どうやら海藻を食べ過ぎてましたー

私は定期的に、タイムウェーバーを使った量子力学的なコンサルを受けています。

20年以上前から、波動測定器系のものはたくさん日本に入ってきました。メタトロンは有名なところ。

IHMドルフィンさんの『数霊』もその1つで、何度か受けに行っています(その時の体験談はこちら)。 今年は、ドルフィンさんのセッションは受けに行きませんでしたが、聞くところによると、予約が入るのは2ヶ月、3ヶ月後という盛況ぶりらしいです。


ともあれ、昨日はタイムウエーバーとNESというシステムを使った健康チェックをしてもらいました。感情的な項目はすごくキレイで、感情のデトックスはかなり進んでいるらしいです。

しかし、私の体調を低めている要因として出てきたのが「ヒ素」。あと錫(すず)が少し。

身体に溜まった有害な重金属は体調不良の原因になりますが、ヒ素が赤マークで出てしまうとは・・・

夏からビーガンに移行中の身としては、和風の出汁のメインが昆布。この1週間、ワカメも数回食べてましたし、海苔もサラダに巻いて(サラダの海苔巻きが好きなのです)食べてます。さらに、一昨日は、ひじきをしっかり食べていたので、ヒ素の蓄積の要因の1つ、海藻、昆布類が身体の反応として顕著に出ていたことになります。(*玄米も比較的、ヒ素の含有量が多いとされます)

食品に含まれるヒ素の実態調査データはこちら

産地はけっこう気にして購入していたんですが、海洋汚染が進んでいる現代では、海産物の大量摂取は気をつけたほうがよさそうです。

ちなみに、ヒ素は、ゆでこぼす、ゆで戻す ことで、ヒ素の8割は減るそうなので(こちら参照)、これからは、ひじきやワカメ類は、調理前の「水もどし」「ゆでこぼし」をしっかりしたほうがよさそうです。

昆布出汁は、二番出汁にするとか、ですかね。しばらくは、デトックス効果の高い食材(ニンニクやパクチーなどが有名です)を多めに食べるのも必要そうです。

あとは、もちろん、ひまし油湿布やオイルマッサージで油に溶ける系の毒素排泄と、フローエッセンスやハーブティで、水に溶ける系のデトックスを。


21世紀のいま、「自分なりに健康に気をつけています」程度では、なかなか健やかさを保つのは難しくなりました。環境そのものがすでに汚染されていますから。

ともあれ、同じように海藻好きの方は、お気をつけ下さいませ~。
どうやら海藻を食べ過ぎてましたー_c0125114_12252958.jpg

by hiroshimapop | 2022-11-18 12:28 | ホリスティック・ボディケア

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー