「地球に来たボランティアソウル」読了

10月9日のblogでご紹介したドロレス・キャノン著『地球に来たボランティアソウル』をようやく読了。

ヒプノセラピー中、自分の魂の起源は宇宙の別の銀河にある。すでに地球は人間の力で修復不可能なところまで来てしまったので、地球内部からを地球を救うためにボランティアで地球に生まれてきた。あるいは宇宙から地球のレスキューのために仲間達が働いている、と語ったクライアントたちとの会話がこの本には収録されています。

本の後半では、人間の行動がどれほど地球だけではなく、太陽系のみならず銀河系全体、遙か彼方の宇宙にまでダメージを与えているかについても語られていました。また、新生地球と古い地球、次元上昇しつつある人間や地球についても。

すでに地球は惑星全体で次元をあげる準備を始めているそうです。その次元上昇した新しい地球に移行できるか、古い地球に残るかは私たちの生き方、意識次第。

なんせ、分厚い本なので、ほんの一部しか紹介できませんが、新生地球への移行のために、何を私たちは手放す必要があるか、の部分を紹介します。

講演をすると、聴衆はいつも、新生地球に行くためには何をすればいいかと聞いてくる。その答えとして高次の存在は、ふたつの重要なものを手放すようにと指摘する。

すでに書いているとおり、一つ目は怖れだ。怖れは幻想だが、人間が持つ最も強い感情である。これを手放さない限り古い地球に縛られることになる。私は聴衆に、思いつく限りたくさん疑問を投げかけるよう勧めている。見聞きするものを鵜呑みにしないこと、そして自分の頭で考えることを推奨している。他人の考えを信じ、自分の力を他人に委ねてはいけない。(中略) その真実が変化しても驚くには当たらない。私たちは常に学び進化しているのだから柔軟性が大切だ。怖れによって自分の真実を見極める目を曇らせてはいけない。

手放さなくてはならないふたつ目はカルマだ。私たちは地球で輪廻転生を重ねるうちに、多くの場合同じ魂と同じ過ちを繰り返し、重いカルマを積み上げている。(中略) 私は人々が背負ったまま歩み続けるカルマのことを「お荷物とガラクタ」と呼んでいる。身軽になって上昇するには、不要な重荷を処分しなくてはならない。生きていれば誰にでもよくないことが起きる。人生とはそういうものだ。(中略)

不運に遭遇した人々に、私はこんな質問を投げかける。「そこから何か学びましたか?」 その経験から何かひとつでも得るものがあったら、それがそれに遭遇した理由と言える。もし、何も得るものがなかったと答えたら、どうなるだろう? その場合はそのような不運に繰り返し遭遇し、それが意図する学びに気づくまで終わることはない。(中略)

だから今の人生に取り組むことだ。今の魂のステージでの課題は何だろう? 今、手放せずにいるものは何だろう?と。(中略)

怒りというカルマにしがみつくことで傷つくのは、本人以外の誰でもない。いつまでも負の感情に囚われることで、さらなるカルマを積み上げているにすぎない。見切りをつけて赦す決断をしないと、新生地球にいかれないどころか同じ過ちの輪につかまることになる。
私たちは自らの意識と身体の波動を上げることで、次の次元へとシフトする。はじめのうちは、それまでと同じ物理的な肉体を維持できる。時間が経つうちに、肉体が要らないことに気づくようになり、物理的な身体は光の身体へと進化する。つまり、身体の組成が純粋なエネルギーである光となる。

これは私の著書の中でクライアントが何度となく遭遇した、純粋エネルギーの身体を持って光る存在たちと非常によく似ている。そのような存在は、制約の多い物理的な身体を使うステージを超えて進化した存在であり、私たちもやがて同じ道を辿るのだろう。(中略)

再び地球に転生するために待機するのは、解消するべきカルマや、やるべき仕事が残っているからだ。人生の周期を終え、学びが完了するまでは何度でも転生を繰り返す。意識が進化して、波動が上がるともうその中間地点には行く必要がなくなる。その場合に行くのは誰もが永遠の命を持つ、もう転生を繰り返すことのない新天地だ。そこまで行けば、永遠にとどまることができる。

きっとそこは、多くのクライアントが「家」「故郷」と呼び、恋い焦がれ、還りたい場所なのだろう。退行催眠中に帰郷を果たしたクライアントは、みな感涙にむせぶことになるのだが、顕在意識ではそのような場所があることすら気づいていない。

この本には、光や周波数、波動という言葉もたくさん登場しています。文章のなかには、荒唐無稽とも思える記述や話も語られていますが、個人的には「やっぱりそうなんだー」と答え合わせをしたような記述も数々ありました。

振り返れば、今年、テンプル主催のセミナーは「人間が囚われている地球の因果の法則から離れる」「重い周波数を手放し、軽くなっていく」「自分の魂を呼び起こしていく」というテーマで一貫しています。

この週末に開催する湯河原での合宿しかり。
この合宿では、今の延長上にある未来ではなく、自分がはまって身動きできなくなっている場から抜け、未来を変えること、自分の魂を呼び起こしていくことを目指しています。

11月末からスタートするルーシャさんのワークショップもそう。
特にジャーニーのあとに開催する「アドベンチャー」は、まさに自分を制限している低い周波数(古い信念や思考、先祖から受け継いだ思い込みなど)を振るい落とし、高い周波数域にまで身心を移行させる実習を繰り返していきます。


今年の夏から取扱いを開始したクリスタル・カラーライトハーモナイザーはまさに光と周波数を使った機器。低い周波数から高い周波数まで周波数を上げていきながら光線を受けるので、制作者の鷲巣先生は光のお祓いだと言われています。←興味のある方はお知らせ下さい。URLをお知らせします。

ともあれ、2024年、2025年は私たちの魂にとって重要な年になりそうです。怒りや欲といった低い周波数の感情に囚われた世界で生きるのか。周波数をあげ、そこから離れ、新しい意識で生きるのか。


私には面白い本でしたが、ピンと来た方はどうぞ。
『地球に来たボランティアソウル』以外にも、ドロレス・キャノンさんの本には宇宙人系の本、まだ他にもありますー。


「地球に来たボランティアソウル」読了_c0125114_16495467.jpg


by hiroshimapop | 2024-10-29 16:53 | おススメBOOKS

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー