2023年のスタートにあたり、今年の抱負や目標を書き出している人もいらっしゃると思います。私も冬休みが明日までなので、明日までには、今年やりたいこと、成し遂げたいことをノートに書き出す予定です(blogを書く前に、さっさと取りかかれ!って、自分で自分に突っ込みを入れてますが(笑))。
ともかくも、
そんなとき、コンテンポラリー風水で使っているバグアマップが役に立ちます。風水コンサルも、依頼者の関心のトップ3は、仕事運、恋愛運、財運。でも、人生はそれだけじゃない。
人生にはそれ以外の様々な側面があります。バグアマップには、9つの側面が書かれているので、それに当てはめていくと、自分だけでは思いつかなかったエリアにも意識を向けることになり、360度視野で自分の人生を見直すことができます。
バグアマップというのは、こういうものです↓。
コンテンポラリー風水では、この図を家に当てはめて、自宅やオフィスのどの部分で不調和を起こしているのか、どうやったら運気を上げられるのか、潜在意識の反映も含め、みていきます。
自分の財政運を上げたいのであれば、目標設定とともに、自宅の「財のエリア」にも変化を生みだすことをお勧めしますが、家は手つかずでも、自分の人生の9つの側面をどう向上させていきたいか、何をやりたいかを書き出すだけでいいのではないでしょうかー。
*コンテンポラリー風水を基礎から学びたい方は、ご自宅で
DVDを観ながら学ぶことができます。
9つの分野について、簡単ですが、少し説明をすると・・・
左上から・・・
「財・福」:自分の財運、経済運、充足感、人生全般の豊かさ
「名誉」:昇進、賞をとる、称賛をあびる、目標を達成する、人がみている自分
「愛・縁」:主に恋愛、結婚について。友情を入れることもあります
「健康・家族」:健康、家族関係
「中心」:人生のバランス、全体的なこと
「創造・子ども」:育児中の方は自分の子どもがどうあってほしいか。もしくは、自分の創造性について
「啓蒙・知識」:学習や知識、自分の徳を高める、スピリチュアリティといった自分の内面を高めるあらゆること
「道」:キャリアや仕事、人生の方向性を定める、人生全般について
「援助、旅行」:人や宇宙からの支援を受ける、協力を得られる、旅行に行く。人生という旅のサポート
私は自然に「啓蒙・知識」に人生が偏ってしまいます(笑)。実際、家にいるとき、大半の時間を過ごすのもココのエリア(仕事部屋にしているので)。
興味深いことに、このエリアを寝室にしていたときには、寝室にパソコンを持ち込んで、ベッドの上で仕事をすることがよくありました(別に作った仕事部屋に行かず)。どんだけ「啓蒙・知識」偏重型なのかと、書き出してみると、自分でも愕然とします。
今年1年の抱負を考えるときのご参考までに。
西洋占星術では、今年はこんな1年になりそう・・・という予測はこちら。