友、遠方より来る


ここ数年、サンフランシスコで超心理学の大学院で勉強している友人、田尻さんが里帰り。
先週、お土産、何かいる?ってメールが入ってたので、Raw のカカオと、Rawで野生のピーナッツをリクエスト。今日、そのお土産持参で遊びに来てくれました。
Rawのカカオは、バナナスムージーを作るときに入れて非加熱のバナナチョコレートスムージー作ったり、非加熱チョコを作ったりするのです。

普段は、滅多にチョコを食べない私も、砂糖を使わずナツメヤシだけの甘みで作るチョコはお気に入り。メチャ美味しいです!

野生原種のピーナッツなんて、ちょっと珍しい。色は茶色。まだ食べてないんですが、RAWクッキーを作るときにでも入れてみようかな?って思ってます。

で、友人、田尻さんの通っていた超心理学の学校は、昔は、サイキック現象を研究したり、オーラや亡くなった人との交流を研究したりしてた教授もいた、ニューエイジ界では老舗のような学校。今は、かなり保守的になって、フツーの心理学が主流らしいんですが、大学教授が、サイキック現象にまじめに取り組める風土や土壌があるっていうのは、とても羨ましい感じです。

以前、彼から聞いた実験で、面白かったのは・・・・

何年か前、オーラが見えるっていうサイキックを何名か呼んで、どうやったらオーラが見えるようになるのかそのメカニズムを研究しようとしたことがあったとか。ところが、サイキックごとに、見えやすい色、得意な色があり、同じ人物を見ているにもかかわらず、全員が全員、違ったオーラの色を言ったので、結局、客観的なスケールが作れず中断してしまったとか。

私は、むかーし、オーラを見てリーディングをしてくれる女性にオーラリーディングをしてもらったことがあったんですが、彼女は、身体だけではなく、各臓器、各チャクラの色を見ながら健康状態を話してくれ、しかも、オーラは、単色でななく、何層ものオーラの層から出来上がっているので、話しがかなりややこしい。

だから、オーラ写真とか、江原さんのオーラの色っていうのは、ある意味でかなりアバウト。
それが全てではないってことなんですよね。

田尻さんには、ときどき、この本が面白いよ、とか、この人は面白い活動をしているよってアメリカのヒーリングやニューエイジ界の情報を送ってもらうんですが、いかんせん、全て英語。

面白そうって思いながらも、深く突っ込むことなく、今日に至るという感じです。
来年の秋には、日本に戻ってくるらしいんで、彼が日本に戻ってきたら、最新の超心理学の話しをたっぷり聞こうと思っています。
Commented by 小夜子 at 2007-11-30 16:03 x
江原さんはオーラの色は単色ではないとおっしゃっていましたよ。
紫も情熱の赤と冷静な青が重なって紫になっていると。TVでは詳しく話すと時間が足りなくなるからあまり突っ込んだ話をされないのかも。
by hiroshimapop | 2007-11-29 21:43 | 日記 | Comments(1)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
有機認定ひまし油300ml

有機認定ひまし油
220ml 2,480円

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット
45,380円

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー
3,024円

アルカサイモリン

アルカサイモリン
300ml 1,998円

生アーモンド

生アーモンド
100g 756円
1kg(お得用)もあります

オーラグロウ

オーラグロウ
220ml 2,620円

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉
80g 2,160円

カーボンスチール(炭素鋼)

カーボンスチール
1個 742円

ソリーブソープ

ソリーブソープ
100g 1,296円

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」
光田秀著 1,728円

書籍「エドガー・ケイシーが教えてくれた美しく生まれ変わるレシピ」

書籍「美しく生まれ変わるレシピ」光田秀著 1,404円

書籍「自然療法で乾癬を治す」

書籍「自然療法で乾癬を治す」ジョンパガノ著 2,376円