ようやく社会復帰!

月曜日の夕方、日本に戻ったあと、なんだかずっと脳みそがボンヤリ。

アメリカの東海岸は時差が13時間。
朝晩が反転するので、夕方になるととたんに眠くなってしまう。夕方少しでも寝てしまうと、今度は夜中に眠れなくなり、朝方ようやく少し眠くなった頃に、今度は、目覚まし時計が鳴り出す。

そんなこんなの数日を過ごしていたので、体力的にはすっかり回復しているのに、なんだか、脳みそが稼働してない。

ようやく、昨日あたりから気力が戻り、今日あたりから脳みそも復活したかなって感じです。

イスラエル旅行-日本-アメリカと時差の中を泳いでいたので、海外出張の多いビジネスマンは、どうやって、この気力、脳力を復帰させているのかなぁって、思います。
アメリカン航空のキャビンアテンダントさんに聞いたら、やはり日本-アメリカ間は、ヨーロッパ線より、時差の修復に、時間がかかるって言っていました。


さて、今日は、月に1度の、お店番の日。
土曜日ということもあり、ご来店の方が比較的多かったように思います。

そのなかで、2~3年ぶりにひまし油を買いにいらした女性のお客様から伺ったお話。

そのお客様。ひまし油を使うのは、もっぱら老猫と老犬。

まず、いま17才になるゴールデンリトリバー。4年前に癌の手術を受けたあと、全身の毛がすっかり抜け、お医者さんには、もう毛は生えてこないって言われたらしいんですが、「そうだ、ひまし油がある」って思って、毎日、全身くまなくひまし油を刷り込んでいたら、なんとほどなくして産毛が生え始め、数ヶ月後には、ふさふさの毛に戻ったそう。

しかも、大型犬にもかかわらず、17才の今も元気。
普通、外で飼っている大型犬は12才くらいで寿命がくるらしいので、外犬にもかかわらず、17才の今も元気だっていうのは、素晴らしく長寿です。

いま19才の猫も、なにかあると、両手両足にひまし油を垂らして舐めさせているとか。
もう目は悪くなったらしいんですが、それでも元気に過ごしているので、近所の犬や猫を飼っている方々に、ひまし油を小瓶で分け、なにかあったら与えるようにと伝えているって言われてました。

ご家族の方も、最初はひまし油に対して懐疑的だったけど、その犬の毛の回復に驚いて、いまではすっかりひまし油信奉者で、ご家族でひまし油湿布もしていらっしゃるとか。

こういうのを聞くと、嬉しいですね~。
ひまし油にご縁を結ぶことができるのって、実は、奇跡に近いと思いますから、本当に嬉しいです。
Commented by heart3813 at 2008-05-19 07:24 x
ひまし油の塗布は、人間の抜け毛や薄毛にも
効果を期待して試してみても害の無いものでし
ょうか?

特段、無害であれば試してみたいです。
Commented by at 2015-02-13 02:58 x
害はないと思いますよ。
オイルマッサージにもなるし、結果がなんであれ頭皮に優しそうですね。
人間にも効くのでしょうかね。興味深い(☆∀☆)
by hiroshimapop | 2008-05-17 23:59 | 日記 | Comments(2)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー