セラピー料理とヨガリトリート in 八ヶ岳開催
2023年 08月 05日
2023年8月25日(金)~27日(日)
身体を癒やし、心と魂と身体が繋がる3日間
南インド生まれ 7歳からヨガを始める。ヨガセラピーのマスターでもあり、特にインド薬膳の専門家でもある。大学卒業後は、インドの宇宙研究機関に勤務。その後、ヨガ実践者に心と身体に調和をもたらすためにSath Yoga Reserch labを立ち上げた。
現在、インドの様々な大学、大学院でヨガコースを指導しており、約20名のヨガ研究者、博士課程の学生を指導中。すでに27冊の著作があるが、中には、ガネーシャ卿によるタミル語の伝統的な詩についての本がある。また、現在、世界初の古典ヨガに関する『ヨガアーサナの百科事典、1008のプラナヤマ大百科事典』を執筆中。
ERYT-500, RYT-500, T- 500(USA). B.E (Mech)(First Rank), D.M.E., (First Rank), P.G. Dip. In Yoga (Uni Gold Medlst), P.G.Dip In Intl Business.(Univ.First),C.E.S.,(Sanskrit),C.A.M.,(Ayurvedic)
【リトリートの概要】《1日目:到着とオリエンテーション》
八ヶ岳のプラブヨガインターナショナル本部へようこそ。
リトリートのスケジュール、概要、目的などについての説明を受けたあと、セラピー料理(TherapyCook)とヨガが融合したリトリートの旅が始まります。
心身のバランスとマインドフルネスを育むプラブヨガを行いながら、マスター・サティシュジの指導により、セラピー料理を実践的に学んでいきます。
2日目:セラピー料理(TherapyCook)とウエルネスを学ぶ
ヨガ:早朝からヨガがスタートします。プラブヨガで身体を活性化し、集中力を高めていきます。
セラピー料理:インド薬膳の専門家でもあるマスター・サティシュジの指導のもと、セラピー料理(TherapyCook)の美学と健康原則を実践的に学びます。
栄養学:食材が持つ栄養価と健康について理解を深めていきます。
自然との繋がり:自然豊かな八ヶ岳を歩くことで、自然との繋がりを取り戻し、心の平穏と安らぎを感じていきます。自然の中での瞑想を体験します。
3日目:知識の統合と参加証の交付
早朝瞑想: 地上に太陽が顔を出す時間にあわせ、魂を癒やす瞑想を行います。早朝の静けさを全身で満喫して下さい。
統合: プラブヨガとセラピー料理(TherapyCook)を統合させ、自宅で実践できるよう、自分専用のルーティンを作成します。
セラピー料理(TherapyCook)の腕をあげる: マスター・サティシュジの指導のもと、自分でも料理をしてみましょう。料理の段取り、美しさ、美味しさに磨きをかけます。
参加証授与: 3日間の努力と成長の証として、参加証をお渡しします。
【リトリートの特徴】マスターによる直接指導: プラブヨガとTherapyCookの第一人者、マスター・サティシュジから直接学ぶことができます。プラブヨガ・インターナショナル主催: このリトリートは、ホリスティックな健康指導に定評のあるプラブヨガ・インターナショナルによる主催です。豊かな自然:八ヶ岳の素晴らしい自然の中で行うリトリートは、心も身体も若々しさを取り戻していきます。心と身体に栄養が行き渡る: 食と健康との深い結びつきを理解しながら、「意識的な食事」を実践する技術と知識を獲得していきます。参加証: 3日間このリトリートに参加した人には、参加証が授与されます。このリトリートは、将来的に実施を予定しているTherapyCook教師養成トレーニングクラスの入門・体験クラスとなります。
【宿泊について】宿泊施設:八ヶ岳の元ペンションが宿泊&ヨガの会場となります。2泊を快適にお過ごしください。滋養と栄養: 滞在中は、TherapyCookとヨガ哲学が融合した滋養豊かな食事が提供されます。食事は100%ベジタリアンです。ヨガスペース: ヨガのプラクティスが出来るスペースと、早朝散歩が出来る小径はすぐ近く。
日 時:2023年8月25日(金)15時 チェックイン、8月27日(日)14時 チェックアウト
会 場:プラブヨガインターナショナル
住所:北杜市大泉町 (小海線 甲斐大泉駅から徒歩)
定 員:15名
参加費:宿泊つき 218,000円 宿泊なし 208,000円
早割 2023年8月16日までにお申込とお振込みが完了した方
TherapyCookリトリートとは?このリトリートは、プラブヨガ・インターナショナルとTherapyCookのコラボレーションで開催され、マスター・サティシュジの指導のもと実践されます。
マスター・サティシュジが天界から受けとった叡智とセラピー料理(TherapyCook)のテクニックが融合し、国際的に認められた資格取得の第一歩となります。
肉体的なヨガを実践するだけではなく、専門的な栄養学の知識を得ることで、100%ベジタリアンの滋養と栄養を身体にもたらし、生活習慣病とは無縁の、そして、マインドフルな生き方に変容していきます。周りの人々にも、健康的な叡智をもたらす、「ウェルネスの使者」として貢献していけるようになります。TherapyCookを学ぶメリットキャリアのスタート:将来的に開催されるTherapyCookの教師養成クラスに参加することで、セラピー料理(TherapyCook)の調理人としてのキャリアの可能性が開けてくる。
治療的な料理の専門知識の獲得: 食材や調理法が様々な病気の予防や健康向上にどう関係しているのか、またどう貢献できるのか、総合的な知識を得る。
専門家としての評価: 国際的に認められる認定資格を得ることで、健康志向の料理の献身と調理人としての評価を得る。
調理技術の向上: 調理技術と創造性を磨き、多才な料理研究家としての地位を確立。
健康とウェルネス向上: 自分が作る料理を通して、自分自身も健康的なライフスタイルを送ることができる。