ドイツ旅行直前。スーツケースを新調

今夜の飛行機でドイツに行きますー。

3年ちょっとぶりの海外。私はスーツケースを4つ持っていて、日数や中身の分量で使い分けているんですが、すぐに6月に入るし、衣類は軽めで良さそうと中くらいサイズを考えていたら、ドイツの6月は意外と寒かった。半袖より長袖必須です。

やはりLサイズだなぁと、3年ぶりにLサイズのスーツケースを取り出したら鍵が無かった。鍵をどうしたか、すっかり忘れているし、メーカーに問い合わせても、スーツケースの型番が古すぎてスペアキーなし。

以前、鍵を忘れて旅行したときに、小さなナイフとかハサミとかがコンパクトに収まってる多機能ツールであっさり開いたことがあり、今回もそれ方式にしようと思ったら、9.11以降、空港のセキュリティが厳しくなっているので、機内持ち込みの荷物検査で没収されたらアウト。ガムテープを鍵代わりにする案も不安なので、思い切って、スーツケースを新調しました。

ドイツ旅行直前。スーツケースを新調_c0125114_10541410.jpg

(よく考えたら、多機能ツールを実際に使ったのは、NYでスーツケースを開ける時、鍵がわりに使ったあの時だけだった)


これまで使っていたスーツケースは、空港の荷物を受け取るターンテーブルですぐに見つかるよう、けっこうレアな色を選んでいたし、猫や旅先でもらったステッカーやシールをいっぱい貼り付けていて愛着のあるものだったから、こんなことでサヨナラすることになるなんて、とても残念(鍵がなくても大丈夫な人がいたら、差し上げます-)!

新しいスーツケースは、じっくり検討する時間がなく、楽天の「明日発送」マーク入りで、暗証番号で開けられるタイプからチョイス。100Lサイズ。今までで一番大きい。人間も入りそう。

さっそく猫のシールを貼って、私仕様に少しだけアレンジ。羽田空港でも何か貼りたい。

これから何度、このスーツケースが必要になるほどの長期で海外に行けるでしょうか・・・。ともあれ、旅先でステッカーを貼りながら、新しいスーツケースにも、旅の思い出を重ねていきますー。


・・・そして、ドイツのミュンヘンで数日お世話になるのは、Dr.マイケルがドイツで拠点にされているお宅。お土産は、南蔵さんのたまり醤油。そしてご本人希望の「温泉のもと」。もう1つ、youtubeで、欧米のラップは使いにくいので、ラップが意外と喜ばれるとあったので、ラップも買いました。

使いやすいのは、圧倒的にサラ○ラップやク○ラップでしょうが、食品に使うのでやはり無添加のものを。

我が家にはラップがないので、どれくらい使いやすいのか試してないんですが、環境基準の厳しいドイツの人が使うかどうか・・・。使わないようだったら、Dr.マイケルへのお土産になりそう(笑)。



ドイツ旅行直前。スーツケースを新調_c0125114_10140677.jpg


12時間後には、機上の人になっていますー。

スーツケースはほぼパッキング完了したので、これから掃除と片付け。パッキングするのに、あちこち棚を開けたら、モノの多さにあらためて愕然! 買いだめ傾向にあった自分に反省。棚の中も禅の心を目指しますー。



by hiroshimapop | 2023-05-28 11:08 | こんなものを買いました

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー