バージニアビーチに到着!
2008年 05月 03日
滞在ホテルがRAMADAだったので、エドガー・ケイシー財団/AREの近くの、あのRAMADAだと思っていたら、そこからは遙かに60ブロックも遠い、別のRAMADAでした。さらに、私たちが何度も泊まったRAMADAは、経営者が変わって全く違った名前のホテルになったそうです。
目の前はすぐにビーチ。
5月になったばかりだというのに、観光客の多いこと!
このあたりは海辺でバケーションをする観光客目当てのホテルやショッピング街もあって、
バージニアビーチの中でも、観光地&繁華街って感じです。
歩いている人たちも、10代の子たちが多く、いつも泊まっていた、AREのそばのRAMADAに集まる人とは、なんだか違った感じです。
あの静かで、廻りにお店なんてなーんにもなかった、RAMADAとは、全然雰囲気が違うので、まだちょっととまどってます。
とはいえ、サッシを開ければ波の打ち寄せる音がすぐ近くに聴こえてきて、虫さえ入ってこなければ、一晩中、波の音を聴きながら寝ていたいくらいです。
GWまっただ中の渡米だったので、飛行機は満席だと思いきや、かなりガラガラ。
私のお隣さんは誰もいなかったので、座席3つ分、枕もブランケットも3つ分使って、180度フルフラットシートにして眠れました。成田からシカゴまで11時間、乗り換えに6時間の待ち。そしてノーフォークまで2時間の飛行、プラスなんだかんだでさらに2時間。
合計21時間の長旅でした。ちと疲れた。あたまボーっとしてます。
明日から、実は6日間連続でワークショップを受けてきます。
どんなワークショップになるのか、実はよく知らずに来ています。100%好奇心だけで申し込んでしまいました。分かっているのは講師の名前だけ。
行き先も分からず出発する、ミステリーツアーのような1週間を過ごしてきます。
その様子は、またおってご報告。
2日連続で、ほぼ徹夜だったので、明日の朝は、目覚まし時計をかけず、目が覚めるまで、ここよゆくまで惰眠をむさぼります!
魚は食べるので、別にベジタリアンじゃなくてもいいんですが、過去2度ほど「魚はもうありません」とポークやビーフしか残ってないこともあったので、いまはベジです。今回は「アジア風」をリクエストしてきました。特別食は、早めに配られるので、一人だけ食事をすることになって、私が食べ終わった頃に食事が配られるので「飲み物がない」という状態になってしまいがちですが・・・。
ただしJALのローフードの機内食は最悪でした。機内食で出ているあの小さなサラダが6個トレイに並んでいただけでした。これはオススメできませぬ。