【ヨハネの黙示録とクンダリーニ覚醒】セミナー報告その3
2025年 12月 29日
いつも楽しいメルマガありがとうございます。
今回はメルマガの内容そのものでなくて、先日お知らせのあった【ヨハネの黙示録とクンダリーニ覚醒】の感想になってしまうのですが恐縮です。
以前、伊藤歩さんのことをメルマガご紹介いただいたとき、興味があり、ブログなどを拝見していて、その流れでの申し込みでした。
最初、店長さんの司会のあいさつを聞いていて、伊藤さんが登場して、喋りだしたときでした。
それまで特に何もなかった身体に、会陰のあたりから、音と共になにか、じわじわとセクシャルな感覚に近いエネルギーが動くのを感じてびっくりしました。
クンダリーニ覚醒者と一緒にいる方は身体が共鳴して、似た様なことが起こる、ということでしたけど、もしかして、覚醒者さんの声も共鳴するのに大きな要因となっているのではないかと感じました。これまで、いろんな動画をあちらこちらで拝見してきましたが、正直こんな体験は初めてです。
そんな感覚と一緒に、伊藤さんのどっしりとした自然のような声とともに聴いていて、質疑応答になって、質問者さんがしゃべったとき、急に、別の部分が別の感じで反応したので、びっくりし、「もしかして、人によって自分の身体が受けるところが変わるのか?」とまたびっくり。
で、少し注意深くなって、動画を拝見し続けていて、渡辺先生のときは首から上の頭の部分だけがじんじんとし、光田先生の時は、へそからみぞおちにかけて、低音の音を聞いたときの様な振動を感じました。少し伊藤さんに似てる感じもしました。
なので、人間の身体は、本当に、いろんなところで感覚を受信しているみたいだと、面白い体験になりました。
あと、渡辺先生は「シバ」状態に入られたとのことで、聞いているうちに、私も目が開かなくなって、しょうがないから目を閉じて聞いていました。不思議なことに眠いのではなく、話の内容はきちんとわかるのです。で、急に、3つの曼陀羅のような幾何学模様が見えて、びっくりして目を開けると、そのあと少しして、クロストークになりました。
クロストークではもう身体のそれぞれの識別された感覚はなくなり、通常通りになりましたが、現地参加もしてないのに、動画だけで、こんなことが起こるのですね。
確かに、音はヒーリングなどにも使えますし、人の声も身体が開くことで、いろんな素晴らしい共鳴を受けることができる、そんな可能性をつよく感じました。
長くなりましたが、どうもありがとうございます。
これからも面白く素敵な情報満載のメルマガを楽しみにしております。
それでは良いお年をお迎えください。 パワーポイントで紹介されている本、早速注文(笑)!












