便秘の方にまずオススメなのは・・・・

今日は、月に1度の「お店番の日」

世間はお盆期間中ということもあり、電話もそれほど鳴らず、なんだかのんびりとした土曜日の午後という感じです・・・。

さっき、初めてテンプルで商品をご購入になるという男性がご来店になったんですが、
長年、便秘がひどくて・・・と洗腸のセットをお買い上げ下さいました。

そのとき
「ここには、貼る便秘薬があるそうやけど・・・・」

ん? 貼る便秘薬って、もしかして、ひまし油湿布のこと??

これは手強い!

ケイシー療法やホリスティックな知識が全くなく、ひまし油湿布を「貼る便秘薬」だと思っていらっしゃる方に、私はどのようにご説明したらいいのでしょう??

結果、四苦八苦、汗かきかきご説明したら
「んじゃー、まずは洗腸してみるわ」ってことでお帰りになりました。

いちおう、ケイシー流の便秘対策をプリントアウトしてお渡ししたのですが、果たして、実行できるかどうか、健闘を祈る!ってところです。

6年前の書き込みではないですが、
>ケイシー療法は美容に極めて有効だが、やることが過激でめんどくさいので、人気がない。
>ひまし油湿布は慣れないうちは(つーか漏れなんか未だに)布団が油でしみだらけになるし、

なので、まずは1歩1歩、少しずつケイシーに近づいて頂いたらいいかな?って思います。

そういえば、昨日は、50年近く、ずっと便秘だという女性からお電話がありました。
この方はどうやら無類の甘い物、炭水化物好き。

まずは、砂糖を控えること、煮物をつくるときにも精白糖ではなく、アガベネクターなどを利用すること。1日に食べる白米や麺類など、炭水化物の量を減らして野菜の量を増やすこと。別に、毎朝、必ずトイレに行って力んでみること、腹筋を鍛える体操をされるようアドバイスしました。

ちなみに、アメリカ人と結婚した友人宅では、昔から「下痢をしたらご飯を食べる」というくらいで、実際、白米を食べると便秘する言っていました。私もパスタも含め、炭水化物が多い食事が続くと、とたんに便秘をするので、炭水化物の量を加減すると、便秘の方はいいんじゃないでしょうか?
by hiroshimapop | 2008-08-16 17:09 | ケイシー療法at home | Comments(0)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー