書籍『奇跡のエンジェルコンタクト』

3年も前に購入して、そのまま本棚に積ん読していた『奇跡のエンジェルコンタクト』。最近には珍しい小さな活字の二段抜きの本。しかも374頁もあります。どうやら3年前の私は、その分量にめげて第一章だけで投げ出してしまったようです。

3年間ずっと本棚に入れっぱなしでしたが、先週、ふと、電車の移動時間に読もうと手に取ったらあっという間に読了。

著者は生まれつき天使が見え、普通に会話ができるアイルランドの女性ローナさん。守護天使や大天使ミカエルをはじめ、数多くの天使と日常的に交わしている交流を綴った本です。聖フランチェスコとの遭遇についても書かれています。

テンプルでは、12月10日(土)に、「イエスとエッセネ派」についての講座を開催しますが、ローナさんが目撃させられた「イエスが磔にされる場面」も最後の章で綴られていました。その場面は神様がローナさんに書くよう命じ、大天使ミカエルの励ましによって書かれたそうです。活字であっても読み通すには勇気が必要だったほど、激しく辛い場面でしたが、兄に相談して、大丈夫なら、この場面のことは、参加者の皆さんにシェアできたらと思っています。


さて、
ローナさんのもとに訪れる天使のなかに、私がはじめてその存在を知った天使がいます。それは、地球を守る天使ジマゼン。考えたら、私たち一人ひとり全員に守護天使がいるように、母なる地球にも守護天使いても不思議ではありません。そして、地球には〈母なる地球〉である天使と、その天使を守る天使ジマゼンが、この惑星が永らえるよう守護しているようです。

その部分を少し本から引用させていただきます。全文ではなく、一部の抜き書きです。


「こんにちは、天使ジマゼン」 わたしは彼に挨拶をしました。彼はわたしを見下ろし、にっこりと微笑みました。天使ジマゼンは、まるで巨人のようにあらゆる面で大きいのです。彼は、所々に黒色がほのかに流れる赤と金色の鎧を纏っていました。今までにもわたしは幾度も天使ジマゼンに会っていますが、それでもいつも少しばかり怖く感じています。わたしの足下の地面を揺れ動かすからです。

彼は、わたしたち皆にとって、とても重要な天使です。わたしたちの惑星地球にとって、重要なのです。すでに説明したように、彼は地球の守り手です。神様は、彼を地球全体の守護天使に命じられました。ちょうどあなたの守護天使がいっときたりともあなたを離れることがないのと同じように、彼もいっときたりとも地球を離れることはできないのです。そういう意味では、とても珍しい天使のひとりです。

・・・時として彼はとても怒りに満ちているようにさえ見えます。それでも彼は、母なる地球が平穏でいられるように、慈愛をもって彼女を守っているのです。母なる地球はわたしたちの惑星の内なる生命力であり、美しい天使です。天使ジマゼンは、彼女がのたうち回ることのないようになだめています。

・・・地球のコアで、母なる地球が赤ちゃんのように体を丸めている姿をわたしは見たのです。その天使は美しく、とても女性的な外見でした。疑いの余地はないほどでした。彼女は長くて、絹のようになめらかで美しく、とてもいい表せない色をしていました。緑と青色が混じった琥珀色とでも表現しましょうか。その中を金色の静脈が走っているのです。彼女は見事なほど豪華です。この信じられないほど美しい天使は地球の中心部にいて、〈母なる地球〉と呼ばれています。

彼女からはたくさんの腕が伸びており、帆のようになびかせています。穏やかに動きながら、帆のような腕の1本1本を癒やしが必要な地球のあちこちの場所へ伸ばすのです。彼女は子どもに授乳する母親のように、地球上とその下に暮らすすべての生命を含むわたしたちの惑星のために一生懸命世話をしているのです。

このような〈母なる地球〉を落ち着かせている天使ジマゼンを、私たちは手助けしなければなりません。この惑星を破壊することは、母なる地球を殺すことと同じです。彼女は人類を含む、すべての命のためにベストを尽くしているのです。

わたしたちの惑星が回転速度を落としていることに、皆さんは気づいておられますか? それに対して、母なる地球は何もできません。なぜなら、美しい地球を生かし続けるために必要な資源である石油やガス、そしてたくさんの鉱物を私たち人類が奪い続けているからです。地球は、わたしたちに贈り物として与えられたにもかかわらず、わたしたちはひどい扱いをしているのにまったく気にもかけていないのです。

天使ジマゼンは、母なる地球ときわめて深い関係性を維持しています。彼は母なる地球がひどい痙攣を起こすたびに、それを止めようとして奮闘しています。天使ジマゼンは、彼女をまだめるために杖を使って地面を叩きます。あくまで母なる地球への愛から、彼はそうするのです。

わたしたちが地球を破壊し続け、美しい天使の〈母なる地球〉を痛め続けていることに対して、彼は不満と怒りを抱いています。わたしたち人類が環境を汚染したり、石油やガス、その他の鉱物を得るために過剰なほど穴を掘り続けるたびに、美しい天使である〈母なる地球〉は、わたしたちの惑星で生きるすべての生命を守るために力を振り絞らなければなりません。

天使ジマゼンは、いっときたりとも地球を離れることはできません。地球の守護天使だからです。そうであったにせよ、彼はいつでもわたしたちの助けを必要としています。

木々や動物、そして鳥たちといった壮大な自然界のあらゆるものが、わたしたち一人ひとりへの贈り物なのです。ですからどうかあなた自身の役割を果たし、どうか天使ジマゼンが母なる地球をなだめるのに手を貸してください。そうすれば、彼女は猛威を振うことなく穏やかな方法で体をくねらすことでしょう。


書籍『奇跡のエンジェルコンタクト』_c0125114_10533835.jpg


コロナで国をまたいで人々の行き来が止まり、経済活動が停滞したことは人間社会には大きな打撃でしたが、母なる地球には休息の時間だったのではないでしょうか。実際、すぐに多くの都市の河川や湖の透明度があがり、空気も澄んでいたのが観測されています。

母なる地球が少しでも安らげるよう、天使ジマゼンが怒りを持って杖を振るわずにいられるよう、私たちは、私たちが出来ることを始めなけなりませんね。

「今が良ければいい、自分だけ良ければいい」という視点ではなく、7世代後の人々が美しい地球で暮らせるよう、今日の私たちの生活を見直す。

それは日常に使っている洗剤を生分解しやすいものに変えるとか、化学繊維やプラスチック製品ではなく自然素材のものを大事に長く使うことだとか、毛皮やダウンの製品を選ばず代替品を選択するとか、農薬が使われていない野菜を選ぶとか、肉を食べない日を増やすとか・・・。そんな小さな選択であっても、その選択する人の割合が増えていけば、ずいぶんと社会のあり方が変わってきます。

少なくとも、このblogをここまで読んだ方は、天使ジマゼンと〈母なる地球〉が少しでも安らげる地球にしていくために、今日、自分の生活の何を変えられるか、どんなシフトができるか、考えていただければ幸いですー。






by hiroshimapop | 2022-10-19 11:21 | おススメBOOKS

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー