家の影響力は想像以上

私は毎週1回、20分間だけですが、とにかく英語を話す、という英語コーチングを20年近く受けています。その英語コーチ、クリスこそが、コンテンポラリー風水のマークを紹介してくれた人。

現在はオーストラリア在住です。

そのクリスと昨日話していたトピックが、「マークからコンテンポラリー風水のコンサルを初めて受けたとき、何に驚いたか?」ということ。

クリスは、結婚して何年も子供が出来ずにいたのに、マークのコンサルを受けて、ある気づきがあり、子づくりのために家を引っ越しをし、今は3児の母です!

ひまし油湿布のおかげで妊娠ー出産できた赤ちゃんをひまし油ベイビーと呼んでますが、彼女の子供たちは、いわば風水キッズ(笑)。クリスも風水のおかげで、大きく人生を変えた一人です。


そのクリスが言ったのは、
「コンテンポラリー風水は、ミニマリストや片付け、断捨離ではなかった。マークからアドバイスを受けたのは、家の中に適切にモノや家具を配置することだった」


どういう意味かというと、彼女が当時、住んでいたのはセミナールームを兼ねた広いリビングのある大きな家だったんだけど、夫婦2人には広すぎて、家具を置いてないスペースがあり、がらんとした雰囲気があった。それをマークから指摘され、家に適切にモノを置き、居心地のよいホームの雰囲気を作ることをアドバイスされた。

そして、その家は、独身の男性が趣味で建てたような家だったので、子供部屋にするような部屋がなく、子供を感じさせる演出も難しかった。

子供が欲しいのに、子供部屋が持てない家に住んでいたので、子供を育てることを前提に選んだ家に引っ越したら妊娠した、という。

元がどんな家だったのかちょっと想像しにくいですが、その後、あっという間に3人の母になったわけですから、家が住んでいる人の無意識にどれほどの影響力を与えているかー。

知らなければ気がつかないですが、知ってみると、驚いてしまいますねー。


私がマークの初コンサルを受けたときのことは、メルマガに書き残しています。なんというシンクロ。17年前の今日(5月10日)に配信してましたー。(メルマガ本文はこちら) マークとの出会いも、祝17周年です!


さて、先月、カナダ人の風水の先生に、お店と自宅の部屋を見てもらって、いくつかアドバイスをもらったんですが、その時、すごーく考えさせられたのが、彼が何度も言っていた、ある言葉。

曰く「ここにあるものは、あなたの無意識にどういうメッセージを送っていると思う?」
曰く「ここは、気がつかないうちに、無意識に別のメッセージを送っているよ」

例えば、私の寝室。比較的シンプルで、ほとんどモノを置いてないんです。

唯一、両親の仕事の書類や帳簿類、古い雑誌、私の子どもの頃のアルバムなどを、ベッド前の棚に入れていたくらい。これらは、生活にはほとんど必要はないものの、捨てられないので、その棚に入れっぱなしにしてたんです。

それを彼に指摘されました。

「朝、目が覚めて真っ先に目に入るものが、古くて、今の自分には全く必要ないもの。これから、どういうメッセージを潜在意識は受けとっていると思う?」と。


あるいはお店に置いてあったもの。
お客様がご来店後、まず歩き始めるその場所に、私は、取引先や人に頼まれた、テンプルでは売ってない商品のチラシだとか、セミナーの案内を置いてました。

お店のドアの正面には、私がいつも仕事をしているパソコンスペースがあるんですが、その正面の棚に私は、自分がいつでも手に取れるよう、ケイシー関連の英語、日本語の参考書をズラリと並べていたんです。

これも彼の指摘を受けました。

「お客様がドアを開けて入ってきたとき、真っ先に目に入る正面の棚には、あなたの私物の本が置いてあり、お客様が真っ先に手に取れるものは、テンプルでは扱ってないもの。これってお客様の潜在意識に、どういうメッセージを送っていると思う?」

他にも実は多々あったんですが、無意識に心が受けるメッセージ、言葉では形にならないモヤモヤした違和感を、私はずっと無視していたことにショックを受けてしまいました。

・・・ちなみに、お店のドア正面の本棚に置いてあった私の本は、即刻撤去。今は別のものが置いてあります。今度、注意して見てみてください!


当時、寝室のベッドの脇に、カラーボックス(懐かしい!)を横にして置き、そこに、すでに亡くなっていた両親の仕事の帳簿や書類などを数冊置いていました。両親が生きていた証しのように感じて、捨てられなかったんですよねー。

今この瞬間の時間を「中今」と言ったりしますが、考えたら、今の我が家にも、棚を開ければ、もはや自分の人生には必要のないけど、捨てられない過去の遺物がいくつもありますねー。「中今」のものは、実は、そんなに多くはいらない。これは、一生かけて自分と向き合いながら整理していくものなのかもしれませんー。


家の影響力は想像以上_c0125114_10542829.jpg

当時の部屋はこんな感じでしたー。よくありがちな景色ですー。
画像はこちらから拝借。



クリスの場合は、大きな目的のために引っ越しまでしてしまいましたが、引っ越しせずとも、人生と部屋を変える、シンプルかつパワフルなアクションプランがコンテンポラリー風水。

マークの風水講座は、毎回面白いので、誰にもお勧め。

来週5月18日の夜から、新しく4回連続の風水講座お開催しますー。
ピンときた方は是非どうぞー。




by hiroshimapop | 2023-05-10 11:30 | マークの風水講座

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー