以前、工場見学をさせていただいたときに見ていたんですが、その時、毎日工場ではたくさんの野菜クズが出ていることも発見! ケイシーはジャガイモは、実ではなく皮を食べるように勧めていましたが、野菜や果物の皮の部分って意外や意外、実よりも栄養があったりします。

そこで、その皮、なにか有効活用しましょうよ~と知久さんにご提案。
まずはとっかかりとして、昨日、知久屋の工場で、ジャガイモの皮がたくさん入った酵素ドリンクを作ってきました。だってジャガイモの皮は、ケイシーが抜け毛防止、育毛促進に勧めた部分。この部分が毎日ゴミになっているなんて、かなりかなりもったいないですもの! 

出来上がりは1週間後。
美味しい酵素ドリンクになるのか、それともウエ~ってものになるのか。こうご期待!です。



そして今日・・・・。

朝、俳優の堤大二郎さんからお電話があり「午後2時から1時間。FMレインボータウンでお喋りします。洗腸やひまし油のこと、ご紹介しますね」とご連絡をいただきました。

このFM放送、インターネットを通じて動画配信されているということで、スタッフ一同、午後2時にはパソコンの前にスタンバイ。

ハンサムな俳優さんがこんなに洗腸のことを詳しくお話してもいいのでしょうか~?と心配になるほど、ご自身の洗腸体験をご披露。同時に「これは奥沢のテンプルビューティフルさんで買ったんです!」ってコメントをしてくださり、外出しようと鞄を持って立ち上がっていた経理の河内なんて、3時までに銀行に行かねば~と言いつつ、なかなか外出できずにパソコンの前で聞き入っておりました。

スタッフいわく、合計7回、テンプルの名前が連呼して下さったそうで、いやぁ、ホントにありがたいことです。

電話でも堤さん。
「すごーく体調がいいし、とってもいいと体感しているので、もっと多くの方に知ってほしいんです~!。それに誰も自分では言わないけど、女優の**さんも、**さんもみんな洗腸してましたよ~!」って。

洗腸を3回しただけで、顔のニキビがキレイになった女子大生のことは、4年前にメルマガに書いたことはあるのですが、女優さんや俳優さんは、映画のスクリーンやテレビ画面にアップになりますから、私たちより真剣度は高いはず。ちょっと口には出しにくい健康法かもしれませんが、洗腸はひそかに楽屋ではブームになっているのかもしれませんね。
by hiroshimapop | 2009-04-27 15:53 | 日記 | Comments(2)