Netflix『腹ぺこフィルのグルメ旅』

ネットフリックスを解約したので視聴できるのはあと2日間だけ。この間に観たいものを見ておこうと思いつつ、結局、何もみてませんー。1時間、2時間とがっつりテレビ番組を見る忍耐力そのものが、もう無くなっていますー。

全シリーズをみているわけではありませんが、この秋、時々視聴していたのが『腹ぺこフィルのグルメ旅』。TVプロデューサーで脚本家のフィルさんという男性が世界中を旅して、その土地の食べ物を食べまくるというグルメ番組です。こってりの肉にかぶりつく場面ばかり続くのに、なんでお腹が出てないんだろう?と、そのお腹のスマートぶりにも驚きます。


Netflix『腹ぺこフィルのグルメ旅』_c0125114_11554394.jpg

食されているのは、ほとんどが肉系。野菜食は出てこないし、画面越しでも「うぎゃ!」って叫んでしまいたくなる肉汁たっぷりの料理しか出てきませんが、このフィルさんの人柄がとてもいいのです。食べることが好き、人が好き、家族が好きという、好き好き光線と、毎回フィルさんの食べっぷり、そして人生を謳歌している様子が、肉に全く興味のない私をも番組に惹きつけておりました。

そして、人間って、こんなにも、あらゆる生き物を食べているのね~という驚きも。不食を目指す人もいれば、あらゆるものを食べつくしたいという人もいる。地球の楽しみ方は人それぞれ。


私は小学校の頃にすでに「光合成できれば食べなくてもいいのに~」と母親に言って呆れられてましたが、それでも、食はやはり人間の人生の歓びの1つ。

食欲の秋のお楽しみの番組として、お勧めしておきますー。






by hiroshimapop | 2022-11-12 12:19 | 日記

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー