ケイシー流健康講座と初心者のための易入門講座

2月25日(土)、26日(日)、東京で開催するケイシー流健康講座と易講座のご案内です。


2023年2月25日(土)《ケイシー流婦人科疾患対策/男性疾患/コロナ・ワクチン後遺症ケア》

2月17日(金)、ようやくヒカルランドから、エドガー・ケイシー療法のすべて 全6巻シリーズの第5巻『婦人科疾患(月経困難症、子宮筋腫、膣炎など)』が発売となります(さらに、遅れないことを祈るばかりー(笑))。

この本の発売を記念して、女性特有の症状、婦人科疾患に対するケアと、男性科疾患(前立腺疾患など *追記)、そして今、多くの方がひそかに悩まれているコロナの罹患後の後遺症、ワクチンを打ったあとの後遺症についてのケイシー流のケア法についての講座を行います。シェディングは、ワクチン後遺症の内容を参考にケア下さい。

少々古いメルマガですが、子宮内膜症と卵巣のう腫がすっかり無くなっていた女性の体験を紹介したことがあります。

実はこのメルマガを配信した直後、友達からそのメルマガの転送があったという女性からお怒りのメールがありました。

主治医に、子宮内膜症は一生治らない病気で生理が終わるまでこの苦しみが続くから、楽になりたいのなら子宮を取ったほうがいいと言われ、つい先日子宮摘出手術を受けたばかり、という女性からのメールでした。

「一生治らないと言われて摘出したのに、こんな方法で治るなんてありえない」というぶつけようのない怒りと悲しみに溢れた内容に、なんと私はお返事したのか覚えてはいないのですが、これから結婚をして、子どもを持つという夢を諦め、大切な臓器を摘出するという決断は、本当に重く辛い決断だったと思います。

子宮内膜症に限らず、子宮や卵巣の癌や筋腫などで、どれほど多くの女性が、肉体的な痛みと心の痛みを抱えていらっしゃるのでしょう。

ケイシー療法を知ったキッカケは、子宮筋腫が見つかったから、という女性も数多くいらっしゃいます。


まずはなんといっても、そういった症状にならない生活習慣や食事法が重要です。ご本人はもとより、10代の女の子を持つお母さんにも是非聞いていただきたい内容です。

「すでにある」という方は、今後のケアの方法、少しずつでも健康を取り戻す手立てを学んでお帰り下さい。

ケイシー流健康講座と初心者のための易入門講座_c0125114_23362403.jpg

そして、1日目の後半は「コロナ・ワクチンの後遺症ケア」について学びます。
(シェディングはワクチン後遺症の内容が参考になります)
 シェディングについてご存知ない方は、こちらをお読み下さい。


私の個人的な知り合いは今回の一連のワクチンを打っていないという人が圧倒的なので、ワクチン後遺症に悩む人は身近にはほとんどいないのですが、SNSでは多くの投稿や記事があがっています(ブレインフォグ(脳にモヤがかかったような思考低下)の症状が出た経営者の知り合いが1人います)。

昨年夏にコロナに罹患して、未だに身体がスッキリしないという人の話も聞いたことがあります。

その代り、シェディングの影響に悩む割合が多いように感じています。

コロナにせよ、ワクチンにせよ、そして何も自覚症状がないにせよ、これまで人類が身体に入れたことのない人工合成物を体内に入れたわけですから、それなりの対応が必要になってきます。

ご自身やご家族、周りの方で、この3年間の間に、これまでなかった症状が出た、といった方がいらっしゃるのであれば、薬を使わない手当方法をこの機会に是非学んでお帰り下さい。


なお、当日、会場参加される方で、婦人科疾患、男性科疾患(前立腺疾患など *追記)、コロナ関連の症状で、特に知りたい内容があれば事前にお知らせ下さい。時間に限りがありますので「仮定や一般的な質問」ではなく、現在、実際にご自身やご家族が発症している症状、病気に限らせていただきます。事前にいただいたご質問は、出来るだけ網羅したいと思います。

 *25日の内容は、収録後、後日配信でご覧いただけます(編集後、あらためてご案内します)。



2023年2月26日(日) 《 初心者のための易入門講座 》 満席となりました。

コロナのパンデミックやウクライナ戦争、円安やインフレ、AIの発達など、世界規模の変化が押し寄せています。ケイシー哲学を学んでいるおかげで、何が起きても大丈夫という安心感と共に豊かにこの時代を過ごせてはいますが、そうはいっても、何か予期せぬことが起こったとき、選択を迫られたとき、最善の選択をするためのツールを持っておくことはとても重要になります。

そういったツールは、日頃から使うことで、自分の直観や感覚を目覚めさせる練習にもなりますし、直観や感覚がさらに研ぎ澄まされていきます。

昨年は、エドガー・ケイシー財団、AREの元CEO(最高経営責任者)だったケビン・トデッシー氏によるサイキック・直観能力開発講座を。キネシオロジスト白木原雪乃さんによるセルフキネシオロジー講座を開催しました。

どちらも、常識や社会の空気感を超え、直接、宇宙の叡智や自分の内なる感覚から、自分の人生にとって最善の選択をするための様々な方法、手段を学ぶ講座でした。

そしてこの2月、占いの最高峰とも言える「易経」を学びます。

当たるも八卦、当たらぬも八卦という言葉があるとおり、八卦×八卦の64卦から今と未来を見通していく方法です。

あのカール・ユングも易の不思議なパワーに驚き、集中的に易を学び、易の卦と現実との整合性から「シンクロニシティ」という概念を生みだしました。実際、ユングは患者の診断に易も参考にしていました。

実は私、大阪のある易者さんの占いの内容の深さに驚き、20年程前、易を学び始めたことがあります。筮竹のセットと易の本を購入し意気揚々とクラスに申し込んだものの、数回通ったあたりで母に末期癌が発覚。すでに余命2週間という診断でしたから、仕事以外の時間は全て母に注がれることになり、易のクラスはそこで頓挫。

そのままになっていました。
なので私にとっても20年ぶりの易のクラスになります。

講師は兄の光田秀。
全国数カ所で易講座を開催していましたが、そろそろ易講座は終了し、ケイシー講座に集中するそうなので、この易講座も、テンプル開催は最初で最後となるようです。

この講座は、筮竹を触ったことがないという初心者の方々が対象となります。

易の概要を学び、自分で易の卦を立て、易経の本を読みながら、易の伝えようとする意味合いを味わうところまでを朝から夕方までかけて実践的に学んでいきます。

易はコインやサイコロを振って行う方法もありますが、今回は竹ひごを使った本格的な方法を学びます。

昨年神戸で受講された、福岡の田村美由紀さんのFacebook投稿
先日神戸で光田先生の易講座を受けて来ました🥰
ずっと前に漢方医に勧められていたのに、全然勉強進まず、光田先生の講座でやっと始めることが出来ました🙇✨
素晴らしいお話に、驚愕のエピソードに、感激しっぱなしでした!光田先生から教われて本当に良かったです🙏💕✨
神様が示して告げて下さる、というお話に感動でした。

講座前に筮竹を買って、受験生の長男を易で占いましたら「とおる」と出ました。
本にも「受験」の文字が出ていて嬉しかったのですが、数日後に無事合格しました🙌

講座後も毎日友人やお客様に試して頂いてたら、毎回はっとする答えを頂き、興奮しています😍
(数年ぶりに鼻血を出したくらい興奮してます🤣体は正直です〜)

将来のこともお聞きしました🙏
積極的に人の役に立つと大吉、と出ました。祝福の水路になれますように🥰
光田先生、主催者の橋本様、ご一緒だった皆様、本当にありがとうございます🙇💖✨

🤗数十年ぶりに単語帳買いました😆

ケイシー流健康講座と初心者のための易入門講座_c0125114_23241586.jpg


〈お申込の方に:事前に必ずお読み下さい〉
易講座にご参加の方は事前に下記をご用意のうえ、ご参加下さい(どちらも必須アイテムです)。

『易』本田斉著  ←当日のテキストになります。
 
筮竹もしくは竹ひご、竹の棒50本(長さは約30~35センチくらい) 
 通販ショップ、手芸店、易専門店で探して下さい。 Amazonで「竹ひご」で検索するとたくさん出てきます。
 (自分で調達できない方は、事前申込に限り、ご用意させていただきます/別途1000円)


*以下の本は、事前に読んでおくと易に対する興味がさらに湧いてくるでしょう。易の本でもありますが、高島嘉右衛さんの実業家としての才覚や波瀾万丈の人生に度肝を抜かれますよ。

 『横浜をつくった男』高木彬光著 
  Amazonプライム会員は無料で読めます。


開 催: 〈健康〉2023年2月25日(土)10:45-17:00
     〈易〉 2023年2月26日(日)10:30-17:00 満席
会 場:東京都千代田区【永田町駅周辺】の会議室
定 員:各日とも85名
講 師:光田秀さん(NPO法人 日本エドガー・ケイシーセンター会長)
参加費:2日間通し参加 20,000円
    1日目「ケイシー流婦人科疾患/コロナ後遺症」のみ参加 8,800円
    2日目「初めての易講座」のみ参加 13,200円(満席)

1日目の「ケイシー流婦人科疾患対策/コロナ後遺症ケア」は撮影、編集後、後日配信をします。ご家族でご覧いただけます。
   1日目の講座 後日配信:参加費:7,800円(動画編集後、あらためてご案内)

★会場にて、新刊本『エドガー・ケイシー療法のすべて(5) 婦人科疾患』を販売します。

ケイシー流健康講座のみ、後日視聴の申込を受付中
 


by hiroshimapop | 2023-01-28 00:05 | テンプル最新情報

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー