毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

夢のクラス&ゲルソン療法勉強会
夢解釈の先生、坂内慶子先生の夢のクラスが10月から鎌倉で始まります。

夢は潜在意識からのメッセージ。夢に対して真剣に接していると、夢は予言者になったり、回答者になったり、指導者になったりしてくれます。

ただ、夢はフワフワして乙女チックな感じを受けますが、時に手厳しく自分を諫めたり、見たくない現実を見せたりします。だから、自分とちゃんと対面する準備ができた方にオススメします。
でも、自分が自分へ贈るメッセージですから、ここでちゃんと勉強しておくと、のちの人生はぐーんと変わってくると思いますよ。

興味がある方はこちらをクリック

坂内先生のブログはこちら


************************************

ゲルソン式食事療法の勉強会参加者募集


これはテンプルの企画ではなく、私個人の勉強のため、
10月20-21(土・日)を利用して、特に癌に特化した食事療法として有名なゲルソン式の食事を勉強しに、南房総に行きたいと思っています。

ゲルソン療法については、本を読んだり、勉強会にも数年前、数回、参加はしていて、癌の方で、特に肉食が多かったような方にはご紹介することもあったのですが、私自身は、過去1回だけトライして挫折しておりました(ジュースが飲めなかった)。

今年、私はリビングフード(ローフード/加熱しないで作る食事)を東京で勉強しているんですが、リビングフードがきっかけで、またゲルソン療法を思い出し、この食事療法もまた勉強したいなと思っていたところ、千葉に教えてくれるとことがあるのを知って、コンタクトを取ってみました。

ゲルソン療法の食事は
・塩分(ナトリウム)を取らない
・タンパク質、脂質を減らす
・1日12~13杯の生ジュースを飲む
ので、食事療法としてはかなり厳しいです。

プラス、デトックスを徹底的に行います。

この2日間で、3食、ゲルソン式の食事をしながら、宿で、洗腸を個人的にすることもできます。


ということで、癌ではないけど、ゲルソン式の食事に興味がある、1回体験してみたい、という方も含め、10/21-22で南房総に行ける方は、ぜひご連絡下さい。
定員8名なのですが、車のレンタルもあるので4名くらいの参加があると嬉しいです。
ただし、個人授業を予約するので、間近のキャンセルは、キャンセル料がかかります。

予定としては、
10月21日は夕方4時頃、車で、横浜を出発ー車で南房総へ
夜:ゲルソン式の食事をとって、講義を少し受ける
22日:朝と昼をゲルソン式の食事をとりながら、夕方頃まで講義-東京に戻る
というスケジュールになったらいいなと思っています。

参加費は、下記の費用の実費負担をお願いします。
・ゲルソン1dayセミナー 15000円(教材費、食費を含む)
・近くの宿代(部屋によって価格は変わる)


アクアラインを使って、車で行きたいと思っているので、車の運転ができる方の参加、大歓迎です。車は、レンタカーを借りる予定です。(レンタカー費、ガソリン代は私が負担します)
ただし、誰も車が運転できない場合には電車での移動になります。


ゲルソン療法についてはこちら

癌以外での治癒例


参加できそうな人は、テンプルのミツダあてに連絡下さい。
by hiroshimapop | 2007-09-12 21:48 | テンプル最新情報 | Comments(3)
Commented at 2007-09-15 02:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroshimapop at 2007-09-15 18:40
お知らせありがとうございます。
医聖会のゲルソン講座は、まだ今村先生がご存命のころ、数回、出席したことがあります。南房総の方は、アメリカで何度も勉強をされていらっしゃるようですし、同年代の女性が主催者のようなので、なんとなく、気軽に体験しに行けそうな感じです。
Commented at 2007-09-18 18:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。