毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

華麗なる転身!
今日は、朝3時に起きて・・・というより徹夜のまま早朝の電車で栃木市に・・・・。

テンプルの印刷物のデザインをしてくださっている永井さんのお宅にカタログの原稿の調整をしに行ったのでした。
永井さん。ずっと東京で印刷物のデザイナーをされていたんですが、なんと3年前から七田チャイルドアカデミーの先生をしています。

さらに今年は、東京の事務所を完全に引き払って栃木市内に一軒家を建て、チャイルドアカデミーの教室まで出してしまったのでした!

なんたる大胆な転身!

もちろんデザインの仕事も続けてますが、やはり50歳もすぎるとパソコンの前で細かい微調整はちと大変。目もかすみ、腰痛はでる・・・

それで、えいっとばかりに、本業を七田の先生にしたのです。思い切って家まで建ててしまうなんて、凄いですねえ。

実はわたくしめ。

今は幼児の右脳開発で有名な七田先生に22~23年前にお会いしているのです。
そのときには、変わった幼児教育を始めた人がいるって友達に教えてもらって、自分は子供もいないくせに、講習会に参加して、主婦の方々にまじって、お話を聞いてました。
そのときすでに七田先生は、すっかりお爺ちゃんだと思ったのに、いまだ活躍中。

今77歳くらいだということですから、ということは、そのときはまだ50代だったのね。

お爺ちゃんだと思ってごめんなさい。って感じですが、まだその頃は島根県で小さく始めたばかり。今のこの右脳ブームの先駆けを作られたっていうのは、時代を考えると凄いことです。

七田の子供たち。
ロシア語であろうと、フランス語であろうと、どんな言語で書かれた内容でも、本をパラパラめくるだけで本の中身がわかったり(波動で感じるらしい)、ある種のサイキック能力を発揮しはじめる子たちもいるそうで、永井さんがこれから育てる子供たちの将来が楽しみ。
by hiroshimapop | 2007-05-30 23:50 | テンプル最新情報 | Comments(1)
Commented by 腰痛アドバイザー at 2008-01-28 16:11 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。