エドガー・ケイシーの夕べ

今朝はちょっくら二日酔いの私です・・・。

昨夕、安保徹先生の講座が終わったあと、第2部に参加しないでダッシュでお店に帰宅。

実はお友だちのなおみさんが、ご自宅のマンションの共有スペースを利用して、夕方6時からエドガー・ケイシーの入門講座を開いてくださったので、それにスタッフを参加させるべく、私は夜7時までお店番。そして私も7時の閉店後に、またまたダッシュで駅に行き、遅れてケイシー講座に参加(といっても、聞けたのは、終わりの10分だけだったけど・・・・)したのでした。
まあ、講師が兄だったので、スタッフがちゃんと参加できるほうが重要でしたから・・・。

参加は、私も含めて20名くらい。
でも飲み友達の渡辺順二先生(かつて慶応大学医学部も働いていたドクターで、今はホメオパシーの先生)や、カリスマ・オステオパシー治療師の渡辺綱明先生、HADOにお勤めの浅利さんや、テンプルの発送作業を時々手伝ってくださっている山本さんなど、顔見知りもチラホラ。

だから、講座の後の懇親会は、とってもリラックス。いろんな話が飛び交って学びの多い時間となりました・・・。

さらに、ひまし油湿布大好きのなおみさんのご厚意で、懇親会のときに、ひまし油湿布セットや「ミイラの食事」などを販売させていただくことが・・・・。だから、講座のあとは、私はにわか営業ウーマンに変身! ご参加の方に、ケイシーグッズのミニお店屋さんを開かせていただきました。

私は初めてお会いしたんだけど、すでにひまし油を治療に取り入れていらっしゃる方もいて、今度、じっくり、どういうふうに治療に取り入れているのか、お話を聞かせてくださいね!って言ってます。ちょっと聞いただけでも、かなり面白いお話が聞けたので、次回お会いするのがとっても楽しみ~!


昨日は、安保先生、大田先生、ケイシー講座と学びの1日。
フルに動いた1日でありました。こういう日もいいっすね~。
Commented by momo at 2008-09-21 20:54 x
ケイシー講座&懇親会、とっても楽しかったです♪
この日、ヒマシ油をたっぷりと使って湿布をしようとしている夢をみました(^v^) 購入した“ミイラの食事”近々作ってみます!
by hiroshimapop | 2008-09-21 12:25 | 日記 | Comments(1)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー