ジュリアンの講演会は繋がりの時間でした

ジュリアンの大阪、東京の講演会、盛況のうちに終えることができました。ジュリアンは今頃韓国行きの飛行機の中。韓国で翻訳出版された『ワンネスの扉』のプロモーションに行っています。

大阪、東京でご参加下さったお一人、おひとりの方の心に新しい風が吹いて、新しいドアが開いて、新しい人生の波がやってきたんじゃないでしょうか?

この3年間、ずっとFacebook越しに会話していた人たちと、リアルでの初対面が多かったようで、ジュリアンも個人的にとても喜んでいました。実は大阪の前には、ジュリアンは名古屋、恵那、群馬とアチコチに飛び回っていたのでしたー。


ジュリアンの講演会、メインのトークでも質疑応答でも、一度も「宇宙意識はこう言っている」「宇宙人はこう言っている」、だから「そう生きなさい」「そうしなさい」といった話はありませんでした。それを期待してこられた方には「答えがないー!」講演会だったかもしれません。

それよりも「あなたはどう生きたいですか?」「あなたはどう感じられていますか?」という問いかけをされていたような。


大阪でも東京でも、「どうやったら波動を高められますか?、霊性を高められますか?」「どうやったら宇宙意識とコンタクトできるようになりますか?」といったHOW TOの質問が数多くありました。それに対してジュリアンは「どうして波動を高めたいんですか?霊性を高めたいんですか?」「どうして宇宙意識とコンタクトしたいんですか?」と投げかけていました。

個を重んじるフランス人の特性として、「どうやったら**できますか?」「**の方法を知りたい」といった質問の多さに少し驚いていました。フランス人は失敗しても自分の考えでやってみて、自分の体験をしたい。試行錯誤もチャレンジも自分の人生。試行錯誤を飛び越えて、すぐに出来る方法や正解を知りたがる習性って、子どもの頃から私たちが受けた教育制度のマイナスの結果。残念なところでしょうね。

ちなみに、その試行錯誤のいったんは、ジュリアンの「ワンネスの扉」に書かれていますよー。

さて、今日は、私がゴチャゴチャ書くよりも、ご参加下さった方のご感想をご紹介した方がよさそうです。


本日2月5日、ジュリアン、シャムルアさんの講演を聞かせていただきました。
とても圧倒されました。

何に圧倒されたかと言うと彼の普通さについてです。

彼の本も読みましたが、紹介では16歳でUFO目撃して以来、謎の宇宙人との交流が始まり、その後ONENESSを体験とあります。これだけでも、普通の人にとっては理解するのにかなり抵抗があると思います。

いつも思うのですが、スピリチュアルの世界は玉石混交と言うよりも、私の印象では石の方が多いような印象があります。またスピリチュアルを信じていない普通の人の世界からすると、スピリチュアルの世界は向こう側の世界になります。

スピリチュアルの世界に行った、あるいはどっぷりつかっている人、つまり向こう側の世界の人はそうでない人と比べて普通ではない感覚、雰囲気があります。

しかし今日彼の講演を聞いて、シャムルアさんの立ち振る舞い、雰囲気、おっしゃってる内容等全て、たとえ宇宙人に言及していても、スピリチュアル的ではありません。

そしてその普通な感覚に私は圧倒されたのです。

講演の後の質疑応答に関しても、ときには質問に対して明確に答えていない時もあるのですが、その答え方も後は皆さんの想像にお任せしますと言う部分があり、なんとなくイギリスや日本の皇室の人々の受け答えに近いものを感じます。

なんのてらいもなく、自然体で宇宙人や波動の話をされているのを聞くと、ある種の凄みさえ感じてしまいます。

また般若心経にも触れていましたが、彼の立ち振る舞いを見ていると、天性のものか、八正道を地で言ってるのではないかと言う印象を強く持ちました。正攻法で王道を歩んで、人に進むべき道を教えるときはこのようなスタイルになるのかなと言う気もしました。

素晴らしいです、シャルムアさんはこれからもそのまま、今のままで続けていってください。
私の唯一の後悔はシャムルアさんと握手をしなかったことです。ありがとうございました。(東京、男性の方から)


ジュリアンの講演会は繋がりの時間でした_c0125114_10345818.jpg

水津さんの機転で、本来なかった写真係をさせていただけたおかげで、ジュリアンさんが、言われていた交流を少し体験させていただけたのがうれしく、ありがたかったです。

ジュリアンさんはお一人お一人を大切にされていることが感じられました。なおこさんも、お客さんのことを一人一人覚えておられ、お声がけされ、気さくな感じで、お客さんを大切にされているなあと思いました。

これも、写真係させていただけたおかげです。

ジュリアンさんのお話は、前半、ビジネスや、自己啓発的な感じで、いつ、ワンネスや、宇宙存在のはなしが出るのかなと思いましたが、本に載っていないことで、また、宇宙存在と会われたり、ワンネスを体感されたのち、どう、それを活かして行くのかという内容だったのだと後半でわかってきました。わたしは、そう感じました。

また、宇宙存在に会われたり、ワンネスを体感され、言われたいことの一部は、以下では、ないかと、思いました。
思考が自分ではないこと。
思考を俯瞰して、
思考から、少し離れ、じゃあどうありたいのか?と。

上記はあっているかわかりませんが 、わたしは、UFOも宇宙存在もみたことがありませんが、ジュリアンさんが言われていることで、わかることも、あるので、どなたかに導いてもらっていたのかもしれないなあ、ありがたいと思いました。

テンプルさんのお仕事は、この世にひかりを届けられるものだと思います。
今日は、貴重なお話会と体験をありがとうございました。(大阪会場でサポートして下さった男性から)


去年友人を通じて⁡⁡ジュリアンさんを知ったのだけど、「来年フランスから来日するかもしれない」⁡⁡⁡と伺ってからお会い出来る日を私は⁡とても楽しみにしていた。

さてさて、⁡
⁡よく聞く「ワンネス」って言葉。言葉や知識として"脳"は知ってるよね。

⁡でも
私は昨日会場に入って、会場の空気を感じ、ジュリアンさんの声を耳にした事で、それをカラダで感じる事が出来た。
あの波動は間違いなくジュリアンさんが発してる波動で、会場全体が何とも言えない穏やかさに包まれていた。

『全ては繋がっている』
繋がろうとしなくても全ては既に繋がっていて、繋がっていると⁡実感を得られないのは、⁡実はなんのことは無く、⁡私たち自身の思考が⁡⁡⁡邪魔をしているだけなんだよね。

じゃ、⁡邪魔になってる⁡思考は⁡⁡どうやって省くのか?
っていうとそこはやはり⁡ #⁡感情を感じる ⁡のが大事になって来る。
常に自分を観察しイライラやモヤモヤを⁡常に、常に⁡、⁡カラダで感じリリースする。
これが⁡大事だと改めて思った。

穏やかに、⁡⁡でもユーモアたっぷりで⁡進む会の後半、ジュリアンさんの質疑応答でとても印象的だったのが ⁡

霊性を高めるには?とか、宇宙存在の声を聞くには?⁡等と言う質問に対しての、「それは何故そう思うのか? 何故聞きたいと思うのか?」という逆質問だった。

そこには感じる案件が沢山あると思った訳だけど、結局霊性を高めるのも、宇宙存在の声を聞くのも、⁡それ自体は私たちの人生において決して重要な事ではなく 、⁡
本当に大事なのは、どれだけ自分の中の思考を減らし、自分自身カラッポになって、タダの筒となり、本当の自分はどうしたいのか?何を感じてどこに向かいたいと⁡思っているのか? ⁡
⁡を"自分が"分かる事なんだと感じた。

わざわざワンネスを求める必要もなく、勝手にそれは分かるようになり、⁡全ては繋がっているからこそ

これまで偶然に感じたご縁も、たまたま手に入ったように⁡⁡見えるラッキーも、実際には偶然やたまたまでは無く
【そうであるから そうなった】⁡
【いま必要だからそこにあるモノコト】
⁡⁡⁡だけの事だと⁡⁡魂が⁡気が付いて行くんだと思う。 ⁡

あー言語化が難しいね(笑)。言葉になるとどうしてもズレるんだ。
でもいいの。 ⁡

⁡これが腑に落ちたワタシ。
イマココがとても穏やかです。(大阪にご参加の方 Facebookのシェアから


ジュリアンの講演会は繋がりの時間でした_c0125114_10354087.jpg
大阪会場にご来場下さった皆様、ありがとうございました!
はるばる鹿児島からも!
この写真、なんだか「訪れ」のような(笑)。

ジュリアンの講演会は繋がりの時間でした_c0125114_10355155.jpg
以前経営していたパンケーキ屋さんは今は売却。他の方が経営されてます。
どんなパンケーキ屋さんだったかは、Netflixの『Emily In Paris』のドラマでチラリと見ることができますよ。シーズン2の第5話です。

ジュリアンの講演会は繋がりの時間でした_c0125114_10352315.jpg
現在ジュリアンは、アメリカ人を対象とした旅行会社を経営しています。
なので、今はアメリカとパリを行ったり来たり。


ジュリアンの講演会は繋がりの時間でした_c0125114_10474011.jpg
講演後はサインと記念写真大会!
お一人おひとりに丁寧にサインをしていました。

ジュリアンの講演会は繋がりの時間でした_c0125114_10472538.jpg
確かこの方は前回の大阪講演会にも来て下さった方。
あの講演会以降、いろんな不思議体験があったそうですー。


ジュリアンの講演会は繋がりの時間でした_c0125114_10424604.jpg
なんと、偶然にもグレッグも大阪出張中。
講演会後はグレッグと居酒屋さんに。
ちなみにジュリアンは何でも食べます。

ジュリアンの講演会は繋がりの時間でした_c0125114_10364056.jpg
東京の講演会後は、会場でサポートしてくれたメンバーと新丸ビルで打ち上げを。
清水浦安さんと愛宕さん、オフィスが近いということで、打ち上げの後には、二次会も出来ちゃいました。




by hiroshimapop | 2023-02-06 11:49 | テンプルセミナー報告

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー