会社員はエライ!& 光合成した~い

夕べあたりから、気温は30度を超えていながら、吹く風は少し涼やかになった気がする。
朝はできるだけエアコンを入れないで仕事をしてるんですが、座っているだけでじっとり汗をかくこともなく、快適でした。さすがに午後になったら、暑くてたまらなくなったけど、それでも今日の風は熱風ではないので、今晩は自然の風で眠れそうです。

・・・それにしても、会社つとめの人はエライ!
時々、朝夕の殺人的な混雑の電車に乗ることがあるんですが、それでも私は毎朝ではなく「ときどき」。

通勤電車に乗って仕事場に向かう方。特に都会で働く方々は、このうだるような暑さのなか、ちゃんと早起きして、さらに、この混雑の電車に乗って会社に出社しているわけで、それだけで「自分をほめてあげる」資格、十分ありです。

「私はエライ!。朝、どんなに暑くて睡眠不足でも、エアコンの冷風にあたって怠くても、ちゃんと朝起きて、駅に向かい、この混み合った通勤電車に乗っている!それだけで私は凄い。感心だ!」って、ほめてあげてください。

責任ある大人なんだから、それは当たり前のことなんだけど、暑さに弱く、とっくに夏バテ気味の私からしてみれば、それだけで尊敬に値します。
うちのスタッフも、忙しいときは出勤時間を早めて出社してくれるんだけど、ホントに感謝100乗です。

・・・そういえば、痩せていると夏は強いでしょうって言われるけど、もともと虚弱体質の私は暑さ、寒さに弱い。特に夏は、放っておくと自然に断食状態になってしまい2~3キロは簡単に痩せてしまうので、夏を乗り切るためにも、ともかくも食べることが私の夏のテーマ。
水分の多い桃やスイカ、ツルツルと喉ごしのいい素麺で、夏をなんとか乗り切ってます。

むかし、1日なーんにも食べなくてもいいように昼間、光合成して生きていけないかしら?って母に行ったら、食べることは生きる活力、バイタリティの源です。食べることにどん欲な人は生きることにもどん欲ですって言われたんだけど、夏の間だけでも光合成したい私です。

誰か、人が光合成できるもの、作ってくれないかしら?そしたら、食料問題も無くなるのにね。
ただし、光合成できるようになると、みんな緑人間になってしまうかも。
by hiroshimapop | 2008-08-13 14:29 | 日記 | Comments(0)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー