ニコさん VS 福ちゃん パート3
2008年 04月 20日
私の机の上は、宝の山
ニコさんと福ちゃんを一緒にすると、追いかけっこが止まらない。
最初は、福ちゃんをレスキューに行っていたけど、ニコさんが福ちゃんに抱きついたり噛みついたりしても、決して傷つけるようにはしていないってことが分かって、昨日からほったらかし。
私の目の届く範囲でする追いかけっこは、やらしておこうと。
だって、どんなにニコさんに追いかけられても噛みつかれても、福ちゃん、自分のほうからニコさんに寄っていくんですから・・・。
そのかわり、うちのリビングはスゴイことになってます。
机の上のものは散らかり、猫砂はばらまかれ、本棚の本は床に落っこち・・・。
でも、我慢、我慢。
気の済むまで、バトルをしてもらいましょう。
ニコさんと福ちゃんを一緒の部屋に入れて寝るのは、まだ心配だったので、ニコさん、木曜日の夜から私の寝室から追い出しをくらってました。いつも私の半径1mの範囲で過ごしていたニコさんを追い出すのは忍びない気がしたんだけど、福ちゃんを一人にさせるのも心配だったので。
ニコさん。普段は全く鳴かない猫なのに、ここ3日、真夜中や明け方に、それはそれはせつない声で泣き続けてましたが、そこは心を鬼にして、ぐっと我慢。
だけど、この2日間の終わりなきバトルが効ををそうしたのか、今日の夕方、読書をしながら昼寝をしていた私が目をさますと、私の首を枕に福ちゃんが、胸元にニコさんが、寄り添うように昼寝してました。
うーん。至福のひとときですなあ。
二匹の猫が仲良く一緒に寝ているのを見るのは・・・。
ニコさん、福ちゃんの毛を舐めたり、ちょっと甘噛みしたり、少しずつ仲良くなっております。