恐るべし77歳

今日からブログをこっちに引っ越し。

ライブドアのブログは、書いて戴いたコメントが反映されなかったり、画像のアップが面倒だったり・・・・。知り合いのカメラマンさんが、exciteは画像のアップが簡単よって言っていたので、思い切ってこっちに変更。
テンプルのHPも変わって、テンプルへの商品リンクが出来なくなってしまったのも、いい機会でした。

さてさて、ここのところ私の睡眠はグシャグシャ。
今日もすでに真夜中ですが、徹夜になったり、早朝5時頃に起きて仕事をしたり・・・・。
今週はずっと仕事のあと、セミナーに行ったり、人に会ったり、そして、そのあと真夜中にまた仕事したりっていう日がつづいて、さすがに、睡眠不足。
今日は、なかなか目が覚めなくて、ようやく起きたら目の回りが腫れている。。。。肌は荒れるし、運動不足で長い階段は息切れするし。
白髪は増えるし、さすがに、もうあがいても、しっかり中年の域に突入しているのねと実感。


そんなこんなの火曜日
ご縁があって、矢矧晴一郎というトップクラスのコンサルティングのセミナーに参加。日本の大企業中の大企業の経営コンサルティングを行っている方。たとえばトヨタとか日産とか・・・。聞けば、矢矧先生のコンサルティングのFEEは、1件5000万円。
1件ということは、別のプロジェクトでコンサルを受ければ、さらにまた5000万円。

企業ってお金があるのねえ、と私はびっくりしてしまいましたが、まあ、そんな方のセミナーがなんと格安で3000円で受けられた。(倒産間近の会社や金銭的に逼迫している人は無料でコンサルをすることもあるらしいですが)

1時間半の短いセミナーでしたが、何に驚いたかというと、77歳という年齢にもかかわらず、老眼鏡がいらない。虫歯も入れ歯も無い。禿もせず毛染めもせず、髪はしっかり黒々としている。
仕事ができる、というだけではない、この肉体はなんだ!って感じです。

そして、矢矧先生は、パワーポイントを使って講義をされたんですが、最新のウインドウズ・ビスタを使っているので、エクセルの表もオフィス2007の最新版。

私は、エクセルのマクロをこれだけ使いこなしている人を初めて見たわというくらい、エクセルがビシバシ活用されている。私なんて、オフィス2000もろくに使えないのに、レイアウトが変わった2007年バージョンについていかず、あたふたする毎日。

それなのに、77歳にして、この使いようはナンダ!って感じです。

ちなみに矢矧先生が実践されている健康法は、簡単なことを続けること。
歯は毎日6回磨く。それを30年以上毎日行っている。目だって、特別なことは何もなく、機会があれば遠くを見て、目が疲れたら、目をつむって休める。ただそれだけ。

77歳にもなれば、同窓生は、4割が無くなり、残りの6割のうちの9割が病気持ちらしいです。でも、いまでも現役で仕事をバリバリこなしている矢矧先生は病気もない。

これはタダモノではありません。1日に10札くらい本を読んでいるらしいですが、恐るべし77歳でした。
by hiroshimapop | 2007-05-18 00:56 | 私が出会ったすごい人 | Comments(0)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー