2008年 12月 31日 ( 1 )



2008年12月30日火曜日:プログラム2日目


昨日、夕方3時間半も昼寝してしまったので、夜、12時、1時と目が覚め、2時には完全に起きてしまった(寝たのは11時)。持ってきた唯一の本が「神の探求」という、何度も、何度も途中で止まってしまうような本。小説のように時間を忘れ、朝まで・・・という本ではないので、朝まで読み続けることもできず・・・。

ネット環境が良かったらインターネットでネットサーフィンして時間をつぶすという手もあるんだけど、ここは相変わらずネットは電話回線。
夕べ、メールを受信しようとしたら、1件目に何か重い画像かファイルを送られた方がいるらしく、それが詰まってしまって全然受信できず。メールの送信も、時間帯が悪かったのか、短い文章なのに1ヶ送るのに2分くらいかかる。ネットも、ページを開くのに時間がかかりすぎて、まるでネットサーフィン向きではない。
・・・というわけで、ネットサーフィンもできず。

ぼけ~っと考え事をして夜が明けるのを待ってました。


さて、今日から始まったジュースの日々。

1回目の滞在のときには朝は、スイカのジュースだったのに、今日はなんとも不思議な味の青いジュース。
一口飲んで、思わず「まずい!」と叫んでしまった。これが3日間続くのは、けっこう修行だなと思いつつ、隣の人に味はどう?って聞いたら「美味しい」と一言。うーん、キューリの苦手な私にはキューリ味のジュースはやっぱり美味しくない。
あんまりに美味しくない、美味しくないって言いながら飲んでいたらジュースに失礼だ!と思い当たり、「このジュースが私の細胞を健康にそして元気にしてくれます」と頭で言葉を作って唱えてみても、口にはやっぱり不味いので、瞬間的に不味いと思ってしまう。
やはりこれは修行だわ。でも、体重が減らないように頑張ってお代わりして、2杯飲んだ。
c0125114_2031176.jpg


朝ジュースを2杯飲んで、バッチリと思っていたら、やはり時差ボケで、日本時間の夜中12時にあたる朝9時頃から、眠くて眠くて仕方がない。授業に出ても眠そうだからとベッドに横になったら、そのまま6時間爆睡。つまり日本時間の朝6時まで。
結局、ランチのジュースは飲めず。
この時差ボケのまま過ごすのは別にかまわないけど、ランチをスキップしてしまうのはやだな。
明日はランチタイムにはちゃんと起きていなくては・・・。

ちなみに夕食に出たジュースは、まあまあ美味しかった。私の苦手なキューリ味が薄まっていたし。トマトパウダーやガーリックパウダーを入れて味付けもしたし。。。。
夕食もお代わりしたので飲んだのは2杯。

私の3倍以上ありそうな男性陣がジュース1杯で、一番ちっこいのが一番量を飲んでます。

そしてこれだけ飲むせいか、トイレに行く回数は増えてます・・・。


今日の食事
朝:青いジュース2杯(キューリ、セロリ、ニンジン、スプラウト)
昼:爆睡のためパス
夜:青いジュース2杯(キューリ、セロリ、ほうれん草、ケール)
by hiroshimapop | 2008-12-31 11:03 | RAW FOODでDETOX | Comments(0)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
有機認定ひまし油300ml

有機認定ひまし油
220ml 2,480円

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット
45,380円

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー
3,024円

アルカサイモリン

アルカサイモリン
300ml 1,998円

生アーモンド

生アーモンド
100g 756円
1kg(お得用)もあります

オーラグロウ

オーラグロウ
220ml 2,620円

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉
80g 2,160円

カーボンスチール(炭素鋼)

カーボンスチール
1個 742円

ソリーブソープ

ソリーブソープ
100g 1,296円

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」
光田秀著 1,728円

書籍「エドガー・ケイシーが教えてくれた美しく生まれ変わるレシピ」

書籍「美しく生まれ変わるレシピ」光田秀著 1,404円

書籍「自然療法で乾癬を治す」

書籍「自然療法で乾癬を治す」ジョンパガノ著 2,376円