2008年 02月 29日 ( 1 )



明日からテキサスでDETOX


明日から、3度めのテキサス、オースティン。

2005年の11月に2週間、2006-7の年末年始に2週間と滞在して、今度で3回目のローフードによるリトリート。

テンプルのお客さまにはお馴染みの場所かもしれませんが、ここは、単なる「非加熱」のローフードではなく、徹底的な体内浄化を目指す究極のローフードが提供されます。

つまり、フツーのローフード(リビングフード)で使われる非加熱の天然甘味料アガベシロップさえなし。塩、コショウ、ハーブといった調味料もなし。正真正銘、素材だけの味。野菜スティックやスプラウトが出てもドレッシング無し、塩コショウ無し。ひたすら、ウサギのように食べるのみ。
しかも、1週間のうち3日はジュース断食。つまり3食全てが1杯のジュースで終わり。これは、かなり堪えます。

ここは、1週間ごとであれば、いつでも滞在可能。アメリカ人にとっては1年でもっとも盛り上がる家族の行事、感謝祭やクリスマスシーズンであろうと、お祝いムードの特別食が出ることなく、普段とまったく同じ食事が提供され続けるという場所です。

しかも、スタッフの人に聞いたら、感謝祭とクリスマスが1年で一番滞在者が多い時期。毎年の家族の行事から逃れ、美食から逃れ、一人静かに過ごしたい人もいるのよ、って言ってました。

最初の滞在時には、何を食べたか、どういうクラスがあるのか、詳しくブログに書いたので、興味のある方はそちらを見ていただくとして、さすがに、今回で3回目なので、スーツケースの荷物の傾向と対策を今回は、たてました。

まず、洋服は着た切り雀で、毎日同じものを来ていたって誰も気にしないし、どこにも出かけず施設に閉じこもりっきりなので、着替えはほとんど荷物にならない。
下着も毎晩洗濯可能なので、ちょっとだけ。

その代わり、今回のスーツケースのスペースを取ったのが「プハンのカッピング
。場所は取るんだけど、長時間の飛行機で疲れてむくんだ足にすると、超気持ちいいのと、デトックス効果がさらに高くなるので、これは忘れず持参。

それと本が4冊。しかも、1冊は、普段絶対読めない、厚さ5cm、1037ページ、上下2段組になっている中身ぎっしりの小説、「水源」。この本は、もう1年以上前に購入していたものの、あまりの厚さに、鞄に入れて電車の中で読むという行為ができず、そのままになっていて、今度、テキサスに行くとき、絶対に持参しようと思っていたもの。

とはいえ、今回は滞在が1週間。しかも、他にも本を数冊、DVDやCDを10枚くらい持参するし、昼間は授業もあるので、果たして読む時間があるか・・・?ってところですが、できるだけ読破して帰りたいと思ってます。

あとは、水筒が2本ーこれはお水とジューベラック(発芽小麦を発酵させた飲み物)を入れる。
いつもはプラスチックバトルを使っているんだけど、すぐに中身が温かくなってしまって、特にジューベラックは生温かいと発酵が進んでしまうので、冷たさをキープするため、今回は水筒を持参することに。

ということで、プハンと本とDVD,CD、水筒類で、スーツケースの半分が埋まってしまい、今回は、帰りにお土産を山ほど入れて帰るスペースは無くなってしまいました。

洗腸用のコロンキットも忘れず持参。洗腸用キットも現地で売っているんだけど、アメリカ製のは安い分、先端のお湯がでてくる穴が、「そのまま器械で開けました」状態。現地では毎日、洗腸をやるので、そうなると、そこの穴の鋭利なカットがお尻に当たって、とっても痛い。そうなると、洗腸時に不要なストレスがかかるので、前回から、自分のものを持参することに。やはり日本製のものは、そういうところが優しくできてます。

もちろん、ひまし油湿布も忘れてはなりませぬ。既に使用済みの古い湿布を持参。現地の施設にひまし油が売っているので、使い古しの湿布だけ持っていけば、現地で思う存分、 ベタベタの湿布ができます。帰りは捨てて帰る予定。

その他、今回は滞在期間が短いので、現地にすぐなじむよう、時差ボケ予防に、トラベルのエッセンスと、ジェムエッセンスを持参予定。今回は、コーラルかアメジストにしようかなと思ってはいるんですが・・・。

今日の午後、スーツケースを引き取りに来るので、さっき、あわてて詰め込んだんですが、まあ、文明国に行くので、忘れ物があっても、まあ大丈夫でしょう。

過去2回とも、3kgくらい痩せて帰ってきたので、今回は、できるだけ体重を落とさないで帰るのが私の目標。普段70kgの人が3kg痩せても変わらないけど、普段40kgの人が3kg痩せると、影響大で、ホントに頬がこけてしまうので、食事のおかわりをたくさんもらって、今の体重をキープしなければ・・・・!
by hiroshimapop | 2008-02-29 07:49 | RAW FOODでDETOX | Comments(0)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
有機認定ひまし油300ml

有機認定ひまし油
220ml 2,480円

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット
45,380円

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー
3,024円

アルカサイモリン

アルカサイモリン
300ml 1,998円

生アーモンド

生アーモンド
100g 756円
1kg(お得用)もあります

オーラグロウ

オーラグロウ
220ml 2,620円

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉
80g 2,160円

カーボンスチール(炭素鋼)

カーボンスチール
1個 742円

ソリーブソープ

ソリーブソープ
100g 1,296円

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」
光田秀著 1,728円

書籍「エドガー・ケイシーが教えてくれた美しく生まれ変わるレシピ」

書籍「美しく生まれ変わるレシピ」光田秀著 1,404円

書籍「自然療法で乾癬を治す」

書籍「自然療法で乾癬を治す」ジョンパガノ著 2,376円