無事、テキサスに到着(土曜日の夜)


成田空港を土曜日の夕方に発ち、ロスで乗り継いで、テキサスに同日土曜日の夕方に到着。
一人旅とはいえ、JALで来たので、ずっと私の頭は日本語モード。
明日からは、さすがに日本語モードの頭では、英語が出てこないので、早く英語モードに切り替えなければ・・・。

こっちに到着して、スーツケースを開かないうちに、私はキッチンにGO。
滞在中は、できるだけウイートグラスジュース(小麦のスプラウト)を飲んでおきたいので、早速作って、30mlほど飲んだ。
ここでは1日2回、ウイートグラスジュースを飲むことが義務づけられている。
日本で、何度かトライしたけど、やはり狭いキッチンで小麦を絶え間なく育て続けるっていうのが、けっこう大変。しかも、たった30mlとはいえ、毎回、かなりの量のウイートグラスがいるので、すぐに挫折。ここに来たときに、しっかり飲むことにしようと、すぐに方向転換。

・・・・ひさびさに飲むウイートグラスジュース。飲んだ瞬間や最初の3日くらいは、青く強い香りと自然な甘さがあって、けっこう美味しい!って思いながら飲むんだけど、やはり長旅の疲れと、空腹もあって、かなり身体にこたえてます。眉間に頭痛の振動が感じられるというか・・・。

初めての滞在時には、あまりにも急激な解毒が起こって、やはり頭痛がありました。日本でしばらく、ジャンクで不規則な生活をしていたので、身体にいいものが、かえって身体には強い拒否反応のような感じでかえってきます。

さてさて
たった1週間なのに、スーツケースに入れてきた厚めの本が4冊。
飛行機の中で読もうと持参したのが3冊。空港で新たに買った英語の本が2冊。
仕事関係のCDが5枚に、ドラマのDVDが2枚。さらに、持参した仕事のファイルが10ヶ以上
さらに、プハンのカッピングが1セットとひまし油湿布。
授業を受けながら、洗腸をしながら、私はこれを全部こなせるんでしょうかねえ。
c0125114_10272827.jpg


欲張りばあさんのような1週間。
これではバカンスというより、ホテルに缶詰になっている作家のようだわ。
風邪を引いたときにも、ベッドで本を読みすぎてさらに風邪を悪化させてしまったけど、100%バカンスができるのは、いったい、いつになるのでしょうか?
by hiroshimapop | 2008-03-02 12:21 | RAW FOODでDETOX | Comments(0)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
有機認定ひまし油300ml

有機認定ひまし油
220ml 2,480円

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット
45,380円

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー
3,024円

アルカサイモリン

アルカサイモリン
300ml 1,998円

生アーモンド

生アーモンド
100g 756円
1kg(お得用)もあります

オーラグロウ

オーラグロウ
220ml 2,620円

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉
80g 2,160円

カーボンスチール(炭素鋼)

カーボンスチール
1個 742円

ソリーブソープ

ソリーブソープ
100g 1,296円

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」
光田秀著 1,728円

書籍「エドガー・ケイシーが教えてくれた美しく生まれ変わるレシピ」

書籍「美しく生まれ変わるレシピ」光田秀著 1,404円

書籍「自然療法で乾癬を治す」

書籍「自然療法で乾癬を治す」ジョンパガノ著 2,376円