夏のボルネオツアー
2008年 05月 19日
今年の旅先は、オラウータンの島、ボルネオ。
熱帯雨林と、オラウータン、そして、山崎朋子さんの「サンダカン八番娼館」という小説の舞台でもあるサンダカンなどを廻ります(この小説は映画にもなってます。実話でもあるので、涙なくしては読めない、見られないお話です)。
私は中学1年の姪っ子と参加する予定だったんですが、原油サーチャージ料が加算されてしまうことを知らなかった妹が、急に「原油分、旅行の予算が足りない」と言い出し、姪っ子がキャンセルになってしまいました。
「最初の案内にちゃんと書いてあるのに、いまさら原油料が高いって理由でキャンセルするなんて、なんたること!」と妹とは、夕方大げんかになっちゃったんですけどね。
姪っ子に、山元さんのお話を聞かせたかったので、とっても残念!
ということで、姪っ子がキャンセルしてしまったしで、旅行を企画している小林さんに確認をしたところ、あと2~3名の余裕があるらしいので、ご興味がある方は、ぜひ一緒に旅行にいきませう!
詳細は、末尾の小林さんまでご連絡をしてください。原油サーチャージ料は3月時点なので、いまはさらにあがっているようです。
*******************************
《ボルネオの見所は、もり沢山です!》
・圧倒的な未開のジャングル、そして巨木群
・森の賢人・オランウータン
・世界遺産のキナバル山(東南アジア最高峰)
・世界遺産のムル洞窟
・熱帯樹林の上を歩く「キャノピーウォーク」
※そして夜は静かなロッジで山もっちゃんの講演
☆日 程 7/25(金)~8/2(土)
☆主 行 程 関空発→コタキナバル→サンダカン→スカウ村→セピロク(オランウータン)→タビン(熱帯雨林)→ムル(世界遺産の大洞窟)→キナバル公園(世界遺産キナバル山を望む)→関空着
☆料 金 238,000円(一人部屋追加料金 40,000円)
※これに含まれない料金
・空港利用税約5,500円 ・3回分の夕食 ・食事の際の飲み物、チップ
・原油サーチャージ料34,000円(原油情勢次第で変わります。たしか今は4万円くらいです)
☆募集人員 30名様
☆申込締め切り 5月24日
事務局:〒静岡県袋井市新屋静岡県袋井市新屋2-3-30
㈱ケイシーシー経営研究所内 ♪生命のシンフォニー♪
TEL0538―42―9051 FAX0538―42―9968
E-mail:symphony@mbe.nifty.com
代表:小林正樹 担当:小林えみ