2008年 12月 12日 ( 1 )



光彩~ひかり~の奇跡


今朝も朝5時起き。
今日は金曜日だというのに、今週はずっと出かけていて、1文字もメルマガを書いてなかったので、早起きして、早朝からパソコンの前でお仕事モード。

メールのお返事も溜め込んでいたので、それも大慌てでお返事しながら、ようやく10時頃書き上がり。スタッフに目を通してもらったあと、午後に配信して、すぐに外出。

午後からは、テンプルで来年1月31日に予定している講演会の主人公、入江富美子さん自らが主催して、青山のたまサロンで、第2作目の映画「光彩~ひかり~の奇跡」の試写会とミニ講演会をされる、というので出かけてきた。

この映画、一応は7月に出来上がっているらしい。でも、見た人の感想や意見が取り入れられ、完成後も実は、何度も何度も編集が加えられていて、いまだ発展中。今日も「試写会」だったし・・・。

この映画の主人公は、糖尿病で片目を失明し、もう片方の目も失明寸前。さらに余命を宣告されている色彩カウンセラー寺田のり子さん。彼女や、彼女を支えているご主人を通して「生きること」や「成長しつづけること」がたんたんと撮されている。

映画には、入江さんが自分で作詞作曲した歌が3曲使われているんだけど、そのエンディングテーマの詩が、彼女が伝えたかった全てじゃないかと思う。私はこの曲のCDを、先月行った伊勢ツアーで聞いて、思わず買って帰ってしまったんだけど、この曲を聴くだけで救われる人もいるんじゃないかなぁ。

入江さん。もう次作はないかも、みたいなことを言っていたけど、やはり物語は3本で完結する。
どんな完結編になるのか、わたしはすごーく期待しているんだけど・・・・。

それから、テンプルで主催している入江さんの講演会。
「面白いよ~」「彼女はスゴイ人だよ~」って、言い続けているおかげで、告知後2週間ちょっとで190名のお申込み。このままでいくと、定員の200名はすぐに超えてくるでしょう。ホテルの担当者に、最大、何人まで入るか相談しなくっちゃ。

↓ 映画だけじゃなく、こんな歌も作ってしまう入江さんの進化ときたら・・・・!
「常識」とか「格好良くしなくっちゃ」とか「よく思われたい、よく見られたい」ってことを1つ1つ自分の心から剥がしていって、魂の芯だけにしたら、あとは輝くだけですね~。

by hiroshimapop | 2008-12-12 22:14 | 日記 | Comments(0)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
有機認定ひまし油300ml

有機認定ひまし油
220ml 2,480円

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット
45,380円

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー
3,024円

アルカサイモリン

アルカサイモリン
300ml 1,998円

生アーモンド

生アーモンド
100g 756円
1kg(お得用)もあります

オーラグロウ

オーラグロウ
220ml 2,620円

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉
80g 2,160円

カーボンスチール(炭素鋼)

カーボンスチール
1個 742円

ソリーブソープ

ソリーブソープ
100g 1,296円

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」
光田秀著 1,728円

書籍「エドガー・ケイシーが教えてくれた美しく生まれ変わるレシピ」

書籍「美しく生まれ変わるレシピ」光田秀著 1,404円

書籍「自然療法で乾癬を治す」

書籍「自然療法で乾癬を治す」ジョンパガノ著 2,376円