トイレの蓋を閉めるのは必須!

ルーシャの滞在中、ルーシャやファシリテーターさんが我が家に泊まったり、晩ご飯を一緒に食べたり、個人セッションをしたりと、期間中は多くの来客がありました。

すぐに気がついたことは、ほとんどの人がトイレの蓋を閉めない。トイレの使用後も蓋を開けっぱなしで出てくる人が過半数(ルーシャも閉めない)。

トイレの使用後、蓋を閉めて水を流すことは、コンテンポラリー風水を学んでいるとき、マークが何度も注意したこともあり、私はトイレの使用後は蓋は必ず閉めています。私はせっかちなので、水を流すタイミングがトイレの蓋が開いている時ってこともありますが、基本は「蓋を閉めたあとで水を流す」、です。


理由として
1つめが、トイレの蓋を閉めて水を流し、そのまま蓋を閉めておく方が衛生的だということ。

2つめが、トイレの水はいわゆる汚水。日本ではキレイな水道水でトイレを流しているので、それほど汚れた水ではありませんが、トイレに溜まった水は飲みませんよね? その「汚水」の成分や気が、トイレの蓋を開けっぱなしにしておくことで空気中に拡散しやすくなり、トイレの空気や他の部屋に影響を与えてしまう。

3つめが、2つめと関連して、風水的には、トイレ、特に便器は邪気、悪気が溜まりやすい場所なので、その影響を抑えるために使用していないときは蓋は必ず閉めておく(同様にトイレのドアも閉めておく)。


ついでに書くと、トイレにマットを敷いたり、便座カバーをしているご家庭も多いですが、男性は使用中必ずオシッコを散らすので、男性が使うトイレで、マットや便座カバーを使うのは不衛生。どうしても置きたいなら毎日交換ですが、マメに拭き掃除をしたほうが衛生上はいいです。

以前、あるお宅にお邪魔したときに、トイレの便器の横に何故か、レースのカーテンがかかっていました。何でも、ある風水の先生の鑑定を受けたとき、トイレが狭いので空間を広く見せるために「窓っぽい演出をするように」とアドバイスされたそうで、そのためにわざわざトイレ便器の横にレースのカーテンをつけたんだとか。

そのお宅では個人セッションやミニセミナーも開催されており、男性客も多い。となると、そのレースのカーテンは、男性のオシッコで汚れている率100%(笑)。

窓っぽい演出で空間の広がりを出したいのなら、窓枠の向こうに緑の草原や森が見えるような画像や絵を飾るといういのはいかがでしょう?とアドバイスをした記憶があります。トイレは、ゴチャゴチャとモノを置いたりせず、シンプルにしておいたほうが衛生的です。



トイレの蓋を閉めるのは必須!_c0125114_15354132.jpg


ちなみに、すでに「水の要素」が多いトイレでは、水のイメージの画像や絵は飾りません-。同様に、排泄の場であるトイレに、食べ物の絵や画像も飾りません。壁紙や床も水の要素の多い青系や黒系の色は避けます。


トイレ掃除で開運したのは櫻庭露樹さんですが、どんなトイレであれ、不衛生になりやすいからこそ、いつもトイレをキレイにしておくことは大事ですね。

以下は蓋を閉めずに水を流すとこうなる、という衝撃的な動画。



by hiroshimapop | 2023-12-23 15:42 | コンテンポラリー風水

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー