ジュリアンと周生さんのコラボ講演こぼれ話

盛岡での周生さんとジュリアンのコラボ講演会 & ジュリアン in 周生塾 のこぼれ話。

ジュリアンは事前に周生さんのインタビュー記事を読んでおり、周生さんはジュリアンの『ワンネスの扉』を読み返したりyoutube動画を見ていたこともあり、会う前から互いに親近感を感じていたようで、コラボ講演会の前後、車のなか、朝食の場と、場所を変えても話は尽きない。

言語も育った環境も文化もそして体験してきたことも全く違うけど、通じ合う何かがあったんじゃないかなぁと思います。


2人のお喋りを聴きながら、思ったことは、2人とも人が好き、人との繋がりを大事にしている人なんだなぁということ。

ジュリアンは母国語の他、英語、日本語、中国語を流ちょうに話しますが、語学を学ぶのは、その国のこと、人のことをもっと知りたいから。二次情報ではなく、直接その国やその人のことを知りたいから。今回の滞在中、ジュリアンが会い、直接話をし、親しくなった人は相当数いると思う。新しい人と会い、知らない人と話すのを苦手にする人が多いなか、ジュリアンの人に対する姿勢と温かな視線には頭が下がります。

周生さんも何かこの人は自分と繋がりがあるはず、何かメッセージを持っていると思ったら、初対面で全く知らない人にも自分から話しかけています。お金はほとんど持っていないのに世界旅行が出来たのは、この臆せず話しかける行動力のたまもの。中東では話かけた地元の人の家に居候することになり、部屋も食事は全部提供され、何不自由なく1ヶ月を過ごしたこともあるそう。

車やバイクの故障やエンジントラブルは、トラブルではなく、実は人と話すきっかけ、次に進むきっかけになるそうで、トラブルをどうとらえるかで世界は変わっていきます。


金曜日のランチタイムは、ジュリアンを囲んで、周生塾のメンバーが話をしたんですが、周生さんもジュリアンも共通していたのは「行動することが大事」「知らないこと、新しいことにチャレンジするのはワクワクする」ということ。

何かあったらどうしよう?と逡巡し、結局、何もしないことを選んでしまう。あるいは、過去と同じ選択をしようとするのはもったいない。地球にはいろんな体験をしに来たんでしょ? 失敗も実は失敗じゃない。失敗という体験も素晴らしい有意義な体験なんだと力説してました。

「動けば変わる」「実際に身体を動かすと次がみえてくる」というのは、本当のことで、何もしないままでアーダコーダと考えるより、実際に身体を動かしてみると「あ、そうか」ってことがたくさんあります。


人は恐い存在、人は失敗した人を笑う、知らないことをすると変に思われると思っていたら、知らない人と話しをするのも、新しいことにチャレンジするのも躊躇してしまいます。

結局、普段、自分が人とどう付き合っているのか、どう人と向き合っているのかで、自分の行動も世界も変わるのかもしれませんね。

ジュリアンと周生さんのコラボ講演こぼれ話_c0125114_12432182.jpg

そして、宇宙との繋がりも深い2人。

コラボ講演会前、盛岡でも有名な南昌荘でミーティングという名のお喋りをしていたら、周生さんと一緒に行動されている由美子さんが、「あ~。なんだかジュリアンの波動が変わった~」と叫んだ瞬間がありました。実は私もその前から、場のエネルギーが変わった感じがして、鬼太郎の妖怪アンテナが立つように、私のエネルギーアンテナも反応していたので、何かの高波動のエネルギー体が、私たちのお喋りを聴きにいらしていたのかもしれませんー。

翌朝も、朝食会場で2時間、周生さんとジュリアンたちはお喋りしていたそうで(私は別のホテルに泊まっていたので、一緒ではありませんでした)、その時、ジュリアンのそばに、どこかの国のシャーマンが何かメッセージを伝えに降りてきた瞬間があったんだとか。言語でコミュニケーションしているわけではないので、メッセージの内容はジュリアンも説明が難しいと言っていたそうですが、『縄文』がキーワードだったらしい。

今、話題のSHOGENさんの本も、『縄文』がキーワードですから、私たちは、いま、縄文スピリットを思い出す、復活させる必要があるのかも。

ジュリアンは目に見えないエネルギー体や宇宙存在から何か伝えられても「自分にはやりたいことがあるから」とか「もう少し待って下さい」と断ったり、素直に従わない人(笑)。自分の日常と肉体レベルの体験を大切にしています。どっぷりスピの世界に足を半分置きながらも、経営者としても活躍中で、見えない世界に振り回されることなく、バランス良く生きているジュリアンの生き方は、これからのモデルになるかもしれません。


ジュリアンは以前パンケーキ屋のオーナーでしたが、周生さんは、パンケーキが大好物なんだとか。ジュリアンの次回の来日時は、盛岡でジュリアンと周生さんのパンケーキ対談もあるかも(笑)。ちなみに、小麦粉を使わず豆の粉で作るパンケーキもあるそうで、豆粉のパンケーキ、私も楽しみ。


ジュリアンと周生さんのコラボ講演こぼれ話_c0125114_12442486.jpg

by hiroshimapop | 2023-11-06 12:55 | 日記

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー