コラボ講演会は《神回》でした!
2024年 02月 17日
それは世の中で流行っているふわふわした「スピリチュアル」とは一線を画す、いわば魂を鍛え高める『道』の道。一朝一夕では到達出来ないけれど、一歩ずつでも歩めば必ず到達できる歓喜への道です。
2日間という限られた時間だったが故に、講師2人の話はまさに直球勝負。お二人の体験談もたくさん挟み込まれていましたが、その体験談も含め、伝えたいことがぎゅーっと濃縮、吟味された極上の時間でした。
今回はテンプルでも、参加費の設定も含め、かなりのチャレンジングな企画でした。いったいどれほどの方が申し込んで下さるか全く予測がつきませんでした。でも蓋をあけてみれば、全国から東京、永田町に集まって下さった方々と熱い時間を共に過ごすことができました。
zoom配信も行い、私も人数調整のため、zoomのブレークアウトルームに入らせていただきましたが、ズームでご一緒した皆さん、入江さんの話も光田の話も聞くのはこれが初めてという方ばかり。私にとっては驚きでした。この濃い海にいきなり飛び込んでくるなんて、なんともチャレンジャーな皆さん!
先日の2日間の講座はとてもパワフルな2日間でした。
おかげさまで、その後とても良い感じで過ごせています。
今回の講座は、光田店長メルマガの告知を読んですぐに申し込みました。
講座料金が10万越えで、保育士の薄給の身にとっては正直1回払いでは難しい金額でしたが、ビビビっときて即申し込みをさせていただきました。
講座の数日前には38〜39度を越す高熱が6日間も出てしまい、あまりの身体のしんどさに、講座には参加できないかもしれない、zoomでの参加になるかも・・・と弱気になりそうでした。
でも、zoomではなくて、入江さんと光田さんと同じ空間ですべてを感じたいんだ〜〜〜と心の底から強い声が聴こえてきて、なんとか当日には熱が下がり、会場での参加をすることができました。
ここ最近ずっと、実は仕事を辞めたくて仕方がありませんでした。
○○さんのあの言動が嫌だ、あの人がいるならもう辞める、など、エゴの声が心に一杯で自分の汚れっぷりに辟易としている日々でした。
2日間の講座を終えると、その気持ちが一切合切ゼロになっていることに気づきました。
あれだけ○○さんのことが嫌だ!と小さい自分の声で騒がしかったのに、本来の自分=みたまを生きたい自分の領域が増えている、今の仕事も、もともと「神様、わたしを天の使いたいように使ってください」と天に祈り続けた結果、与えられた仕事だったことを思い出し、いま内面に穏やかな凪の海のような落ち着きが広がっています。
1日目の入江さんの講座では、クリアリングを学びました。
自分たちは水で、クリアリングしたら宇宙からの情報を受け取れる。
ごめんなさい、ありがとう、で、水の情報をきれいにしている。汚いものほど出す、出し切ったら天が書き換える、想念を宇宙に返す作業で、宇宙の大掃除をしている。
わたしにあるものは世界に影響させているんだというお話がありました。
そうだそうだ、わたしはそのように生きたいんだ!と涙が出そうでした。
その夜中、ある思いが湧いてきて、目が覚めガバッと起き上がりました。
「わたしが自由になると夫が嫌がる」という思い込みにはっと気づいたからです。
すぐにクリアリングをしました。
すでに1日目の講座からみたまで生きたいわたしが発動している!と感じました。
その日の夢は、「扉を次々と開けていく」「高いところからジャンプする」「雨の中、カタツムリが3匹いる」
そんな象徴的な夢でした。坂内慶子さんの夢辞典を開くと、ふむふむと納得の内容でした。
2日目もお二方のパワフルなエネルギーいっぱいの講座でした。
光田先生のこの5つには内側から魂が震えました。
①自分の現状100%受け入れる
②手元にあるものを使う
③機会を大切にする
④手柄は神に帰す
⑤全人生が神の配慮のうちにある
とにかくあまりに濃い2日間で!!とりこぼしのないように、ノートを見返す毎日を送っています。
お弁当もできるだけ体に負担のないものをと考慮していただき、開催場所についても貢献できる場を選ばれていること、やるからにはより良きように最善を尽くされていることにも大変感銘を受けました。
この度は素晴らしい2日間をありがとうございました。
今回の受講は、テンプルさんのメルマガでのご案内文に触れてすぐピンときての受講でした。
今までいくつか光田先生のご講演や勉強会に参加させて頂いていますが、愛媛からということもあり、全てzoomでの参加でしたが、今回は迷わず!そして強く!「会場参加!!」と、私の内側からきましたので、迷わず参加申し込みいたしました。そして、そのように決めた直後、涙が溢れて、胸が震えて止まりませんでした。
その内側からの衝動に従った今回の講演会は、やはり素晴らしいものでした!
内容はもちろんのこと!光田先生と入江さんの歓喜に振るえるバイブレーションが、その発する一言ひとことから伝わり、私の内側も震えつづけておりました。涙と笑いで大忙し!
「魂が振るえる歓喜とともに生きたい!」と日頃から願う私にとって求めるものがここにありました。
それを生きているお2人の先生のバイブレーションに直で触れること。
これが、今の私が求めていたものでした。
ここからは、日常に戻ってこのバイブレーションを忘れることなくコツコツと、焦ることなく、愉しみながら「歓喜の中で」日々学んだことを実践していきます。
私の人生の新たなターニングポイントとなりました。
光田先生、入江さん、光田さん、水津さん、そしてお名前は存知上げないお支えくださった全てのスタッフの方々へ感謝致します。ありがとうございました♡
ご縁に感謝しています♪ズーム参加の皆さんの顔もみて話ができるようモニターも設置してました。
コラボ講演会に参加して
私は2014年に光田先生に、2016年に入江富美子さんに出会わせていただきました。
一見、違うように見える道を通して、人生や生命の探求を一途に続けてこられたお二人が、深い部分でまったく同じような体験によって命を救われ、自分の本質に気づかされ、磨き続けておられること、そして、そのことを、一人でも多くの人に知らせたい、と伝えて続けておられる姿に敬愛の念を抱くとともに、「ここに真理がある」と確信し、10年近く、たましいのことを学ばせていただいて今があります。
人間の持つあらゆる業を、「Lose self in Him」というエドガー・ケイシー先生の言葉通り、完全に主のうちに捨てて生きておられる光田先生の清らかで、こだわりのない自由なお姿は、一緒にいるだけで癒され、『人として生まれたからには、ここまで成長したい』と思わされる、私にとっては理想を示し、教え続けて下さる魂の父のような存在です。
一方で、人は「みたまが本体」である、というただ一点のことに集中する生き方を体現され、ご自身の経験をとおして、私たちに実践的に教えてくださり、出来ないときには手をひいて「一緒に上がっていこう!」と導いてくださる入江富美子さんの姿には、できない子を放っておけない、母のような愛情をいつも感じてきました。
ですから、どちらの学びも、私の人生を助け、欠かすことのできないものとなっており、実際に、2019年に一度、死の淵を見る体験をしたときも、助けていただいたのは、光田先生とふーさんの『教え』のおかげだったと心から感謝しています。
にも関わらず、その『教え』を一人でも多くの人に伝えたい、と思いはするものの、
「どうやって?」「自分ごときに何ができる?」など、いろいろ頭(しい)がうるさく、なかなか行動できない自分がいました。
ですがこのたび、お二人の話を同時に聞く機会をいただいたことで、
光田先生の教えに反応する私、
入江富美子さんの教えに反応する私
ではなくて、
みたまが本体を生きておられるお二人と私、という三点が生じ、それがつながって輪が生まれ、はじめてその中に入れたような感覚になりました。
そうすると、お二人の教えが本当にひとつの真理として、私の中に流れてきました。
そしてその感覚は、私が死を意識したときに感じたものすごい光に包まれた感覚と同じでした。
わたしは、ずっとこの大きな存在に見守られ、導かれてきた、
そのことにあのとき気づいていながら、やっぱり、現実の肉体が引き起こすドラマや闇の強力さに引っ張られ、その中で「光がほしい、光になりたい」と言い続けていたんだ、ということにも改めて気づかされました。頭ではわかっていたけど、腑に落ちていませんでした。
気づくとあとは早いですね。もうそこから抜けていいんだ、って今は本気で思えております。
そして、本当に光だけをみて、自分の命をお遣いいただけるよう、怖れることなく、本気で祈れる自分に、ようやくなれたように感じています。講演会終了後、皆さんの感想文を読んでいるところですー。