ジュリアンの東京講演会、後日配信の受付開始します!

先週の週末、大阪、東京で開催したジュリアン・シャムルワさんの講演会にはたくさんの方にご参加いただきました。大阪、東京以外からも遙々ご来場下さいました。

ご参加、ありがとうございました。

ジュリアン、日本語は10代の頃から独学で学んでいます。私は普段でもあまりタメ口で会話することはないんですが、ジュリアンの日本語がとても丁寧で穏やかなので、一緒にいると、自分の日本語がなんだか乱暴で「べらんめぇ」に感じてしまいます(笑)。

2019年の来日時では、ジュリアンのワンネス体験に焦点をあてたお話でしたが、今回は、コロナでのロックダウンを挟み、ワンネス体験や宇宙存在からのコンタクトを受けながら、どう日々を生きているか、ということが話の中心にありました。

ジュリアンの口からは、「チャレンジ」という言葉がよく出てきます。やったことがない。でも、楽しそうだしチャレンジしてみよう、ということですね。

ジュリアン自身が、この地球滞在を楽しんでいる宇宙人そのものですね。

さて、東京での講演会の内容は、後日配信でお届けを準備中です。
只今編集作業中で、2月15日(水)頃にを予定しています。

当日、講演会には参加できなかった、という方は、是非、録画でお楽しみ下さい。
(本文の最後に申し込みフォームがあります)


講演会の中で、般若心経との不思議な出会いについて語っていました。その部分を聞き書きしてご紹介します。
 *話し言葉を、読みやすいように少し変えています。


~~ 以下、ジュリアンの講演会から ~~

2019年の11月に日本に来たとき、不思議な呼びかけを体験しました。この不思議な呼びかけはすでにフランスでも始まっていて、なんだろうこれは?と思ってました。
でも、いいやと。

でも、日本に来たら、さらにその「呼びかけ」がきたので、意味があるのかもと思っていました。

『ワンネスの扉』の中でも、「宇宙は私たちを鏡のように反映している」と書いています。宇宙とのコミュニケーションにはいくつかの方法があります。「数字」で宇宙からのコミュニケーションが届く、というのは何度も体験しました。同じ言葉が繰り返しアチコチで出てくる、というのも宇宙からのアドバイスやヒントです。

その言葉は(フランスにいるとき)アチコチで何度も何度も聞きました。

「分かった、分かった!」と思っても、初めて聞いた言葉でした。日本語だったので、周りの日本人に「これはどういう意味ですか?」と聞いてみても、「それは説明しにくいなぁ」という人ばかりでした。

後で辞書で調べてみたんですが、発音が悪いのか辞書では見つかりませんでした。それなら今度、日本に行くので本屋で探してみようと思ってました。

日本に着いたら、ナオコ・ミツダさんに「お寺に行かない?」と誘われました。外国人としてお寺はエキゾチックな体験なので、是非行きたいと思いました。

そこでまた、その言葉が出てきました。

その言葉とは何かというと「般若心経」です。
私は3年前までその言葉は1度も聞いたことがありませんでした。

だから「はんにゃしんぎょう」と聞いてもさっぱり分からなかったのです。

お寺に行ったのは般若心経を唱えるため、でした。
「これか!」と思って「分かった、宇宙!それなら般若心経の本を買って、フランスに戻ったら勉強しようと思いました。本屋に行って聞いたら般若心経の本はたくさんありました。それなら「子ども向けとか、シンプルなものを」ということで、1日5分、般若心経を写経するという本を買って帰りました。

 ジュリアンが購入した本はこちら 

それでコロナのロックダウンでお店の営業が出来なくなって時間が出来たので、それまで手がつけられなかったその本に取り組むことにしました。朝、起きたら般若心経を書き、そして運動をする。毎朝の習慣になりました。

 ~~ 以上、聞き書きから ~~


コロナ前、能楽師の安田登さんが東京の広尾のお寺を会場に「寺子屋」を不定期開催されていました。論語を学んだり、能のすり足をやってみたり、数学者に数学の講義を受けたりと、普段の生活では触れない知的な刺激があるので、タイミングがあえば参加していました。

その「寺子屋」がジュリアンの来日中にもあったので、日本語を理解するジュリアンを誘ってみた、というわけです。

その日のテーマが何だったかはさっぱり忘れてしまいましたが、お寺が会場ということもあり、講座の前には毎回、参加者皆さんで般若心経を唱えていました。ジュリアンも一緒に般若心経を唱えました。

まさか、来日前からジュリアンの周りで「はんにゃしんぎょう」という言葉が頻発していたとは露知らず。
*般若心経が書かれている教本を手に取って、ジュリアンが中国語からその意味を解説してくれたのを覚えています(彼は中国語も話せます)。

私はジュリアンへのメッセンジャーのような役回りなのかもしれません(笑)。


宇宙はジュリアンに「般若心経」を通じて、言霊の力と波動を感じて欲しかったのでしょうかね。


謎のフランス人来日!と題して、ジュリアンの講演会を初めて開催したのは2009年。

思考優位のフランスに生まれ育った青年が、独学で日本語を学び始めます。そして、夜な夜な自宅に宇宙存在が訪れてくるという不思議な体験をし始め、大学在学中に、パリ旅行中だった日本人女性(←私です(笑))と知り合い、メールのやりとりが始まり、それがきっかけで、日本で講演会をするようになり、後年、その体験を『ワンネスの扉』という本にまとめ、日本語で出版し・・・。

アメリカでも自分の体験を何度かシェアしたことがあるそうですが、それはやはり日本人対象がメイン。日本語だからこそ伝えやすい、伝えられると言っています。

宇宙にはどんなプランがあるんでしょうか。

その宇宙存在、ジュリアンには「ナオコさんに連絡を取りなさい」と伝える割には、我が家には来てくれず(笑)。←頭が思考でいっぱいだと、宇宙存在はコンタクトがしにくいそうです。分かっていても、やっぱり私の頭は思考で一杯(涙)。


会場のお越し下さった方からは、ジュリアンの波動に癒やされたというお声がいくつもありました。画面越しに、ぜひその波動を感じて下さい。


週末の講演会にご参加下さった方のご感想、2つだけご紹介します。

『なんのてらいもなく、自然体で宇宙人や波動の話をされているのを聞くと、ある種の凄みさえ感じてしまいます。また般若心経にも触れていましたが、彼の立ち振る舞いを見ていると、天性のものか、八正道を地で行っているのではないかと言う印象を強く持ちました。』(東京会場)  全文はこちら 

『「心から発信する」 何度も何度も繰り返し伝えられた言葉。ずっと、何を発信するかで悩んでいた。どうすれば上手くいくのか知りたかった。でも、そこじゃなかったのですね! 「to do ではなく to be」 在り方が大切なんですね。

ジュリアンが(自分の)横を通ると、なんか違う!これが波動なの?!と思いました。ジュリアン自身は、透き通った水晶のようで。見ているだけで引き込まれる感じでした。会場内を包んでくれたやさしい「気」に癒やされ、元気になりました』(大阪会場)

動画確認で、再度、講演会の内容を聞き直しました。会場では聞き逃したところ、次の質問を選ぶのに一所懸命でちゃんと聞いていなかったジュリアンの回答をあらためて聞きましたが、2度、3度と聞きなおすことで、よりジュリアンの話している内容が入ってきた感じがしました。

すでに大阪、東京でお話を聞かれた方も聞き直してみてくださいね。


《ジュリアン講演会『ワンネスの扉を開ける』後日配信申込》
 ◆配信開始・・・2月15日(水)予定
 ◆視聴期限・・・2023年3月31日(金)23:59まで

お 話:ジュリアン・シャムルワさん
視聴料:5,800 円(税込)
申込はこちらから
 

*今回、大阪、東京の講演会にお申込になられていた方には全員、準備でき次第、動画のアドレスをお送りします。
2月15日前後、スタッフより届くメールでご確認下さい。

ジュリアンの最新刊『波動を生きる』は、テンプルでも限定冊数ですが取り扱っています。他のご注文と一緒にどうぞ。
 テンプルでのご注文はこちら

今回のジュリアンの講演会に関してのblog(2月6日と2月9日)
 

●ジュリアンについて書いたblogのバックナンバー

『宇宙人からワンネスへ』2017年10月28日配信
『ワンネスのレシピ』2017年11月10日
『頭で考える世界からハートの世界へ』2018年6月8日
 

ジュリアンの東京講演会、後日配信の受付開始します!_c0125114_10020883.jpg

ジュリアンの『ワンネスの扉』、韓国でも翻訳出版されました。
中身をパラパラ開いてみましたが、今はもう韓国の方は漢字を使わないんですね。



ジュリアンの東京講演会、後日配信の受付開始します!_c0125114_09480779.jpg

昨日は13日(月)新宿で開催するお話会の打ち合わせと顔合わせでした。16時に集合して、なんと解散は23時前!実に7時間話してました。

ジュリアンのお友達のヨシコさんがNYから昨夜帰国でこの夜しか会えない、ということだったので、ヨシコさんの到着まで一緒にいようと思っていたら、なんと、ヨシコさんとは、ジュリアンと一緒にyoutube配信をしている「よっちゃん」でした。私はお会いしたことがなかったので、じゃあ、よっちゃんが来られるまで一緒にいますと、よっちゃんの登場まで延々待っていました。19時頃の到着予定のはずが、色々あって合流できたのは21時半頃。それからまた、話が弾み・・・で23時になったのでしたー。




by hiroshimapop | 2023-02-11 10:07 | テンプル最新情報

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー