2008年 11月 15日 ( 1 )



休息の2日間


水曜日から風邪をひいてしまい、スタッフやお客さまにうつしては大変!と自宅に引きこもっておりました。

私が風邪をひくと、お客さまから「たるんどる!」とお叱りのメールが届くので、うかうかと風邪もひけないのでありますが、私も人間。外食がつづいたり、疲れがたまると、やはり風邪はひいちゃうのでありまする・・・。

今回の風邪菌、どうやらノドにくるらしく、2日間はノドと耳の痛みで、水を飲むのも、自分のツバをゴックンってするのも痛い。さらには、頭で何か考え事をしてもノドがヒリヒリと痛いので(頭で文章を考えるだけで、声を出さずともノドの筋肉はいっしょに動くのかなぁ・・・)、まるまる2日、沈黙の行。マヌカハニーを舐めながら、ひたすらボケ~っとするか、布団に潜り込むかの2日間を過ごしておりました。

それにしても、人間の身体はすごい!

2日間、ずっっと痛かったノドが3日目、起きてみれば全然痛くない。
3日間、ずっっとあった微熱が4日目の今朝は、すっかり下がっている。

薬も飲まず、病気になった犬や猫がするように、じっとしていた私の身体の中では、白血球の戦士たちが風邪菌と戦ってくれていたわけですねぇ。

えらいえらい。

ひたすら部屋で休んでいた2日間。

「男は黙って」の高倉健ネコのニコさんは、私のそばにずっと寄り添ってくれる癒しネコ。「ハックション」と大きなくしゃみをすると、どこにいても、飛んで様子を見にきてくれるし、横になって寝ていると、私の顔にときどき、鼻頭突きをして、あたかも「ちゃんと生きてる?息してる?」って確認してくれてるみたい。24時間のうち23時間30分は私の側にいたんじゃないかと思うニコさんでした。

片や福ちゃんは、相変わらずのマイペースネコ。
目が覚めたら、ゴハンを食べて、あとは自分のお気にいりの場所に入ったきり出てこない。
ときどきニコさんと駆けっこして、寝ている私の顔の上を歩くは、布団の中に潜り込んで私の足を枕に昼寝をするは・・・・。

でも、その天真爛漫さが、福ちゃんらしくて可愛らしいんで、これからもずっと今のままの福ちゃんでいいのであります。


・・・お店はスタッフがきちんと守ってくれているし、うちには2匹の癒しネコがいるしでゆっくり休息できた2日間でした。
by hiroshimapop | 2008-11-15 09:48 | 日記 | Comments(2)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
有機認定ひまし油300ml

有機認定ひまし油
220ml 2,480円

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット
45,380円

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー
3,024円

アルカサイモリン

アルカサイモリン
300ml 1,998円

生アーモンド

生アーモンド
100g 756円
1kg(お得用)もあります

オーラグロウ

オーラグロウ
220ml 2,620円

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉
80g 2,160円

カーボンスチール(炭素鋼)

カーボンスチール
1個 742円

ソリーブソープ

ソリーブソープ
100g 1,296円

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」
光田秀著 1,728円

書籍「エドガー・ケイシーが教えてくれた美しく生まれ変わるレシピ」

書籍「美しく生まれ変わるレシピ」光田秀著 1,404円

書籍「自然療法で乾癬を治す」

書籍「自然療法で乾癬を治す」ジョンパガノ著 2,376円