ひさびさリビングフード

今日は、仕事をお休みして、リビングフードを勉強しに、リビングフード協会へ。
4月はじめに行くハズだったクラスは、体調不調でいけなかったので、クラスにでるのは2ヶ月ぶり。今日の実習はアメリカンフード。アップルパイと、ベジバーガー、コーンスープとシーザーサラダとブラウニー。4人で担当して作っているので、私が直接作ったのは、ベジバーガーで使うマヨネーズと、コーンスープだけ。

マヨネーズはけっこう美味しくできて好評だったのが、嬉しい!マヨネーズは、もちろん、動物性のものは全然使わないので、カシューナッツとデーツが入っている。作り方は、最後にご紹介しますので、試してみてくださいな。
コーンスープは、もちろん生のコーンと出汁などをジューサーでスムーズになるまで回してつくる。スープは私には美味しかったけど、ローフードに慣れてない人には、最初は??の一品かも。加熱してないので、どんどん味が変化していってしまうので、早めに飲む必要があるのが玉に瑕。


卵も酢も使わないベジネーズの作り方
生カシューナッツ1カップ/水1/4カップ/レモン汁1/2カップ/デーツ2ヶ/オニオンパウダー小さじ1/ガーリックパウダー小さじ1/塩小さじ1/コショウ少々/オリーブオイル1/4カップ

オリーブオイル以外をブレンダーで、スムーズになるまで攪拌。最後にオリーブオイルを少しずつ入れてさらに攪拌
私は、味が物足りないように思ったので、白みそを少し加えましたが、加えなくてももちろんOKです。

ひさびさリビングフード_c0125114_20593016.jpgひさびさリビングフード_c0125114_210976.jpg












それから、なんと、明日、生まれて初めて相撲を見に行きます!
それも、座席は一番前! 
もちろん、テレビによく映る向こう正面ではないようですが、一番前ですもうを見られるってことは、私の前には、誰か親方が座るかも。
北の湖親方だったら嬉しいなあ、子供の頃、北の湖さんのファンだったので。。。

夕方4時すぎに、相撲を見るチャンスがあったら、テレビ見てくださいね~!
ちらりとどこかに映るかも。
Commented by chikaphotograph at 2007-05-19 22:25
こんばんは^^。
慣れているせいか、ライブドアよりやっぱり見やすいです。
ようこそエキサイトへ(笑)。
リンクいただいて帰ります。。。
by hiroshimapop | 2007-05-19 20:52 | 食事が身体をつくる | Comments(1)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー